突然春めく
a0067056_2351241.jpg
a0067056_23514028.jpg
ネズネズを投げて、持ってきては「投げて!」遊びを
えんえん続けて(続けさせられて ^^;)、バッタリ寝込んだハリー。
a0067056_23515797.jpg
a0067056_23523346.jpg
a0067056_23525455.jpg
a0067056_23531284.jpg


うんこチェック、…特になにも見当たらず。
また日を置いて駆虫してみようっと。


さて、さまよっているうちにYouTubeで
動物管理センターに保護された犬、猫の動画を
見てしまって、どどどーんときました。
Google検索、トップ2項目)。
※ニュースの特集だったようです。うちの地方で放映していない番組かな。
むかしTVで、小麦と人間の歴史をテーマにしたドキュメンタリーを見て、
「人間は小麦を意のままに作り変えたと思っているかもしれないが、
実は小麦が人間を利用して全世界に広大な畑を保有し、管理させ、
自らを変化させ、繁栄し続けているのだ。」
といった言葉を聞いて、なるほど、と思ったことがありますが
犬は、猫は。
こうやって、人間と生きて行くものなんでしょうか。
いろいろなことを考えてしまいました。
[PR]
by K318Ci | 2008-03-14 00:16 | 猫話 | Comments(4)
Commented by こってりん at 2008-03-14 01:52 x
ハリータン、寝てる姿がまるで子猫のようです(*^^*)
お尻の虫さん、いないと良いですね。

動物管理センターの動画、怖くて見れないです(TдT)
ホントせつなくなりますね。
ウチの近所にもあるんですよ。
ここは、ネコはボランティア団体に入ってないと引取りができないとか…。
カナシス。
Commented by ツバキ at 2008-03-14 20:27 x
ハリーたん、どこの可愛い子猫かと思ったらお嬢さんでしたか。
カメラいや~んしていない彼女は、本当に愛らしいですね。
ノイエ坊ちゃんが乗り出している写真、日差しはすっかり春ですね。

動画を拝見して、つくづく考えさせられました。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-03-16 23:18 x
 今朝、帰省から戻ってきて、久しぶりに拝見したら……ユキ姐さん、恐すぎです(笑)。
 私が連れ帰ったのが4ニャン。実家に1ニャン。総勢5ニャンはなかなか壮観でしたが、ヌシさんのお宅は6ニャンなんですよね~。いやはや。
 ともかく、全員無事に帰還しました。

 動画は恐くて見られないのですが、1匹でも2匹でも、幸せになってくれたらいいなあと思います。
Commented by K318Ci at 2008-03-18 01:18
こってりんさん。
カメラを見ていないハリーは、わりといつもこんな感じ(寝てますけど ^^;)
なんですよ。ムシ、いるのかなぁ。結局はっきりしませんでした。
動画は説明不足でスミマセン。ニュースの特集をキャプチャしたもの
だったです。犬や猫を捨てに来る家族の言い分がスゴかったです。

ツバキさん。
ハリーはカメラがいないと、いつもこんな感じです。って、寝てるところ
ではわからないかも(^^;)。
すっかり暖かくなりましたね。桜の開花ニュースもそろそろですね。
動画、↑編集中に見てしまって、なんというか驚きました。

ネネコチャビー&トラポンさん。
帰省おつかれさまでした(^^)。5匹同時に滞在したご実家は、さぞかし
賑やかだったのでは。うちもなにやら猫パワーが濃ゆくなってまいりました。
動画はニュースの特集だったので、ショッキングな映像はないのですが
いやぁ…あきれると言うか、腹が立つって感じです。
<< つもる話?? 珍しく懸賞に当たる >>