イタ飯
メシの補充記念撮影です。夕暮れ間近、大急ぎで撮影(^^;)。
a0067056_0154450.jpg
グリーンフィッシュの10kgです。紙袋を薄いビニール袋で包んでありました。
さっそく、シマ坊とアンジーが袋をガジガジやりだします(^^;)。
a0067056_016965.jpg
紙袋の油染みがすごい…。製造データの印刷が読みづらいのですが
賞味期限/2008年7月ではなかろうか。
a0067056_0163164.jpg
袋の裏。袋を引きずったと思われる汚れ、内容物(フード)の油染み。
以前購入した1.5kgと比べると、10kgのパッケージは非常に汚い。
なにやら「飼料」そのものといった様相です。
人によっては、クレームをつけたくなるかも(^^;)。
小ロット品は、パッケージにお金がかかっているんでしょうなぁ。
届いたその日にすぐ、ジッパー袋に移し替えました。
ただようオリーブオイルのニオイが強烈です。
中身のフードには、外見の異常は見られませんでした。

我が家では、ノイエ除く5頭で消費予定。
食べきれるかな〜。

グリーンフィッシュは、魚を使用したフードのため
リンやナトリウムなどが若干多いらしく、そのせいか
しばらく食べ続けた結果、尿phがアルカリ傾向を示したという
経験談をうかがっております。
家でもモニタしながら与えねば。
a0067056_0165221.jpg
少しブレンドした結果、アンジーはじめ、みんな食べました。
すずがちょっと残し気味でした。
a0067056_017995.jpg
ノイエのc/dマルチケアは約半年分のストックが。
ヌシ、前世で食糧難にでも遭っているのかしら〜ん(爆)。


☆備忘録
去勢手術以来、びみょ〜にノイエの腹が落ち着かないようなので
ウェットフードは完全ストップ。
ただの水びたしならうんこOK!
[PR]
by K318Ci | 2008-02-01 00:51 | 猫話 | Comments(2)
Commented by SUZUNA at 2008-02-01 17:43 x
。。。前世の死因は餓死だったのかもしれませんね。
心配性とか値上がりの事があるとは言え半年分のストックとは!
私も多頭飼いなので大袋で買う事が多いのですが
メーカーによってパッケージにかなり差があります。
国内のヒルズとかカナンは10kgでも非常にきれいです。
(カナンもブリーダーズパックがあるんですよ。安いです)
Commented by K318Ci at 2008-02-01 23:23
SUZUNAさん。
餓死ひぇ〜! そこは江原氏に見てもらわないと(笑)。
ヒルズの方は10kgではありませんよ〜、でも我ながらあきれました(^^;)。
以前からちょくちょく大袋を買っていますが、マイナーなメーカー品だと
おおむねこんな感じだったなぁ…。日本向け仕様になっていないんですね。
暑い季節になったら劣化が心配なので(お、心配性)ヒルズやカナンに
変えると思います(^^)。
<< よりそい上手 熱い話 >>