すずの計画
ノイエがひとりでまったりしていた猫ベッドに、すずが。
a0067056_1163374.jpg
a0067056_1165093.jpg
a0067056_117186.jpg
a0067056_1173737.jpg
a0067056_118147.jpg
a0067056_1182339.jpg
すず、しめしめ(^^;)。
猫ベッドから、ノイエの毛がどさっと生えてますな(^^;;)。

19日(土曜)、c/dを食べ続けていても尿が一向に弱酸性化しない
ノイエに、他のフードを試して見ようかなと無謀な計画を立て、
単身、動物病院に買いにいきました。
受付でさっと購入するつもりが、なぜか45分も待つことに。
獣医さんが、時間をさいてノイエの状態を直接聞いて
くださったのであります。
 尿検査は今のところ、あえて必要ないでしょう。
 それより、c/dで一時快調だった便が、現在ずっとよくない
 (軟便が続いている)ことと、体重が落ちたまま戻らないことが
 気になる。
 血便や、ひどい嘔吐、元気をなくす、などの症状があったら
 診察を受けてください。
途中からお世話になっている先生ですが、これまでの経過を
把握していただいているのは、心強いです。

療法食は製品を買うつもりでしたが、あらためてサンプルを
試してみることになりました。
ウォルサムのpHコントロール 2種類です。
パッケージがロイヤルカナン ベテリナリーダイエットに
変わっておりました。
ウォルサムの名前は、消えてしまうようです。
もらってはきたものの、ゲリ〜こわさにまだ与えていません(爆)。
翌日のトイレ掃除も見込んで開始しないと(^^;)。


余談1。
動物病院の待合室で過ごしていた間、
モーレツに鼻がムズムズしてきて、クシャミと洟がだんだん
ひどくなってきて参りました。
病院を出るとたちまち治まったので、なにかにアレルギー反応を
起こしたんじゃないかと思います。
もしかして、犬?
狂犬病予防やらフィラリア薬やらで、待合室はわんこで満員でした。

余談2。
シマ坊、19〜20日は本格的にマーキングをしまくりました。
ここまでおびただしいのは、初めて。
現在の環境があちらこちらと刺激的なのは認識しています。
シマの行動範囲を広げると、刺激(主に猫のお客さん遭遇率)が
高まる一方ですが、ひと部屋に隔離するのもよくないような気がして
対策に悩み中です。シマ坊、どうしよう?
[PR]
by K318Ci | 2008-04-21 01:53 | 猫話 | Comments(8)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-04-21 17:16 x
>おばあさんのお話、以前チラッと伺っていましたっけ。
 ちらっとじゃなくて、たっぷりお話ししたかも……すみません、忘れとりました(^^;)。最近すっかり惚け惚けです。
 じゃ、お向かいの酔っぱらいおばさんのお話はまだでしたでしょうか。夜中の12時過ぎにへべれけになって警察に連れてこられ、警察が帰った後、家から「バカヤロー」の絶叫とともによろよろと歩き出したおばさん。ほどなくして大音響とともに仰向けに倒れ、地面に後頭部を強打、流血。朦朧となりながらも「死んでやる!」と叫ぶおばさんに、私がかけた言葉は「おばさんが死んだら、(飼ってる)鶏はどうなんの!」だったのでした。とっさの時、人間は何を言うかわかりませんな。
 すずちゃんの妙技「なめどかし」、とくと拝見しました。実にお見事!コチャも前はよく「なめどかし」をしていましたが、最近はトラポンにマウンティングされ(おいおい!)、「なめどかし」どころではないようです。 
Commented by さっち at 2008-04-21 22:28 x
5枚目のすずちゃん、蹴りが入っておりますね!
さすがにノイエ坊もww

主さまのところには、かわいいおんにゃのこが多いので、外猫ちゃんたちはきっと気になるんじゃww
シマ坊は守らないとと一生懸命なのですね。
落ち着くといいですね~。

ノイエ坊、がんばれ!!
Commented by SUZUNA at 2008-04-22 14:36 x
居心地のいい場所の「占めだし」、どこの猫もやるんですね。
我が家でも窓辺で時々やってますよ。
猫たちのやりとりを面白く観察しています。
毛の生えたベッド...最近換毛期で、掃除しても掃除しても
猫毛が漂っていて、ちょっとやそっとの量では気にならなくなりました(笑)
長毛さんの多い、そちらのお宅では大変でしょうね。
Commented by ツバキ at 2008-04-23 22:09 x
すずちゃん&ノイエ王子が出てくると、つい王子が子猫の時のようにラブラブになるのかしらと思ってしまいます。
妙技「なめどかし」と「占めだし」だったのですねw
絶妙なシャッターチャンスに感動です。

シマちゃん病気が落ち着いたし、外の猫さんも落ち着くと良いですね。
Commented by すかぽん at 2008-04-23 23:08 x
おお!すず嬢、見事な「なめどかし」ですっ!
うちのうずらとふくも、よくお互いに技を掛け合っています(^^;)。
しかし「なめどかし」とは、言い得て妙な名称だなあ~と、やたらと
感心してしまいました(笑)。
シマ坊くん、この時期はやっぱりストレスたまっちゃうんだろうなあ・・・
でも、マーキングは困るよなあ・・・
なんか効果的な気の紛らわし方はないでしょうかねえ。
Commented by K318Ci at 2008-04-24 01:51
ネネコチャビー&トラポンさん。
おばさん(^_^;)。バカヤローすか、流血ですか。ネネコチャビー&トラポン
さん、ドラマチックな出会いが多いんですね〜。街中で鶏を飼っておられると
いうのも、珍しいような。トラポンタンは遊びごころピークのお年頃ですもんね。
今はコチャもネネちゃんも「うざーうざー」と思っているかも知れませんが
(^^;)ひそかに今度の冬が楽しみだったりします。気が早いですね(笑)。

さっちさん。
しばらくポカスカやって、音がしてましたよ(笑)。意外に、ノイエの方が
プロレス好きなんですよ。機動力ではすずにかなわないんですけどね。
おんにゃのこ勢はブスーっと外を見つめておりますが…やっぱり、猫がいる
家には猫が集まってくるのでしょうか。↑のあと、外の猫が現れなくなった
らしく、家の中でもしばし平和が訪れております(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-04-24 01:51
SUZUNAさん。
これってよく見られるのですか。すずもノイエも、あの場所が欲しいと
いうより、ヒマつぶしに「いっちょなめどかししたろ〜」ってな感じです。
猫ベッドの毛は1日でこんな風になります。日本猫&ハリーとラグの毛質は
ずいぶん違って、ラグ毛は綿ほこりのようにからみつくんですね。
もうダークカラーの服が着られなくなりました(^^;)。

ツバキさん。
そういえばラブラブ団子が減ってきたような(^^;)。すずとノイエは
仲はいい方なんですが、体格の差がすずにとって「いまいち」らしいです。
なめどかしは毎日のようにやってます。この他、猫団子を申し込むための
「もぐりこみ」も毎日やってます(^^)。
外の猫さま方、気が済んだのか(笑)今週に入って静かになりました〜。
Commented by K318Ci at 2008-04-24 01:51
すかぽんさん。
ノイエはしばらく我慢していたんですけど、プロレスをやりだしてから
“ポカ! ポカ!”とパンチの音が小気味よく響いてました(笑)。
「なめどかし」はネネコチャビー&トラポンさんのネーミングです(^^)。
シマ坊のマーキングは激しいこともありました(過去形??)が、現在は
どうやら落ち着いているようです。ストレス解消なんでしょうね。
盛大にやった日は、やたらスッキリした顔をしてました(^_^;)。
<< たまりすぎ話 シトシト雨 >>