スズメ〜スズメ〜♪
a0067056_141217.jpg
ノイエに調子こいて低脂肪ヨーグルトをチビチビあげていたら
ゲリピンになっちまいました。やりすぎ×
またワクチン接種が遠のいてしまった(^^;;)。
a0067056_154886.jpg
出先にて、信号待ちの間、路肩の家の庭で
スズメがせっせと砂浴びしていて、その様子があんまりかわいいので
「信号、青に変わらなくてよし〜!」と思ってしまいました(^^;)。
かわいいスズメを見て、不意にすずを思い出しました。
あれ、名前も似ているなぁ。
a0067056_19829.jpg
そろそろ、窓からの見張りにいそがしい季節だね。
[PR]
by K318Ci | 2008-05-22 01:12 | 猫話 | Comments(5)
Commented by SUZUNA at 2008-05-22 17:22 x
ラクトフェリン、我が家の猫用棚にもありました。
ドライフードのおまけに2瓶もらってまだ使ってませんでした。
今度誰かが調子を悪くしたら試してみます。
ワクチンの時期の子猫達は体調を崩しやすいんですよ。

そういえばケージに鍵をつけたのですね。
とらわれの姫より、そちらが気になってしまいました。
Commented by すかぽん at 2008-05-22 20:57 x
すず嬢とスズメ!
なんかなんかわかります!
カラーリングも若干似てるかも(^^)。
我が家では最近、わたしが低脂肪ヨーグルトをグビグビ食べております。
で、食べた後、こーっそり皿舐めにやってくる輩が(笑)。
Commented by さっち at 2008-05-22 21:02 x
さっちはややゆる~うさぎのうん○になりました。
猫缶はややゆる、ドライはうさぎになりますww
(当然っていえば当然か。。。)
ノイエ坊、おととを持ってかわいい~!
すずめさんも砂浴びできもちよさそうですね!
いい季節になりました~。
シマ坊にとっては、気になる季節ですか。。。
Commented by K318Ci at 2008-05-25 00:37
SUZUNAさん。
ラクトフェリンはお腹によい成分というより、免疫アップで注目されて
いるんですね。初乳由来ということなら、トランスファーファクターと
結果的にナニが違うんでしょう〜いろいろな物質があるものですね。
ケージの鍵は、リンクを参考にさせていただきました(^^)。
ありがとうございます〜。

すかぽんさん。
ピコピコ砂浴びしている様子、すごーくかわいかったです(^^)。
スズメとカラーが似ていますよね。外で育っていたちびの頃は、
まさしくうずらのようだと思ったもんですが。低脂肪ヨーグルト、猫専用に
してしまって私は味見していないんですよ。実は、普通のヨーグルト
と比べるとやや人気薄でした(^^;)。こーっそり皿を狙っているのは
うずら玉子サマですか(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-05-25 00:51
さっちさん。
さっちタンは食べたもので結果がハッキリ変わるんですね。ノイエは何を
食ってもゆるゆる〜です(T▽T)。おととはキャットニップ入りなんですよ。
たまーに、ケリケリしてます(^^;)。スズメの砂浴びはもー、かわいくて
かわいくて、運転席でニコニコしてしまいました。シマの窓パトは毎年の
ことなんですが、最近は外をゆく猫の姿がぐっと増えました。
<< Mac少々おむづかりのご様子 ジゴペタルム >>