たまりすぎ話
暖かくなりました。
a0067056_1545271.jpg
鳥がわんさか、わんさか春を謳歌していました。
ユキ姐さん、そわそわと窓際に。
a0067056_1551096.jpg
「ウビャビャビャビャ!!!」
a0067056_157636.jpg
シマ坊、月曜(21日)に尿検査&血液検査 セットで再検査を
行ってきました。
 体重 4.1kg。
牛肉効果で太っていましたがなにか004.gif
 尿中の結晶は消えていました。出血なし。問題なし。
 前回、数値が高かったGLU(血糖値)は、143mg/dlに。問題なし。
 今後は、最低1週間は抗生物質と止血剤(トラネキサム酸)を継続。
 次の尿検査は、1週間後。
突然始まった、おびただしいマーキングについて聞いてみました。
 処方した薬に利尿作用のあるものはない。
 残尿感がまだあるのかも?
うーん、残尿感はあるかも知れません。ゴハンにぬるま水をどっさり
かけているし(いや、ぬるま水にドライフードがスープのクルトンの
ように浮いている状態 笑)。
この状況で、水分補給を減らすのも不安であります。
a0067056_271236.jpg
動物病院から帰宅した直後がすごかったです。
ゴハンの支度中、台所の“いつもの場所”で、ピッピッピッ…!
ゴハンの支度を中止して、拭き掃除。
ゴハンの方を再開すると、またその場所でピッピッピッ!
舞い戻って、掃除。
直後、すかさずピッピッピッ!
おまいは犬か〜〜〜、カンベンしてくらさい〜007.gif
尿検査のためにさらに多くの水分を摂ってもらった上に
動物病院への往復と、排尿ガマンの時間がそこそこ長かったので、
獣医さんが「残尿感があるのでは…」とおっしゃったのは
当たっていたかもしれません。
a0067056_213548.jpg
フェリウェイ・リキッドを試してみることにしました。
うしろのフードは、ノイエのお試し用に購入。

フェリウェイ・リキッド設置後、シッコピッピッをやっていないかも…。
外のお客さん猫も、先週末を最後に姿を見せなくなったらしく
この平和がフェリウェイの効果かどうかは、なんともいえません。


まだ続くんです(^^;)。
a0067056_2281077.jpg
風に吹かれるハリー。
a0067056_2292928.jpg
幼いころから妙癖の多いすずですが。
最近、壁をなめる癖が現れました。
思いがけない行動が多いお嬢さんですな(^^;)。
シッポなめにしろ壁なめにしろ、ラテンな気分が
最高潮に達したときにやってしまうようです。
a0067056_2323717.jpg
サプリというモノは、期待するほど効かないな〜。
なのに、懲りずにお試し。From USA。

写真の中のサプリには、過剰摂取により副作用が起きると
されているものもあります。あ、ピンボケで字が読めない(爆)。

キャットニップ入りのオモチャも安かったので(しかし送料でチャラ T_T)
買ってみたのですが、
a0067056_237722.jpg
あご台にちょうどよかったそうです。
そりゃないぜ。054.gif
[PR]
by K318Ci | 2008-04-24 02:47 | 猫話 | Comments(6)
Commented by SUZUNA at 2008-04-24 17:10 x
スプレーをするぐらい回復したのでしょうけれど...
現役の男の子並みの回数ですね。
一応、排泄のためとスプレーのための尿は別ものなので
トイレを我慢したから増える訳ではないと思いますが。
フェリウェイ、私のところでも以前に記事にしました。
ないよりはあった方がいいけれど...あまり変わらないかも。
いなほはパンツを履かないと部屋には出せません。
Commented by さっち at 2008-04-24 21:39 x
姐さん、かっこいいです♪

シマ坊、かなり良くなってよかったですね!
でもスプレーは困りますね。
残尿感、気持ち悪いもんねぇ~。
フェリウェイ、効果があるといいですね。
そしてシマ坊、早く良くなりますように。

ハリーたん、ヘアケアのコマーシャル、いけますよ!!!
すずちゃんの妙癖、さっちよりいいですよ。
自分の猫砂なめるなんて。。。とほほ。
おもちゃ、使ってくれるだけいいですよ。
うちは見向きもされませんからぁ~。
Commented by mi2a at 2008-04-24 22:55
シマ坊の闘病記、いつもハラハラしながら読んでました^^;
ひとまず安心、という感じでしょうか?!
とはいえ油断はできないでしょうから、シマ坊もヌシさんも
がんばってくださいね!!

特にヌシさん、お身体壊さぬようにです^^
Commented by すかぽん at 2008-04-25 00:10 x
ユキ姐さまの「ウビャビャ」も素敵なのですが、本日はすず嬢の
あごのせまったり顔に、もう~~~~~~~~っ♪♪♪
って感じです(爆笑)。
壁舐めは、なかなかレアな行動ですねえ。
うちの場合、うずらがカーペットの毛繕いをします(涙)。
Commented by K318Ci at 2008-04-27 01:55
SUZUNAさん。
スプレーはどうやら治まったようです(^^;;)。フェリウェイが
運良くた効いたのか、来客が途絶えたのがよかったのか、ともあれ
安堵しております。現役の男子はこんな頻度でやっちゃうことも
あるんですね。大変ですね…。それでもいなほ君が好きだ〜!
頻尿状態でもトイレは使っていたので、ストレスから放尿(むむ)
していたんだと思います。これから真向かいで新築工事が始まるので
まだ心配の種が尽きません(T T)。

さっちさん。
ユキはカッコつけておりましたが、スズメはまるで意に介さず(^^;)。
シマの頻尿は予想より長引きましたが、ここ1〜2日でだいぶ治まって
きたようです。さっちタンの猫砂なめ、まだやっちゃいますか?
どうしてなんでしょうね。すずの場合は高まる感情が抑えきれずに
やってしまうようなんですが、さっちタンは違う理由がきっとあるの
でしょうね。食べてしまわないなら、心配は少ないのでしょうか。
Commented by K318Ci at 2008-04-27 01:55
mi2aさん。
毎度毎度、心配性炸裂でお騒がせしております(^^;;)。
シマ坊、週明けに検査に行ってきますんで、経過は良いようだし
それで落ち着きそうな予感です。療法食もモリモリ食べているので
大丈夫じゃないかな〜。しかし、この病気はほんと多いんですね。
これから更に、予防に悩みそうです(やっぱ、心配性 ^^;)。

すかぽんさん。
ユキ、いい顔してるんですよね〜親ばかでスイマセン(^^;)。
すずをはじめ、期待を込めたキャットニップおもちゃが全員に振られ
がっっっっっくしきております(泣)。
うずら玉子サマはカーペット派ですか(^^)。すずは壁紙と、
台所のTVがお好みのようです。来年はどんな奇癖を増やすので
しょうか〜(とほ)。
<< デブー&パラダイス化計画 すずの計画 >>