冬の猫
今朝も、さむーいです。
a0067056_22123825.jpg
「ぷゎあ〜〜〜〜…」
a0067056_22131889.jpg
「ゔ」。


すずの頭の上のババッチイ物体は、ノイエがさんざんKill! した
くまさんでした。何度も捨てようと思ったのですが、
ノイエはいまだにKill! をたしなんでおります(^^;)。

a0067056_22164425.jpg
アンジー、最近急に尿phが高アルカリ(ph8.0)をマークしたので
ドライフードのグリーンフィッシュを中止。
ノイエに与えていたs/dがホンの少し残っているので
c/d+s/dに切り替えました。
グリーンフィッシュは公開されている成分値からすると
特別にアルカリ尿を誘発する食べ物だとは考えにくいですし、
他の猫どもの尿phには変化がないようだ、と思われるので
(まだ全員を測っていないので、確実ではありませんが)、
アンジーの尿アルカリ化が、フードの影響かどうかはわかりましぇん。

そんなアンジー、外見上は特に変化がなく、
食欲はバリ旺盛、トイレも滞りなく行っているようです。
気のせいかも? 程度に気になることは…
1月いっぱいくらいまで、これまでになく元気ハツラツだったが
最近は、いつものおっとり漬物石アンジーに戻っていた。
1月いっぱいくらいまで、水をよく飲んでいたが、今はフツー。
※s/dは原則として獣医師の指示のもとに与えませう。
a0067056_2217023.jpg
ノイエのシッコは、ややアルカリ高めながらも
標準的な数値内で安定しています。

そういえば、アンジーはアズミラのスーパーC2000という
サプリを1ヶ月くらい続けていたのですが、この結果ですかい。
健康食品は難しい。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-09 22:39 | 猫話 | Comments(5)
Commented by egon♪ at 2008-02-10 14:22 x
あ…ネコがマック噛んでる(笑

あのね、k318ciさんのブログって、かなり写真の量多いんで、ついネコちゃん以外の部分にも目が行っちゃうんだけど、
k318さんちのモノって、なんかセンスいいものがすごく多いなぁって…(^^
オレね、これでもかつては芸大行ってたんで、センスいいものやおしゃれなものって大好きやねん☆
例えばマックも好きやし、BMWも大好き。。。そういうとこ、k318さんと似てるなぁって(^^
なんかk318さんのネコの写真、オレんちのネコじゃないけど、そのままプリントアウトして、ケースに入れて部屋に飾りたくなるくらい、なんか芸術的な雰囲気をかもし出してる。。。

ところで、最近うちの318ciに、ACシュニッツァーのスポイラー付けようかと思ってるんだけど、
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarPhoto%2f561759%2fp1.jpg
k318さん、これどう思う??
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-02-10 15:42 x
 オレンジの物体、どこかで見たことがあるな~と思いきや、やはりノイエ王子の遊び相手でしたか~。ずいぶん、使い込みましたねえ……。すずちゃん、溶けかけ巨神兵に襲われているみたい(笑)。
 ところで尿のアルカリ度って、自宅ではかるんですか?
Commented by ツバキ at 2008-02-10 21:13 x
1枚目のすずちゃん見て、思わず笑い転げてしまいました♪
例のクマさんだったんですね。

グリーンフィッシュを与えていた時は、0.1-0.2くらいphが高めに出ていました。
水を飲む良でも左右されるみたいなので、あんまり当てにならないかな(^^;
アンジー嬢が漬けてくれた漬物なら、ぜひ食べてみたいです。
Commented by K318Ci at 2008-02-11 02:27
egon♪さん。
このあとマジ噛みしてましたよ(^^;)。
うちはボロ家で、センスのカケラもないです〜おそれいります&ありがとう
ございます(^^;;)。シュニッツァーのフリッパー、いいですね! 私は注意不足
なので、すぐこすりそうでなかなか手が出ません。これ実際はけっこう迫力
ありますよね。個人的にはバッジのくぼみは埋めちゃった方がいいな、
なんて思いますが、どうぞお好みで(^^)。いいなぁ〜。
Commented by K318Ci at 2008-02-11 02:27
ネネコチャビー&トラポンさん。
おお、よく覚えてくださってました(^^)。100均にしてはめっぽう丈夫で、
カミカミケリケリされ続けても、原型を保っております。ほんと溶けかけ巨神兵
みたいですね(笑)。尿phは、私は工業用? の検査紙を自宅で使って
いますが、ペット用に使いやすく作られたものもあるみたいですよ。

ツバキさん。
そうなんです、すっかりボロボロできちゃないんですが、ノイエやたら
これがお気に入りで(^^;)。グリーンフィッシュはみんな好んで食べてくれて
お腹に優しいので、いいなと思っていたのですが、リンクしていただいて
いるブロガーさんの猫さんも、急にアルカリ傾向になってあわてて中止
されたと聞いています。ツバキタンと、うちと、これで3例になりますね…。
<< 動物とくらす やや雪 >>