デブー&パラダイス化計画
シマ坊の膀胱炎は頻尿が長引きましたが、週末になって
ゆっくりと普通のペースにもどってきているようです。
a0067056_158772.jpg
写真がノイエですが(^^;)。
a0067056_158436.jpg
ヌシとオモチャの取り合い中。

シマ坊がc/dマルチケアを食べるようになってから
もののみごとに尿が安定したのに比べ、
同じフードをずっと食べて続けているノイエは
いつまで経ってもph7台を下回ることがほとんどなく。
今回のことで不安になって、ウォルサム(ロイカナ ベテリナリーダイエット)
pHコントロールのサンプルをテストしておりました。
結果…ふたたび、敗北の悪寒(^^;;)。
特別おいしそうに食べる様子はなく、トイレは毎朝パーティ。
ウエッティうんこ王子は目ヤニを浮かべ、毛並みもさらにげっそり。
こりゃダメだ。
c/dだけだともう食わないんですけど、どうしたものか。
そんなこんなで地道に試して、食欲増進&体調維持のために
採用できそうなのが、赤身の牛肉でした。
1日ひと切れ、命綱です(大げさ 笑)。
a0067056_2111586.jpg
腹にチャックが見えるぞ。

さきほど体重を量ったら、5.0kgでした。
ずっと4.8kgくらいだったので、ゲリーしつつも少し増えたのは
ありがたいこってす。
1月ごろまでは体重が増える度にガックシきていたのに
皮肉なものです(^^;)。痩せた理由がわからず気になりますが
去勢手術後、爆発的に走り回って遊ぶようになったので
運動量が増えたというのが、ひとつあると考えております。


らっき〜さんから地物のマタタビをいただいたので
アロマポットで焚いてみました。
(らっき〜さんありがとうございます)。
a0067056_2175157.jpg
ヌシ家のアロマポットは、でかい。


…まだ、ぽつぽつ暖房を使っている軟弱一家です(^^;)。
マタタビアロマ放出によって、部屋のあちこちで猫どもが
アハ〜ン♪ とやっている猫パラダイスを想像していたのですが、
予想と違って、皆、無性に鼻をくんくんしては寝込んでおりました。
シマ坊だけはちょっと興奮気味で、天井近くのカゴの中で
ひとりもだえておりました(^^;)。
a0067056_2245026.jpg
すずだけは、マタタビにもキャットニップにも
反応しません。鼻が利かないから、ではないようです。
[PR]
by K318Ci | 2008-04-27 02:36 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-04-27 12:23 x
 シマ坊くん、少しずつよくなっているようで、よかったですねえ! ノイエ王子は写真でみる限り、そんなに毛並みが悪そうには見えないのですが、王子だけあって、なかなかデリケートな体質なんですねえ。チャックの中にはどんな王子様がお隠れなのやら。……いかんいかん、変な想像をしてしまいました(笑)。
 ヌシさんちのアロマポット、湯豆腐も作れたりなんかしますか?
Commented by らっき~ at 2008-04-28 12:22 x
アロマポッドでかいですね
もうちょっと入れといたら良かったですね
ケチくさくてすみません
うちもくんくんして寝るぐらいです
Commented by SUZUNA at 2008-04-28 20:12 x
はは。これもアロマポッドと呼ぶんですね。確かに大きいです。
部屋中皆で転げまわったら妖しくて面白かったのに...残念。
季節の変わり目で風邪ひき猫さんが増える時期です。
シマ君もノイエ君も早く体調が戻りますように。
Commented by さっち at 2008-04-29 08:58 x
うひょ~、アロマポットww
またたび、たまも反応しないんです。
さっちばあにゃんは、最近反応薄になってきました。
部屋中でもだえているのを見てみたいですね!
シマ坊、快方に向かってよかったですね!
ノイエ坊はフッサ~ラできれいな毛並みに見えますが、実際はいつもより違うのね。。。
早く体に合うのが見つかるといいですね!
Commented by K318Ci at 2008-05-02 23:17
レス遅うなりました。スミマセンです〜。

ネネコチャビー&トラポンさん。
いま思えば、はじめて病院に行ったあとしばらくは、どんよりとして
いましたね〜<シマ坊。歳をとるともっとわかりにくくなりそうです。
ノイエは毛が抜けているのとお手入れ不足もありますが(^^;)
毛並みは良くないです。腹の状態が現れているんだと思います。
アロマポットではすき焼き、煮込み料理、もちろん湯豆腐もOKです☆

らっき〜さん。
むはー、この度はありがとうございました! シマ坊はマタタビの反応が
良くて、この後も焚いてみましたが、その都度でんぐり返りしながら歓喜
しております(^^)。くんくんで普通の反応なんですね。ほっとしました。
Commented by K318Ci at 2008-05-02 23:26
SUZUNAさん。
実は、電気式とロウソクを使うもの、両方持っているのですが、ついつい
欲張りなことをしてしまいました(笑)。サイケな世界を期待していましたが
ちょっと違いましたね(^^;)。シマはひとまず治療も終わりに近づき、
ノイエは効果のあるサプリが見つかりで、ちょっといい感じです(^^)。

さっちさん。
放出するアロマも膨大な最強ツールです(^^)。これで“豚バラの角煮”
を煮込んでいたときは、猫ども総狂乱でした(爆)。
マタタビはシニアになると反応が薄くなるんですね。たまちゃんも?
猫ってほんと個体差が大きいです。ノイエは、腹を余計にこわすと毛並みに
現れます。でも、今は換毛期だからみんな毛並みが悪いです(^^;)。
<< さつき入り たまりすぎ話 >>