熱い話
シマ坊がウェットノーズ状態だったので、これはチャンスと
鼻をぐるりと取り巻いていた汚れの輪を拭き取りました。
a0067056_0211784.jpg
a0067056_16691.jpg
ますますカワイイ 056.gif
a0067056_02448.jpg
猫団子中、ユキ姐さんとすず。
a0067056_031550.jpg
ノイエ坊の足音は「トテトテトテ…」と、妙にカワイイです。
彼だけが首輪を着けていないので、ふっと足元に出現したり
逆に、いると思ったらいなかったり、存在確認がチト難しいです。
すずも期間限定で首輪を外して過ごしていますが、
彼女の場合は、鼻音ですぐわかります(^^;)。


猫用の湯たんぽをセット中、まーた軽くヤケドしました。
今回は、すかさず冷凍ゲル(刺身の保冷剤)で冷やしております。
先日の低温ヤケドは…皆さんのアドバイスがズバリ正しかった!!
その後、治りが遅くてエグいことに 008.gif
それでも、少しずつ小さくなってきています。
オロナインH軟膏さまさまです。
最近は湯たんぽがブームだそうですが、ヤケドにご注意ですよ〜とほ。
[PR]
by K318Ci | 2008-01-30 00:45 | 猫話 | Comments(7)
Commented by すかぽん at 2008-01-30 02:24 x
↓秋田猫(爆笑)。
妙に納得してしまいました(^^)。
シマ坊くん、お鼻の輪っか、とれましたね!!
ホント!ますます可愛いです(*^^*)。
刺身の保冷剤って、けっこー用途が広いですよね。
わたしも、油が手に飛んだ時なんか、そっこーあれで冷やします。
あと、夏場はそうめんなんかも、あれを入れた水で、急速冷却を(^^;)(^^;)。
やけど、早く治りますように!お大事に♪
Commented by SUZUNA at 2008-01-30 17:12 x
ピンクのお鼻~復活♪よかったねシマ君。
肉球もお鼻もピンクが一番好きです。
やけど、掘れたんですか。。。?
予防が肝心ではありますが、できてしまったら
少なくとも半日は冷やすのが基本ですよ。
でもって初日はステロイド、2日目以降は保護剤を。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-01-31 00:03 x
 ↓たしかに、秋田猫(笑)。
 シマ坊くん、お鼻すっきりしましたね。汚れの鼻輪とか、黒い鼻クチョとか、猫って素性のわからないものを出しますよね~。
 私ごとですが、ようやく今日、右手親指の包帯がとれました。ズバッと切って4針縫ってから2週間、その間、この指はいっさい洗っていなかったわけですが、久しぶりに空気にさらされたわが親指はなんと、猫の肉球のかほりがしたのでした。ちょっと複雑(笑)。
 ヌシさんもやけど、お大事になされませ。
Commented by 猫飼いビギナー at 2008-01-31 09:57 x
ご無沙汰しております。ちょっぴり潜伏しておりましたが、復帰しました。
改めまして、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いやー、相変わらず美しいお写真で眼福ですにゃ(〃▽〃)
シマ坊はキリリ可愛くて、シマ様って雰囲気じゃないですか~
湯たんぽでも低温やけどするのですね…早くよくなりますように♪
Commented by おでん at 2008-01-31 11:51 x
シマタン、超可愛すぎ!(*´д`)ハァハァ
キレイになって良かったね♪
これでほもほもにも更に磨(ry

秋田猫w笑いますたww
王子の首輪姿も見てみたい気もする・・・♪
でも折角のふさふさが台無しになっちゃうかな?

湯たんぽ、低温やけどするので、気をつけて下さいね。
早く治りますように・・・
寒い日は、天然湯たんぽですよw(時間限定orz)
Commented by K318Ci at 2008-02-01 00:08
すかぽんさん。
ノイエのむくむくが懐かしの秋田犬に見えてきたのでした(^^;)。
シマの輪っかはまたすぐにできてしまい、ただいまうっすらと
元に戻りつつあります〜。保冷剤でそうめんを冷やすって、イイですね!
この寒さの中、そうめんが食べたくなってしまいました(^^)。

SUZUNAさん。
冬場はどうしても鼻輪ができてしまうんですよ。乾いてしまって
なかなか取れません。せっかくピンクのお鼻を持っているのに
ガキンチョですねぇ。ヤケド、思いっきり掘れてました(^^;;)。
低温ヤケドって、最初は痛みが少ないんですね。そんな薬を使うとは。
やはり、直ちにお医者さんに行くべきでした(T T)。

ネネコチャビー&トラポンさん。
まさしく、秋田猫(笑)。どこか懐かしい顔だなぁと思います。
シマ坊の鼻、顎などの汚れはフードがこびりついて生成されている
ようです。食後の洗顔を怠っているバツです(^^;)。
包帯が取れましたか。利き手に包帯、大変でしたね。ニクキュウの
薫りだったんですね(^^;)。お互い、治りが遅くなりつつありますんで
(オイオイ)気をつけましょう〜〜〜。
Commented by K318Ci at 2008-02-01 00:10
猫飼いビギナーさん。
いえいえ、もうお元気になられましたか。寒さが堪える季節ですし
お大事になさってくださいね。こちらこそ、よろしくです!
シマ坊はそろそろカメラ嫌いになってきて、クールな表情ばかりに
なっちまいます(^^;)。湯たんぽで低温ヤケド、恥ずかしいです〜。

おでんさん。
かわいッスか、ありがとうございます(^^*)。ほもほもは毎日
絶 賛 開 催 中 ! …ですw ウホッ!
ノイエは何度着けても首輪を器用に外してしまうので、あきらめ
モードです(- -;)。妙な特技を持つ男です。
天然湯たんぽは至福のひとときですね!
しかし、湯たんぽなのに自走するのでアテになりませんww
<< イタ飯 とるこらんぷの下 >>