春鳥
窓の外をすずめやからすがたくさん飛び交って、
猫どもそわそわの季節です。
a0067056_0265823.jpg
洗濯物を干している間、干し場(ベランダもどき)を散策するアンジー。
a0067056_0273946.jpg
ギャー! やーめーてー。
外の空気はかなり気持ちよいらしく、非常にうれしそうでしたが
アンジー、もう、干し場出入り禁止です(>_<)。
ちなみに他の猫どもは立ち入り禁止です。
鶏を飼っている家のような屋外ケージを作れたらいいなぁ。
a0067056_0301039.jpg
今日も今日とてガブガブ。
輪ゴムあそびは、こちらの手を離したくなる(^^;)。
a0067056_0314851.jpg
毛がどんどん抜けております。
ノイエ産でっかい抜け毛玉は、シマ坊が大喜びで持ち去りました。
a0067056_046284.jpg
今日も今日とて、ユキ姐さんはタワー上段に構えております。


すずめのさえずりに混じって「ホーホケキョ!」が聞こえました。
うぐいすはめったにいない土地なので、珍しいです。
昔は、かっこうやキジの鳴き声もよく聞こえたのですが
いまでは途絶えてしまいました。
このうぐいす、鳴き方が上手で、しばし麗しい春の調べを堪能。
現在はうぐいすを飼うことはできないはずなので
どこからやってきたのやら。
[PR]
by K318Ci | 2008-04-10 00:57 | 猫話 | Comments(3)
Commented by さっち at 2008-04-10 19:06 x
み~んな、ベランダ出入り禁止になっちゃったのね!
さっちは、そろ~りと出て探索した後小走りで戻ってくるのですが、その仕草がとってもかわいいので好きなんです。
たまちゃんは腰が引けてます(笑)
登れるところがあって、若い猫ではちょっとドキドキですね!
うぐいす、うちの方でも見かけました。とってもきれいでした。ちょっとホッとしますよね。
ノイエ坊にガブガブされたい(爆)
Commented by ツバキ at 2008-04-11 20:49 x
アンジー嬢、傷が早く治ると良いですね。
鼻の横の傷が痛々しかった。

輪ゴム。。。私もユートピアみたいに離してみたいかもw
ちょっとノイエ王子の困ったお顔も見てみたい気がしますが(^^;
ユキ姐さん、相変わらずお美しい!
Commented by K318Ci at 2008-04-11 22:25
さっちさん。
先代猫は下を見るのが怖くてフェンスに近寄りさえしなかったので、
自由に出て日なたぼっこしていたんですよ(^^;)。さっちタンと近い
感じでしょうか。たまちゃん内弁慶タンなんですか?(爆)
うぐいすの鳴き声は、↑の日だけ聞こえていました。どっかいっちゃった
のかな。姿を見られたとは、ラッキーでしたね!

ツバキさん。
庭に侵入してきたお客さんに驚いて、シマと瞬殺バトルをやらかした
ようです。2匹の首輪がフッ飛んでました(^^;;)。眼などが
傷つかず良かったです。
輪ゴムを離したら最後、ゴムを見ただけで逃げて行くようになります
ので、おすすめしませんwww
ユキは最近、ババくさーく見えることがあります(笑)。
<< シマ坊の受難 レジ袋 >>