GWハイ
4日の写真をば。
a0067056_093258.jpg
a0067056_095590.jpg
a0067056_0103029.jpg
a0067056_0105421.jpg
a0067056_0112041.jpg
a0067056_01142100.jpg



4日、プチ渋滞中の国道を走っていたとき。
目の前を、オモチャのブーブーに乗った男の子が
まったり車道に飛び出してきて、そりゃもうびっくりしました。
ヌシが走っていた路肩側の車線は流れが遅かったのですが
追い越し車線はそこそこのスピードで流れていましたんで…。
そんな追い越し車線側の車も、急ブレーキで間一髪。
凍りつくその場の空気を読んだか? 読めていないのか?
車道に出た男の子は、ゆっくりターンして勇姿を見せつけたあと
まったりと歩道へバックしていきました。
周囲に大人の姿を見かけなかったのは気になりますが、
男の子だもの、冒険のひとつやふたつ、武勇伝…。
しかし、キモが冷えました(^^;;;;;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-05-06 00:37 | 猫話 | Comments(9)
Commented by おでん at 2008-05-06 08:08 x
おはようございます。
シマタン、王子は大丈夫ですか?元気になるといいなぁ。

シマたんのぺろ~んが超可愛いです♪(^^)
ハリーたん、アンジー嬢、絵になるぅ~!
すずちゃんはアンティークランプに夢中ですね♪素敵!
たま~にピクもイタズラして付けちゃいますよ、光w
何か気になるみたいだww

いきなりの横断、すっごく怖いですよね(;^_^A
歩く側は、大丈夫!と思い込んでる節少しあるから
(それで、私も去年痛い目に遭いますたorz<事故られたw)
運転・徒歩時にも気をつけています。
一部の人は、全然気にせずに自転車で車道堂々と走行してたり
とすごく神経を使います。
・・・車が一方的に悪い、と言うのも納得出来ないですよね・・・
お互いに気をつけて運転しましょうね。
Commented at 2008-05-06 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっち at 2008-05-06 21:17 x
おこちゃま、大物になりそうな予感。
そういえば、私も小学生低学年のとき、飛び出ししました。
一斉にクラクションが鳴り響きました。あと一秒遅かったら、引かれてました(笑)
運転手さん、生きた心地しなかったと思います。主さまもきっと同じ思いだったんでしょうね。何事もなくてよかったですね!
Commented by SUZUNA at 2008-05-06 23:26 x
すずちゃんは元気ですか?シマ君も調子戻りましたか?
季節の変わり目になって子猫達の体調管理に緊張しています。
ランプの光っていいですね。
照らされた猫がセピアカラーっぽく見えて素敵です。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-05-07 08:36 x
 シマ坊くん、体調がよくなって「お鼻ンマンマ」。顔色?もよくなったようですね。アンジー嬢の胸のゴールドは鈴? 半長毛によくお似合いです。
 小学校のとき、一旦停止しないで十字路を自転車で走り抜ける、という「肝だめし」をやったことがあります。ある日、買い物帰りの母に見つかり、そのまま家に連れ帰られてボコボコに。今考えると、恐ろしい遊びでした。次から次へと子どもが自転車で飛び出してくるんですからねえ。まだ当時は、子どもが外で遊ぶのが普通の時代でした……(しみじみ~)。
Commented by こってりん at 2008-05-09 01:09 x
ハリータンの写真が、ステキすぎ!
ホントに、美しいネコさんですよね。
皆さんの体調はどうですか?

ウチの方では、わざと車の前に飛び出すという
チャリに乗った小学生がいます。
困った世の中よね~
Commented by K318Ci at 2008-05-11 00:05
レス遅うなりまして、スミマセンです!

おでんさん。
シマはかなーり元気、ノイエも腹は相変わらずですが元気ですよ〜。
ぺろ〜ん写真は、リアルで見ていると一瞬のことで気づかないです。
写真を整理していてはじめて気づくことが多いんですよ。
ランプはエセアンティーク(たぶんおみやげクオリティ)ですが、
意外に使えて重宝してます。↑の道路! 普段は…3ケタkm/h近く
で流れていることも多いんです。この日は渋滞で10kmちょっと。
いたいけな幼児が無頓着に路上に進出されては、打つ手なしですよ〜〜
危険すぎて凍りついた出来事でした(^^;)。

鍵さん。
はいー、いろいろ遅くなって本当にスミマセンです(T T)。
みんなハッピーエンドでよかったですね。お家の猫さんがた、
ゆっくり治してくださいね。もう良くなったのかしら。
首輪の生地、そうなんですよ。と言うか、他に買える店を
知りませんです(^^;)。茶系と青系があったような記憶が。
文庫本にもよく似合いそうですね。
Commented by K318Ci at 2008-05-11 00:06
さっちさん。
おこちゃまは、幼いながらキリリとした顔立ちの超美少年でした。
2〜3歳くらいかな?? Uターンして歩道に引き返したのを見て
ホッとしました。さっちさんもやっちゃいましたか(^^;)。
クラクションが鳴るとかえってパニックになりませんか?
私は昔、飼い犬を飛び出させてしまったことがあります。危機一髪で
無事でしたが、いまでも思い出すと背筋が冷たーくなります。

SUZUNAさん。
はい、おかげさまですずは変わりなく…風邪は消えないですけど
暖かい日は本当に楽そうです。シマも元気です(^^)。
北海道の気温差がものすごくて、ニュースで見て驚いています。
体調管理には本当に気を遣いそう…みんな元気なまま、成長されます
ように。ランプはロウソクではなく、5W球を使えるように改造して
しまいましたが、使い勝手がとてもよろしいです(^^*)。
Commented by K318Ci at 2008-05-11 00:06
こってりんさん。
ありがとうございます(^^*)。実は写真のハリー、カメラを見て
顔をそらす直前だったりして(^^;;)。5月に入って天気のいい日が
続いたからか、みんなずいぶん元気です。トイレ砂の散らばりが
元気バロメーターになってます(汗)。
わざと飛び出す小学生と言えば、その昔は「当たり屋」なんて仕事を
やっていた子どもがいたとかいないとか…目的は違いますが、男の子
は危ないコトをしたくなるんでしょうかね。
<< ジェットコースター気候 でかぷりん >>