おとこの悩みは
シマ坊は、ゴムでできたブラシでガッシガシされるのが大好きです。
ヌシもついつい気合いが入りすぎて…。
a0067056_2356086.jpg
気づいたら、背中がハゲていました008.gif
背中の中央〜右肩あたりに、うっすら地肌が。
腹にブラシをかけられるのは嫌がるし、
腹側はまだ毛が抜けていないこともあって、
背中ばかりを梳いていました。
さわると背中の毛だけがスカスカになっております(汗)。
a0067056_23584621.jpg
背中が煤けていることに気づいていないシマ坊。
ごめんよう。当分ブラシでガシガシはなしな。


おまーけ?
a0067056_01667.jpg
朝のドライヤーに、耳ブーンなすず。

そんなすずですが、18日は働き中のヌシのそばで
猫ベッドにシッコ垂れてくれました。生中継でした。
この日は忙しくて、ネコジャラを振らなかったのです。
彼女がコミュニケーションツールとしてシッコを
自在にあやつっていたことが、これでハッキリしました(T_T)。
翌19日は、腕がちぎれるほどネコジャラを振ったヌシでした。
[PR]
by K318Ci | 2008-03-20 00:11 | 猫話 | Comments(4)
Commented by さっち at 2008-03-20 22:08 x
わたしも、たまちゃんの毛をすっかすかにする奴です!
ゴムのって面白いほど取れるので、つい!

すず嬢、抗議ちっこたれだったんですね!
兄弟姉妹の真ん中らしいかもね。腱鞘炎になりませんように!!
Commented by yuko at 2008-03-21 14:44 x
すずちゃんのシッコタレ生中継‥
思い出しましたが くぅちゃんも去年ワンコが10日間程いた時に
走りながらシッコタレしてくれてましたー(T_T)
なるほどねぇ‥ すずちゃんもくぅちゃんも寂しがり屋な姉弟みたいですね。

すずちゃんの耳ブーン くぅちゃんを見ているようで
微笑ましくみました^^


Commented by すかぽん at 2008-03-24 00:26 x
しばらく、ご無沙汰しておりました♪
お暇中は、励ましのコメントいただき、感謝!感謝です(^^)。
やっと、ぼちぼちブログ巡り復帰しました。
すず嬢のシーバクダンは、そういう事情でしたか(^^;)。
うちのうずらは、全く意味もなく、ただ気持ちいいからって理由で、
布団類にしているような気がして仕方がないんですが(涙)、
明確な理由があるのもまた(^^;)(^^;)(^^;)。
ジャラ振り、頑張ってくださいっ!
Commented by K318Ci at 2008-03-25 01:22
レス遅うなりましてスミマセン(^^;;)。

さっちさん。
たまちゃんもでしたかw まだそんなに抜けていないのに、ついつい
梳きすぎてしまいました。寒かったりして。
すずは困った癖を覚えちゃいました〜。シッコは快調なのですが。。
猫っておしっこで何かを表明する本能があるんでしょうかね。

yukoさん。
走りながら、となるとビックリしてしまったのかな? 掃除が大変そうです
(><)。チビの頃は比較的トイレをすんなり覚えてくれた方なのかなぁと
思っていたのですが(覚えるまでは不法地帯でした 笑)。むむぅ〜。
耳ブーンはくぅタン十八番ですね(^^)。すずはちょっと珍しいんですよ。

すかぽんさん。
おお、シャバにお戻り、おめでとうございます。私の方がドタバタして
しまって、ご挨拶が遅れてすみませんです。
フトンにしてしまうのは、なんだかいい気分という場合もありるようですね。
先代がそんな感じでした。すずは気を惹きたいみたいです(^^;)。
ジャラもネタを変えないと飽きられてしまうので、大変です(汗)。
<< 春風に心ざわめくお年頃? つもる話?? >>