レジ袋
花曇り、あたたかいような肌寒いような日々です。
a0067056_1252863.jpg
やたら熱心に外を見ているなぁと思ったら。
a0067056_1254414.jpg
窓から工事の風景が見えました。左上の物体は、洗濯物です(^^;)。
a0067056_126662.jpg
ネコジャラぶんぶん振ってみた。
a0067056_1262273.jpg
「ガブーガブー!」
a0067056_126429.jpg
「ちょっと待て。」

このネコジャラは高かったので、ガブガブ禁止〜〜!

a0067056_1265761.jpg
アンジーのキズ。眉間じゃなくて鼻っつらですね。
傷口はきれいで、自然治癒待ちです。
自分で騒いだ結果とはいえ、なんだかかわいそう(^^;)。


4月からほとんどのスーパーのレジ袋が有料となったのですが
マイバッグを準備していなかったヌシは、さっそくやっちまいました。
レジで「袋は1枚5円です」と言われるまですっかり忘れており、
勢いで「いりません」と答えてしまったはいいが
袋がないと持ち帰れない。
苦しまぎれに、『段ボール箱@ご自由にお持ちください』に
ちょっとの買い物を詰め込んで、持ち帰りましたとも。
その後、ホームセンターで猫砂などを買ったのですが
ここは袋に入れてくれました。安心したのもつかの間、
ホムセンの出口で、袋の取っ手が「もぎっ」と…ちぎれました。
ヌシはちぎれた袋からこぼれ落ちそうな猫砂や洗剤を、
必死で抱きかかえて持ち帰りました。
すこし前までは、お店を大きな袋を持ってうろつくのは
万引き犯と疑われかねず李下の冠だったのですが、
今は、大きめのマイバッグを持たないと恥をかく時代になりました。
[PR]
by K318Ci | 2008-04-09 01:36 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2008-04-09 19:37 x
お買い物、お疲れ様でした。レジ袋の有料化はまだですが、持ち歩くようにしています。私は大きめのカバンを持ち歩くのですが、お刺身の汁がカバンに撒き散らされてからは、持つようになりました(笑)
アンジーたん、早く治るといいですね!おんにゃのこだから、傷が残りませんように。さっちはいっつも、鼻を爪でガシガシするので、よく皮をむいてます。
Commented by おでん at 2008-04-09 21:30 x
白さが際立つステキな写真♪
って、ホントに綺麗なんだろうなぁ~・・・姐さんと王子。
モコモコフワフワ、触ってみたいです(^^)
遠近法が違う?すずちゃんも可愛い~♪

王子の猫じゃらに夢中なのと、黄金色の座布団がよくお似合い★
猫じゃら、我家も5分と持ちませんorz
アンジータン、美人なお顔にキズがぁ・・・!!大事にしてね。

買い物、ホントにお疲れ様デス。
我が市も先立ってレジ袋有料化してたので、いつも大きめの
マイバッグ持って出るのがクセです。
あちこちで制限されて大変なのも確かですorz
問題は尽きぬけど、エコは大事ですよね・・・。
以前はバッグ持ってるだけで、不審がられたのに・・・
万引き増えないのでしょうか?(;^_^A
・・・って、余計な心配なのかも、ですね。

それでは、お身体ご自愛下さいね。
風邪っぴき病み上がりのおでんよりw
Commented by すかぽん at 2008-04-09 23:03 x
うわわ・・・アンジー嬢の花のかんばせに(^^;)(^^;)。
マイバッグ、確かに以前は「李下の冠」でしたよね。
今でも若干、「帰りまで畳んどけ」的なブツではありますが・・・
わたしはあれを使って、家に帰ってまた車に積むのを、
ついつい忘れてしまいがちで・・・
ちゅーことで、車には、なんだか昔の丈夫なレジ袋が、
やたらとストックされております(^^;)(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-04-10 00:04
さっちさん。
マイバッグはもはやマナーといった感がありますね。汁物の持ち運びは
苦労しそうです(^^;)。実は私は、マイ買い物かごの時代を知って
いるのですよ〜(歳がぁ)サザエさんみたいなかごです。それなのに、
すっかり軟弱になってしまいました。猫砂などなど猫モノの始末に
レジ袋は再利用率100%なので、単純に困っております(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-04-10 00:05
おでんさん。
白さの中に、灰色風味が絶妙な生活感をかもしだしておりますw
ネコジャラは壊されてナンボです(TT)。アンジーのキズは目立ち
ますが、大丈夫でしょう(^^;)。ご心配、ありがとうございます。
家はド田舎だからか、いちばん近いスーパーでは、レジ袋はいまだに
無料です。なのですっかりうっかりしてしまって、恥かいちゃいました
(^^;;)。ごみを減らしたいのですが、猫砂を捨てるのにレジ袋は
重宝していたので、結局似たような袋を買わなきゃいけなさそうで
世知辛くなったなぁ…と思ってしまいます。
マイバッグが普及している街の方では、バッグの持ち方がさりげなくて
どなたもあぶない人っぽく見えないですね。私も見習わなければ。
おでんさんお風邪でしたか。薄着はちょっとガマンして、暖かくして
くださいね。お大事になさってくだされ。
Commented by K318Ci at 2008-04-10 00:07
すかぽんさん。
アンジー、見かけによらずおてんばで、外の猫に強く反応する組
なんですよ〜(^^;)。レジ袋が有料となったので、観念してマイバッグ
を買ってきました。スーパー専用だったらマイかごでもいいですよね。
いまなら、シワだらけでも、昔のレジ袋をお店で再利用してよさそうです。
しかし猫砂の処分のために袋を買わなければならないので…なんだか
複雑な心境です(^^;)。
<< 春鳥 春のお客 >>