善玉菌計画☆備忘録☆
15日にノイエのフレッシュうんこが採れたので
ひさびさに検便に行ってきました。
結果、またしてもクリーンうんこ。
ずっと気になっていた、コクシジウムやジアルジアなどの
原虫類についても聞いてみましたが
「何度も検便をしていますが、1回も出ていませんよ〜」
でした。クリーンなことは嬉しいのですが…軟便の原因は
どうしてもわかりませんなぁ。
現在服用中のビヒラクチン-Cの効き目が薄くなってきたので
あらためて、マイトマックス・スーパーを出してもらいました。
食物繊維サプリはしばらく中断してみることにしました。
a0067056_3141463.jpg
スーパーで発見したヨーグルト2種類を購入。
右、小さいのはラクトフェリンが入ったヨーグルトです。
ラクトフェリンは犬や猫のお腹によろしいと、どこかのBBSで読んだのです。
試しに買ってはみたものの、砂糖入りだったので猫に与えるのはやめて
ヌシが賞味しました(爆)。おいしかったですよぅ。また食べたい(^^;)。
ラクトフェリンのサプリメントもあるようですが、すごく高価です〜。
左、大きいのは、低脂肪とのことでチョイス。
ノイエは大好きなヨーグルトを食べると腹を壊すのですが、
低脂肪ならもしかして? と期待して…。
a0067056_3191783.jpg
ぬるま水に溶かしてみました(^^;)。

ヨーグルト水だけではさすがに不人気だったので、
低脂肪のウェットフードも混ぜると、ガブガブ飲んでいました。
a0067056_3213629.jpg
順番待ちのシマ坊(笑)。

ヨーグルト水は、猛スピードで飲み尽くされました。
a0067056_3225823.jpg
ガブ飲みして、ひとやすみするアンジー。
a0067056_3235032.jpg
ペッペッ。


で、低脂肪ヨーグルト水をしこたま飲んだノイエの翌日。
なんと、最近としてはほどよく状態よろしいブツが出ました。
まだマイトマックス・スーパーは与えておらず、前々日まで
毎食続けて摂っていた食物繊維を断って、ビヒラクチン-Cひと袋
だけを摂った状態だったので、好成績と解釈していいのかな。
このヨーグルトがノイエの腹に“よい効果”をもたらすかどうか
までは、まだわかりませんです。

ついでに。
先日から少しずつ与えてテストしていた
Dr’s Care ストルバイト・ケアですが、これなら
ノイエはc/dと同等に消化できるようです。
ただし、特別腹を壊しはしないが、よくなるって感じでもありません。
そして、問題が。c/dと同様、おいしそうじゃないのでした(^^;)。
ドライだけで食べさせると、すぐ戻してしまいます。
ウェットと水をかすかに混ぜたりするだけで俄然食いつきがよくなるのと
その場合はまず戻さないので、どこか口の近くに問題があるのかな??
a0067056_336572.jpg
a0067056_3403372.jpg
また、イカミミ(^^;)。

いろいろと発見の多い週になりましたが、きっと…
c/dだけを何も混ぜず食べてくれたら、腹は元通りに
よくなるんじゃあないかい?
…と、思ったりします。でも食べなくなったもんな〜。


おまーけ。
a0067056_3434010.jpg
すずは毎日情熱アモーレ(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2008-05-18 03:54 | 猫話 | Comments(2)
Commented by houc at 2008-05-18 04:47 x
お久、去年頼んだアンジーとすずがまだ届かないんでがどうなってんだ?
Commented by K318Ci at 2008-05-20 00:57
houCさん。
アンジーとすずはいまごろドーバー海峡をネコカキして進んでおりますんで
今年中にはK市に到着するのではないかと…。
ってか! houCさん元気ですか〜〜ぃ!
<< らぷんつぇるごっこ 今日も今日とて >>