人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フトントイレ定番化&ムシ?
先日購入したニトリのフトン、使うのがこわかったのです。
ニトリ=made in china だからではなく、フトンシッコ攻撃が
いつ襲いかかってくるかと思うと、おちおち広げていられない。
とはいえ、いつまでも毛布だけかぶって震えて寝るのもどうかと思い
29日にとうとう新品フトンを解禁してみました。
そしてまんまと…やられました。
非常に心苦しいのですが、すずには今夜から夜間のみ
ケージレストをお願いすることにしました(T_T)。
動機はハッキリしませんが、朝、ヌシを起こす手段として
やらかしているような気がします。
そりゃ、飛び起きますけど…(^^;;;)。
フトントイレ定番化&ムシ?_a0067056_1323668.jpg
ちいさいころから、粗相の癖はなかったと思うんだけどなぁ(^^;)。


フトントイレ定番化&ムシ?_a0067056_1344820.jpg
新しいぬいぐるみをあげてみました。
そこそこ好評です。200円だったので予算オーバー(笑)。
フトントイレ定番化&ムシ?_a0067056_13559100.jpg
オレンジ色の、馴染みのボロボロくまさんの方が好きみたい。
ぬいぐるみで遊ぶのは、家ではノイエだけです。

すずがたっぷり垂れたフトンの始末を終えて、気がつきました。
ノイエってばゲリうんを踏んで家中を走っており
あちこちに、黄色く染まった猫砂が散乱していました…。ううう。
掃除中に気づいたのですが
ゴマ
のような物体が1個、落ちていました。
このゴマ、ずっと以前、まだ暖かいか暑かったころ
1度だけノイエの足あと付近から発見したことがありました。
そのときは確証が持てず、それきりにしていました。
今回似たような状況で見覚えのあるゴマを発見して
不安になったので、動物病院にそのゴマを持参。
「ウリザネジョウチュウかもしれないが、顕微鏡で見ても
 卵らしきものは判別できなかった。」
少なくとも、ふりかけから飛んだゴマではなさそうだ、
ということで、念のため駆虫薬をもらってきました。
フトントイレ定番化&ムシ?_a0067056_144380.jpg
ノイエへ内服薬はゲリーになる可能性が高いので
「プロフェンダースポット」という外用薬をもらってきました。
写真の薬はまだ封を切っていません。
全員一斉に駆虫開始するか、ノイエの便を見て判断するか迷い中。
もし寄生虫がひそんでいたとしたら、他の猫どもにも
駆虫薬を飲ませなきゃならんです。
まさか、今さらこんな疑いを持つことになろうとは。



☆備忘録
今年に入ってからノイエの尿検査をスルーしていましたが
この機会に家庭での尿ph検査結果を提出。
「まあまあ、このくらいを維持していけばいいでしょう。」
とのことでした。動物病院での尿検査はまたあらためて。
by K318Ci | 2008-03-02 02:05 | 猫話
<< すずスペ VAIO type Lさんがや... >>