春のお客
ひねもす のたり のたり
と4月の佳日は過ぎていきました。
a0067056_1593129.jpg
a0067056_1594527.jpg
タワーが毛まみれだー。
a0067056_1595761.jpg
キラキラのすず。

この部屋の照明はスリム管蛍光灯の昼光色なのですが
どーも劣化がはげしくて、ホワイトバランスが追いつかん感じです。
最近はISO800でもブレブレじゃ。


夕方、階下でくつろいでいるはずのシマ坊の鋭い叫び声が。
ドタバタドタバタと複数で騒ぎだしたようなので現場に走ると
全身の毛を逆立てたユキ姐さんと、
おびただしく飛び散ったアンジーの抜け毛。
窓に向かってアーゥ、アーゥゥゥと叫び続けるシマ坊。
網戸ごしに外を見ると、見知らぬ猫がキョトンとたたずんでおりました。
ふくふくと太っており、外飼いなのではないかと思われます。
顔が丸かったのは未去勢なのかな。
家に猫がいるので、興味半分でやってくるんでしょうな。
先日、アンジーが眉間に傷を負っていたのですが
原因はコレかぁ、と納得。
昨春、ユキ、シマ、アンジーが次々と爪を折っていたのも
外の猫に反応して、互いに大騒ぎした結果(と推定)でした。
どうして外の猫にこんなにおおげさに反応しちゃうんでしょうか。
困ったもんです。困ったとしか言いようがないです002.gif
窓を閉め、ヘタレボスなシマ坊をなだめて、
落ち着きを取り戻したときはホッとしました。
シマ坊は騒いでストレス発散したのか、今夜は妙にりりしく
スッキリした表情をしております。おとこってやつぁ025.gif
[PR]
by K318Ci | 2008-04-06 02:21 | 猫話 | Comments(4)
Commented by SUZUNA at 2008-04-07 16:58 x
お客さん、室蘭の時はよく来ていましたっけ。
皆窓辺に寄って大興奮でしたが、窓越しに唸るところまででしたね。
興奮しすぎて取っ組み合いになるのは確かにありえそう...。
喧嘩の声やうなり声に猫は敏感ですしね。
外のお客さんはそんなつもりではなかったでしょうに。
Commented by すかぽん at 2008-04-07 21:59 x
おとこってやつぁ、に思わず「そうだ!そうだ!!」と大笑いしてしまいました(笑)。
うちも、お客さんけっこーな頻度で来るんですが、その中で「おかっぱちゃん」
と呼んでいる子は、凄い勢いでサッシに体当たりします(^^;)。
おかげで、その窓は、いつもおかっぱちゃんの跡がくっきりと(^^;)(^^;)。
ちなみに、ヘタレなうずら玉子さまは、そのドカーーン!という音に
ビビって飛びのきます(涙)。
Commented by さっち at 2008-04-08 20:31 x
シマ坊、かっこええ!
それ以上にやっぱユキ姐さん、姐さんの風格♪
アンジーたん、大丈夫だったでしょうか?
うちは外猫と出会うことがないので、たまちゃんの掃除機攻撃ぐらいです(笑)掃除機穴だらけ~(爆)
そういえば、さっちの逆毛だったところ、ほとんど記憶にないです。
でも、瞳に炎はよく見ますけどね!同居人が嫌がることするので(爆)
Commented by K318Ci at 2008-04-09 01:06
SUZUNAさん。
お客さんは人間の方はなんだか嬉しいのですが、うちの猫ってば
それはそれは大騒ぎをするんです(>_<)。↑のときの客猫は、
キョト〜ンと家の中を覗いていました。ひとりでわうわう鳴き止まない
シマ坊、恥ずかしかったです(^^;;)。

すかぽんさん。
家は、お客さんは少なかったです〜。家に猫が増えて、彼らが大騒ぎ
するようになってはじめて気づきました。以前よく見かけた、すずに
やたら似た野良っ子は、すごい勢いで窓に体当たりしていました。
おかっぱちゃんの跡(^_^;)。根性焼きみたいですなあ。外を自由に
行き来していると、猫的には優越感があるみたいですね〜。

さっちさん。
シマ坊はもー、ヘッタレぶりにニガワラです(^_^;)。いつまでもひとりで
大騒ぎして、結局わうわう鳴いているだけですもん。
たまちゃんの掃除機攻撃? なぜにっ、なぜに掃除機穴だらけ(^^?)。
毛を逆立てるのは、歳を追って減るみたいですね。ユキなど幼い頃は
よく全身ブラシをやってましたよ。最近はガンつけておしまいです(^^;)。
<< レジ袋 猫メシ与太話 >>