すずスペ
年度末、頭まっちろです。
a0067056_172391.jpg
a0067056_173735.jpg
ストーブに猫毛が(^^;)。
a0067056_18376.jpg
a0067056_18169.jpg
すずはケージでひとり寝に慣れていません。ヌシも慣れません(^^;;)。
さびしいぞ、すずよ。

すずはケージの鍵を開けてしまうので
夜毎、結束バンドで扉を固定しています。
もしもの緊急時、これはあぶないなぁ。
鍵を買ってこなければ。
…キャットケージなのに鍵が甘いって、ぶつぶつ。。
現在はこのモデル、すっかり改良されているようです。
[PR]
by K318Ci | 2008-03-04 01:18 | 猫話 | Comments(7)
Commented by おでん at 2008-03-04 08:16 x
すず嬢のチッコ攻撃、治りませんかorz
ゲージレストはツライけど、布団を守るためには、ヌシ様が心を鬼にして、
耐えるのです・・・!
温まるまでが、超寒いので暖をとりたいんですけどね(;^_^A
・・・って、我家の猫ズも寝る時は「ゲージ」の中ですよw
私が家にいる時は開放したりするんですけど、本猫ズが結構気に入ってるみたいでww

ストーブに近づきすぎちゃうと、お髭がこげちゃうよ~!!(><)
wktk、ゴロ~ン、あったか~い♪
色んな表情のすずちゃんが見られて嬉しい限りです!

年度末、多忙そうですが、お身体に気をつけて、無理しないように
頑張って下さいね。応援してます~!
Commented by 房総のミケ飼いです at 2008-03-04 16:22 x
はじめまして。いつもこそっと楽しませていただいております。
冬の布団チッコはつらいですね~。知能犯なのかすずさん!
もしケージに慣れないようなら、100均の介護用品コーナーの使い捨て防水シーツでニトリをカバーするのなんてどうでしょう。薄手ペットシーツみたいな素材です。見た目が悲しいのが難点です。ウチのミケさんはチッコはしませんが、リバース癖がどうにもこうにも(泣
Commented by SUZUNA at 2008-03-04 16:48 x
私もすずちゃんのヒゲが焦げちゃう!と思いながら
写真を見ていました。あ、もう既に別な場所で焦げたんでしたっけ。

ココのケージね...問題ありありなんですが、他の商品にはない魅力が
あって、結局リピート買いしてます。
以前に私のブログでも記事にしましたように鍵の付け替えは必須ですね。
私は
http://item.rakuten.co.jp/fujix/9354712122/
を使ってます。ネジを締めるとかんぬきを固定できます。

レボリューションは滴下式ながら、内部と外部、両方の
寄生虫に利くのがありがたいです。
単価はそれなりにするけれど、1剤で済むと思えば...。
ちなみに(日本製を逆)輸入でまとめ買いしてます。
Commented by ツバキ at 2008-03-05 19:43 x
布団の表面の布が違うと、治まるケースがあるそうですよ。
掛け布団カバーは綿が多いとも思いますが、手作りで上の部分だけビニール状かツルツルしたサテンみたいな布で掛け布団カバーを被せると良いそうです。
自分の首や肌に当たる面は、綿などでもokかと。
実際作るとなると面倒かと思いますが、2件の知り合いの家では、どちらもこの方法で治まったそうです。
ご参考になさってみてください。
ユキ姐さん、私も3月17日までというのは自信がありません。
主様、お互い頑張りましょう。
Commented by K318Ci at 2008-03-06 01:18
おでんさん。
急にはじめたので、どこか悪いのかとも思いましたが
なんだか元気なんですねえ(^^;)。ケージを閉めるのは
彼女が子猫のころ以来のことで、私も慣れませんです。
そうそう、フトンをあっためてくれるのが嬉しいですよね。
おでんさんの家ではケージ大活躍なんですね。やっぱり
習慣が大事なんですね。すずのヒゲはすっかりカーリーに
なりましたが、本猫まったく気にしていないようですw
春まであと少し、がんばって乗り切りましょう。
ありがとうございます(^^*)。

房総のミケ飼いさん。
はじめまして! コメントありがとうございます(^^)Y
すずのチッコ爆弾はぜーったい、目的がありますっ。
100均の介護用品があるんですね。探してみます。いっそ
防水シーツのフトンカバーがあればいいのに…なんて思い
ますが、そこで寝るニンゲンはちょっと悲しいかも(^_^;)。
ミケさんはリバースが多いのですね。うちもシマ坊などが
リバース王です。朝、よく踏むんですけど、これもいい
目覚ましになりますね(汗)。
Commented by K318Ci at 2008-03-06 01:19
SUZUNAさん。
このストーブは、側面はあんまり暖かくないのですよ〜。
反射型のように直接暖まるタイプではないので、朝一番などは
ヨガのポーズで暖をとっています(ニンゲンが 笑)。
このケージは猫が高く飛び上がりにくいんでしょうけど、
ガシャガシャうるさくないのがありがたいですね。鍵が改良
されていたのは微妙にショックでした(^^;)。錠前のリンク、
ありがとうございます。ネジで締められるのはいいですね!
さっそく探してきます。
個人輸入ではフロントラインなどが税関で止められやすいと
よく読んだことがありますが、今では大丈夫なんでしょうか。
日本製でも逆輸入すると安くなるんですね。海外通販は代行
頼みです。英語がデキたらなぁ(とほほ)。
Commented by K318Ci at 2008-03-06 01:19
ツバキさん。
お察しの通り、綿素材のカバーでした。
サテンのカバーもなにやらセレブな感じでいいかもですねw
生地屋さんには化繊のサテンがいろいろあったはずなので
見てみます。私はゴアテックスのカバーができるといいな、
などと考えたりしました。寝心地悪そう…(^^;)。
ここ数日、洗ったフトンが臭い出してきてキッツイです。
やっぱりフトンに贅沢はできませんね。
e-taxの登録が間に合いそうにないぃ。はい。頑張りましょう!
<< 陽がのびた フトントイレ定番化&ムシ? >>