猫せっしょんの見直し中
猫どもに、なるべくカメラを向けないようにして
過ごすテスト。
a0067056_122074.jpg
その分会話を増やしてみました。
会話というか独り言というか〜(^^;;)。
そうすると、いい表情をたくさん見せてくれるもんですね。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-05 01:27 | 猫話 | Comments(7)
Commented by SUZUNA at 2008-02-05 17:15 x
猫は頭がいいので会話は成立しないまでも
こちらの言ったことは結構分かっていると思います、たぶん。
我が家は視線を合わせても自らは逸らさない猫が数匹います。
そういうコは自分に話しかけられると明らかに喜びますね。

ときに。ハリーちゃんの尻尾の件。
キンク(不可動関節)が存在すればカギになっていなくてもいいんですよ。
キンクがないと尻尾はフルレングスになりますから
ショーの規定から外れても品種としての規定からは外れません。
Commented by すかぽん at 2008-02-06 00:41 x
うちの場合、猫さま側からの「お声かけ」がけっこー多いので
(単に要求が多い)、年がら年中いろいろしゃべっておりますが、
他所様が聞いたら、かな~りヤバイ光景になっております(笑)。
でも、そうやって話していると、うまくうずらなんかが相槌を打ってくれたりして♪
確かにそういう時って、お互いに表情豊かな気がしますね(^^)。
Commented by さっち at 2008-02-06 07:45 x
さっちはどんなにほめ倒しても、そ~っと体の向きを変えて背を向けます(笑) そんな時の顔は「あ~、またはじまった、嫌なんじゃ!(怒)」です。それがまたかわいいんだけどね!(笑)
いいお顔してくれて、うらやましいです。
なんて声かけられているのかしらん(笑)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-02-06 23:00 x
 カマ野郎、そろい踏みですね。トラポンも本日、カマ野郎の仲間入りをしました。傷口は生々しく、心なしか毛色も薄くなったような……。
 うちの猫たちは、あまりカメライヤンにはならないようです。カメライヤンにカメラマンが気づいていないだけかもしれませんが、「あら、かわいいわ~」「きれいなニャニャでちゅね~」「美人美人!」とか言いながら写真撮ってます。……加納典○のようですな(笑)。
Commented by こってりん at 2008-02-07 00:59 x
ウチもかなり話しかけてるかも~
反応してくれるので、つい(^^;
かわいいねぇ!とか、褒めまくると
お尻を高く上げて、その気になってます(笑)

お二人さん、とてもかわいい!
Commented by K318Ci at 2008-02-09 01:31
レスが遅くなってスミマセン(^^;;)。

SUZUNAさん。
目線を合わせて、まばたきした瞬間にあっち向かれちゃうことが
多いです。まばたきが我慢できたら、目で会話ができるかも!?
目をそらさない…のは、どなたでしょう(^^)。
ハリーのシッポ、先っぽでごく短く曲がっていますは、見た目は
真っすぐです。シッポの各部名称も細かいんですね。

すかぽんさん。
お声かけすなわち要求(^^;)、うちもかなり多いです。
仕事中はどうしても生返事になりがちで、日によっては空き時間が
撮影時間で埋まっちゃうのが、もったいないなぁと思いはじめて
きました。相づちをもらえるくらい会話が成り立ったら、お互い
かなーりごきげんになるもんですね(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-02-09 01:31
さっちさん。
背を向けるのもわかりますよ〜。うちでは、先代がまさにそれでした。
でも、着かず離れずそばにいるんですよね。これって個性なので
しょうか。猫も、小声じゃなく滑舌よろしく話しかけると、反応が
変わってくるもんですね。独り言みたいで恥ずかしいんですけど(^^;)。

ネネコチャビー&トラポンさん。
カマカマは定番となってきました(^^;)。トラポンタン、お疲れさま
です。お尻が剃られていて、痛々しいですよね。傷口は大丈夫ですか。
テンメイ、懐かしい〜(^^;^^;)ほめながら撮ると、確かに表情が
変わりますね。私はこのところ毎日カメラを出しているので「またかよ」
ってな反応です。

こってりんさん。
こってりんさんもテンメイですかぁ(違うと)。お尻をキリリと
あげて得意そうにするんですね。かわいいなぁ〜。
私なんざ、言葉が通じないのをいいことに「口クサッ!」「たまには
ゴハン作ってYO!」などと勝手なセリフを口走っております(^^;)。
<< ぺんでぃんぐ よりそい上手 >>