日ざしが屋根の雪を融かします。
明るいのに、雨だれのように。
a0067056_142476.jpg
ぐっすり寝ています。日光だいすき!
a0067056_1192131.jpg
エコノミーファウンテン導入。
どうも、蓋がきちんと閉まらないのですが…。
a0067056_1194568.jpg
すず、違うよ。
a0067056_1202057.jpg
ユキ、違うよユキ。
a0067056_1205045.jpg
すずー、そこは違うってばー。
ユキ、アンジーには好評。
ノイエはニュートラルな反応。
シマ、ハリー、すずはちょっと警戒気味。
a0067056_1213848.jpg
専用品導入により、先代のエレクトリック水飲み器は廃業かな。
a0067056_140138.jpg
「ぼくはラッパ飲みがいい!」

これはジョウロ(正しくは、肥料さし)ですが
先代猫はこれで水を飲むのを好みました。


また、フトンに…あたたかな黄金の泉が湧いておりました。
今回は犯人の目星がつきました。すずの可能性がきわめて高し。
ホシは意外なところにいた。
これまで、すずにシモの悪癖はなかったし、
トイレは前夜に総交換していたので
トイレが気に食わないってこともないのでは…とあれこれ考えても
理由はわからんです。
2度も被害に遭ったフトン、ふたたびコインランドリーで洗ってみましたが
今後無事かどうかは。はぁ〜。


☆アンジー、ph6.2まで下降。
 s/d中止。
 ついでに、アニモンダ インテグラ プロテクト!
 腹トラブルと無縁のアンジーが軟便続きです。
 これはひどいよ。s/dとともに、でっこ! 013.gif
 (でっこ=捨てる。海運関係用語、ポルトガル語由来とか)。

☆ノイエのゲリーは治りました(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-16 02:01 | 猫話 | Comments(2)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-02-16 21:00 x
 黄金の泉……。あんまりうれしくありませんなあ。すずちゃん、どうしちゃったんでしょ。もう「ここはトイレ」って決めちゃったのかなあ。寒くてちょっと調子が狂っただけだといいですね。

> コチャは幼い頃、情熱一直線少女だった印象がありますが、おとなしい大人になったんですね〜

 なんといいますか、飼い主にもネコにも気を遣う子になりましたですねえ。他のネコからいじめられているわけではないのですが、自分の存在を主張するでもなく、かといって気配を消しているわけでもなく、コチャ特有の空気を漂わせています。うちで一番神秘的な存在かも。
 
Commented by K318Ci at 2008-02-17 00:27
ネネコチャビー&トラポンさん。
んー何が彼女を誘ったのか、わからないです。習慣になったら困りますぅ。
子猫の性格は大人になったら180°変わる、ということもありますね。
コチャの印象的だったところは、ひとりだと非常に寂しがるところです。
うちではユキが成長したら変わりました。チビのころは、感情があるのか
わからないくらいクールだったのですが、今はものすごく甘えてきます。
また、空気を読むのが上手いんですよ。こういうところは現在のコチャと
似ているのかな?
<< 光ってる! 雪降る夜は >>