白く塗れ
ディスクの修復でごまかそうと思っていたPowerBook G4ですが
HDがいつまでも「ゲ〜コ、ゲ〜コ」と苦しそうなので、初期化しました。
たいしたアプリも入っていなかったのですが
再インストール&アップデートは忍耐の一言でした(^^;)プハー。
特にあどびちゃん。
a0067056_1403510.jpg
作業中、ずっとそばでグースカ寝ていました(笑)。

イニシャライズ〜再インストール作業の途中で
シマ坊が仕事機の下に放尿したり、ノイエがゴハンゲーしたり、
希釈したハイターや消毒液や水など、多彩な液体で床を拭きまくって
予想外に忙しい1日になってしまいました。アヘー。
それにしても、希釈ハイターは消臭力はバッチリだけど
(ただし2日後にまた臭ってくる)、準備と後始末が大変です。
バイオウィルやプリジアなどを持っていた方がいいのかな。
[PR]
by K318Ci | 2008-05-25 02:00 | 猫話 | Comments(5)
Commented by mi2a at 2008-05-26 00:49
パソコンのトラブル、大変ですね(><)
私はネット&ブログ&写真管理くらいしかしてませんが、
もしトラブルが起きたら自分で対処できるかとても不安です^^;

オチッコやゲーのお掃除、ご苦労さまでした。。
シマ坊たちもPCのトラブルに影響されてトラブったのでしょうか・・・。

しかし穏やかな顔のすずちゃん、とってもかわいいです^^
Commented by おでん at 2008-05-26 07:50 x
おはようございます。
PCのトラブル&初期化、ホントにお疲れ様ですorz
私も素人なので、壊れたら白目青筋モノです(;^_^A

おちっこもゲーのお掃除、お疲れさまデス~。
後始末、ホントに大変ですよね・・・i|||i_| ̄|○i|||i
また、掃除した後に必ずやってくれる、って言うのも
超ツライッス・・・ははは。

白さの際立つユキ姐さん、素敵でつ~♪(^^)
瞑想中?のすず嬢、可愛い!
Commented by さっち at 2008-05-26 19:12 x
うふふっ、いまだにパソコン買ってない(笑
とっても不自由なんですけど、なきゃないで何とかなってます(爆
お仕事で使われる方は、壊れると大変ですね!
薄型マック君に心揺れるこのごろ。。。(買えないんですけどね!)

すずちゃん見ていると、こっちまで体が斜めになってくる。。。
すてきな写真です。
すずちゃんとベッドがぴったり!
すてきな柄ですね!
Commented by K318Ci at 2008-05-26 23:39
mi2aさん。
記録を見たら2005年からずっとそのままだったので、さすがにいろいろ
ガタが来ていたようです(^^;)。初期化したら少しは安定して動くように
なりました。ゲーはこの季節なのでしょうがないですが、チッコ〜〜(泣)。
毎日ハイターでむせております。猫にも危ないかも。。すずチッコは状況が
限られているので、まだマシかなぁ。

おでんさん。
おこんばんは〜。トラブルは古くからのマカーなので慣れてます(^^;;;)。
最近のマクは時間がかかって大変でした〜。チッコの後始末、もう着替えずに
ハイター使ってます(T T)。服がヤバイです。トイレ掃除のあとは、嬉々として
使ってくれますよね。今度はおたま(採尿チャンス!)を持って構える私です。
Commented by K318Ci at 2008-05-26 23:43
さっちさん。
パソコンなかなか大きな買い物ですし、ゆっくり好機を狙いましょう(^^)。
特にネットを見ていると、ゲームと同じで時間の感覚がなくなってしまい
ますね。MacBook Airいいですね〜。家は旧型Macがまだ現役です。
すずのようなキジトラ柄は、渋い色味もよく似合うと思います(^^*)。
<< 食いつくせ Mac少々おむづかりのご様子 >>