春風に心ざわめくお年頃?
21日〜24日の写真、混在です。
a0067056_1241521.jpg
a0067056_1242732.jpg
a0067056_1245018.jpg
a0067056_125392.jpg
すずはケージ寝にも慣れて…しばらくは静かに過ごしていたのですが、
ここ数日、夜鳴きが続いております。
いろいろ環境を整えてみたりしていますが、ウニャウニャ鳴きやまず。
なんでやろうなぁ。なにか理由があるのだと思うのですが。
夜に覚醒しているので、昼間はブッ通しで熟睡しています。
これはまるで、入院して昼寝三昧、夜になって眠れなーい
というパターンにそっくりですな(;´_`;)。
今夜は、ケージのある部屋を開放して過ごしてもらいます。
[PR]
by K318Ci | 2008-03-25 01:38 | 猫話 | Comments(3)
Commented by SUZUNA at 2008-03-25 17:16 x
春先は体調だけでなく精神的にも
不安定になる猫さんが多いみたいですね。
すずちゃんは避妊はしているけれど
外の猫達の声が気になるのかしら?
人間には聞こえなくても反応する事があります。
それと...知り合いのところの猫で
避妊したのに卵巣のかけらが残っていて
ヒートが来て夜鳴きしていた例がありました。

早く落ち着きますように。
Commented by さっち at 2008-03-25 19:59 x
すず嬢、寒がりで甘えん坊で、主さまにとっては手のかかるお嬢さまだけど、またそこがかわいいですね!
季節がそうさせるのかしらんねぇ(謎)
私も?季節変わりにやられてるのかなぁ、体調はいまいち良くはありません(泣)
年だからなんだけどね!
すず嬢、早く落ち着くといいですね!
Commented by K318Ci at 2008-03-26 00:26
SUZUNAさん。
季節によって、変わることがあるんですね。そういえばそろそろ
狂気の4月ですね〜。外から自由の叫びが聞こえて来るのかな。
すずの避妊手術は06年の末だったのですが、ヒートらしき状態は、
どうだろう…初めて会った生後1ヶ月頃から変わらず超ラテン気質で、
いつでも興奮したら発情に似た状態になります(^^;)。
激しく転げまわって愛情表現しますが、尻は上げていないです(^^;;)。
この性格、私のあやしい推察ですが、慢性的な鼻づまりと何か関係が
あるのではないかと…ちょっと感じています。

さっちさん。
そうそう、サムガリーナでアマッタレーノなんです(^^;)。↑を書いた
夜、結局様子を見つつケージに入れたままにしました。不思議なことに
そのまま静かに寝ちゃいました。この夜は何がよかったのやら…。
暖かくなるころ、人間もなにもかもいろいろ活性化すると思うのですが
バランスよく活性化できず、かえって不調になることも珍しくないように
思います。少し、のんびりできるといいんでしょうね。(自分も ^^;)。
<< さぶかったらしい おとこの悩みは >>