でかぷりん
2度目の邂逅。Happyプッチンプリン。
a0067056_23594779.jpg
あんまりおいしそうに写っていません025.gif

両脇を攻めるヨーグルトは人間用ですが
猫どもも大好きです(^^)。
a0067056_014738.jpg
すずだけは、乳製品には目もくれず
今夜もレタスをしゃくしゃく食べております。
思えば、すずは好みが変わっているというか周囲に影響されないというか。
[PR]
by K318Ci | 2008-05-04 00:05 | 猫話 | Comments(5)
Commented by さっち at 2008-05-04 15:35 x
すずちゃん、なんておいしそうに食べているんでしょう。。。
さっちはねこ草は好きなんですが、もう一人ではたべられないので細かくしてあげるのですが、お口の感触があまりよくないようで、食べなくなりました。

Happyプッチンプリン、うちの方では売ってなかったです(泣
ヨーグルト、猫どもは好きですよね!
特にプレーンが好きみたいです。

すずちゃんの首輪、和風でよく似合ってますね!!
Commented by らっき~ at 2008-05-04 16:48 x
タイムリーに?うちも先日食べました、デカプリン
人3で分け分け

ヨーグルトはドマッシノ(だったっけかな?)カスピ海とブルガリアと中間みたいのんがあるですよ(確かドイツのヨーグルト)
カスピ海みたいに粘りはいらん
ブルガリアみたいにすっぱシブイはちょっと
ってな私にぴったしなのですが、なかなかお目にかかれないのです
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-05-04 18:55 x
 Happyプッチンプリン! 「一度でいいから、お腹一杯食べてみたい」という夢を叶えてくれたプリン! ええ、ええ、食べましたよ、私も一人で黙々と、一気食い。夢は夢のままがよいのだなあ、とつくづく感じさせられました。
 すずちゃん、おいしそうにレタスを食べてますね。レタスは大丈夫なのでしょうか。うちのかかりつけの獣医は白菜も「あまりよくない」、あげていいのはネコ草くらいと言ってますが、レタスはどうなんでしょう。
 先日、コチャが結膜炎になり、獣医に「ケンカしましたか?」と聞かれて「さあ?」としか答えられなかった私。ネコだもの、私の知らないところでダンゴになってることもあるでしょうよ……。
 治療と目薬1本で3000円也。薬はタリビットという、ヒトも使える(要するに、ヒト用?)薬で、効果は劇的。翌日にはほとんどキレイに治りました。ここ数日、コチャはちょっと元気がなかったのですが、昨日からは「こんなに甘えてくれる子だったっけ?」というくらい、甘えモード全開です。
Commented by K318Ci at 2008-05-05 21:05
さっちさん。
自分のゴハンが終わると「ニャウゥ〜ン♪」と甘え鳴きしてサラダを
ねだりに来るんですよ(^^*)。野菜類は噛まないと食べられない
ようなので、シニアなさっちタンには刺激が強そうですね。
でかいプッチンプリンは前回、クリスマス直前に発見したので、今回は
こどもの日あたりをねらって出てきたのかも。
さっちさん猫ーずは、ヨーグルトを食べてもお腹を壊しませんか?

らっき〜さん。
あ、やっぱりイベント向けに大量出荷だったに違いない>プリン(笑)。
もったいなくてまだ食べてません(^^;)。3人で分けてって微笑ましいです。
ドマッシュノ、ですね。一時はたくさん出ていましたが。あれはおいしー
です! ブルガリアは確かにシブ酸っぱいですね。お子さま味のビヒダス
の方が食べやすいです。で、空き箱が猫さまのおやつに(^^;;)。
Commented by K318Ci at 2008-05-05 21:16
ネネコチャビー&トラポンさん。
でかプリンの夢…確かに、いつでも買える品だとあんまり欲しくないかも!
以前食べたとき、途中で味を感じなくなった気が(笑)←まだ冷蔵庫。
猫に植物、獣医さん的にはアルカリ化&消化がよろしくない、手づくり派
的には足りない酵素を得るため…とかとか、ようわかりませんが(オイ)
いろんな説が飛び交っていますね。猫用のゴハンそっちのけで野菜を
食べているなら問題かなぁと思っているのですが、どうなんでしょ。
コチャ、目をやられましたか〜。猫同士のバトルでは目をケガする事も
多いみたいですね。薬が効いてなによりです。お大事にぃぃ。
コチャもしかして、おかあさんひとりじめが嬉しかったのかな(^^*)。
<< GWハイ 清水 >>