話題は3つ
20日のMac。
a0067056_2256115.jpg
ものすごい大きさ比ですが、すずが奥まった場所にいるですよ。



22日、調べものをしていて、偶然
「犬の注意を呼ぶには『ルルルルルー』と声を出すのが効果的」
という一文を発見。
近くに犬は見当たらないが、猫ならいるので試してみました。

『ルルルルルー〜〜!』ちなみに気分は蛍ちゃんでBGMはこれだ。
a0067056_231782.jpg
ユキシマ姉弟。がばぁっ!
a0067056_2315529.jpg
ハリーも。
a0067056_2323198.jpg
アンジーも。
すずも、ノイエも。
大注目…なんだけど、どうも緊張感が漂っているような(^^;)。

『ルルル〜』をやめるとすぐ、
a0067056_2375931.jpg
ユキはシマの面倒かいて。
a0067056_2383512.jpg
シマはくすぐったい。



☆備忘録

すずにまたしてもフトンシッコの罰を受ける。
ヌシがなにをした(T T)。
3度も被害にあったフトンはさすがに捨てることに。
昨秋に買ったばかりなのにぃ。
昨日、ニトリで2990円のフトンを買ってきましたが
もったいなくてまだ使っていません(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2008-02-22 23:16 | 猫話 | Comments(8)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-02-23 01:03 x
 すずちゃん、お洋服を着ているからか、「だっちゅーの!」のポーズに見えます。シッポの巻き具合も、何だかセクシ~!だけど、フトンでシッコするのはいけませんなあ。
 ルルルルル、さっそくやってみましたが、みんな「何バカこいてんだ、こいつは?」という顔をしただけでした。修行をしなければ(笑)。
 今日はコチャのワクチン。体重は3.15kgでしたよ。もうちょっと太って欲しいです。
Commented by ツバキ at 2008-02-23 13:39 x
ルルルルル~♪試してみました。
尻尾をピッピッと振って、分かったよ('A`)なんて顔されました。
主様と違って修行が足らないようですorz

黄金の泉は困りものですが、下の方のトピの「先代のエレクトリック水飲み器」素敵ですね。
Commented by さっち at 2008-02-23 13:51 x
すずちゃんとアンジーたん、おんなじポーズしているみたいww
「ルルル~」試したいけど、パソコンがボツになっているので残念。
みなさんの反応を拝見して、絶対に試してみたい!!

お布団、御用納めなんですね。
すずちゃんに何があったのかしらん。
乙女の気分は複雑ね~。
Commented by らっき~ at 2008-02-23 15:03 x
せっち1階と2階隔離生活したとき
1階のトイレがええんにゃと(2階にもワンサカ、トイレはあるのに)
3回ほどお座布にオシッコしましたが
冬は戸を締め切ってしまって好きな場所のトイレに行けない
ってのではないですか??
2990円の布団ってのがあるんですね~
Commented by すかぽん at 2008-02-23 22:11 x
「ルルル~」の反応すごいですね!
特に、ユキ姐さまの「何事っ!」ってお顔がイイっす(*^^*)。
黄金の泉・・・お気持ちお察しします。
我が家はあきらめの境地で、寝室出入り禁止にしちゃいましたが、
ホントは猫さまと雑魚寝がしたい~~~~!
ってことで、おこたでふくと丸くなって我慢しております(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-02-24 03:55
ネネコチャビー&トラポンさん。
だっちゅーの! ですか(^^;)。最初はパリッとしていた洋服も
すっかりよれよれで、お恥ずかしいです。こんな状態でも意外と
脱げないんですよ。
ルルル〜は、私、張り切ってハイトーンで早口(?)で発してみま
した。蛍ちゃんのようにのんびりした発声では「ハァ?」って感じ
でした。こんな大声を出せば、ルルルでもラララでもいいのかも(笑)。
コチャ、軽いんですね! 自己管理しているのなら一番いいですよね。

ツバキさん。
あり、シッポだけでしたか。思えば私はけっこう大きな声を出しました。
深夜には決してできない技かも(^^;)。
エレクトリック水飲み器は、ホムセンで涼感グッズとして売られていた
もので、エコノミーファウンテンと原理がまったく同じなんですよ。
涼しげな音色で気に入っているのですが、あの大きさで陶器なので、
水の交換に疲れました(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-02-24 03:55
さっちさん。
マトリョーシカ人形みたいです(^^A)。ルルルーは、動画を見なく
ても、甲高い声でホイッスルをイメージして発声したらいいですよ
(ぜんぜん蛍ちゃんじゃないでは)。でもビックリさせてはイカンですね。
布団…被害に遭ったものは、羊毛混紡だったので良くなかったのかなぁ?
犬だとウールのニオイに反応することがありますよね。猫もそうなのかな。

らっき〜さん。
あ、なんとなくわかります。新しいトイレでも、場所が変わると
気に入ってくれないことがありますね。
家は、うーん…すべてのトイレにいつも通りアクセス可能だったので…
強いて言うなら、このところ忙しくて相手している時間が短かったかな。
しかしこれも珍しいことではないので、やっぱり原因不明です。
新・2990円布団の前は、3990円の羊毛&ポリ混布団を使っていました
(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-02-24 03:56
すかぽんさん。
まさかこんなに驚かれるとは予想もしていなかったので、おもしろ
かったです(^^;)。ちょっと高めに発声すると、注目度UPでした。
布団をトイレにする癖がついてしまうと、矯正は難しいですよね〜。
すずに対してのみ寝室を閉めきるのは難しいので、今後の対策に
悩んじゃいます。ケージレストは最後の手段かなぁ。
すかぽんさんはおこたでご就寝…じゃないですね(笑)。
<< 猫の仕事 冬の日それぞれ >>