食いつくせ
昨日の雨の影響か、しめっぽい1日でした。
a0067056_23444019.jpg
ボサボサコンビ、毛皮を乾燥中。
ノイエ(左)とアンジー(右)、寝そべり方のクセが違います。
それにしても、ノイエは痩せたな。
a0067056_2346799.jpg
このカットのポイントは、右前足のニクキュウ(^^;)。

現在は50mmのレンズを使っているので、
とっさに引くことができず、切れてしまいました。

a0067056_2348510.jpg
ターゲットを見つめる、すず。
a0067056_23485654.jpg
マタタビでとろけているノイエ(^^;)。


ふと気づいたら、買いだめしすぎて「いつ、食べ終わるのか?」と
不安にすら思ったc/dマルチケアが、残り未開封分2kg×1袋に。
もう、1ヶ月持たないでは。
まさかシマ坊までc/dを食うことになるとは、予想していませんでした。
ノイエはc/dにすっかり飽きていますが、彼の体質や将来のことを考えると
他のフードに変えることがよいとは思えず、仕方なく追加注文となりました。
シマ坊はc/dを食べはじめてからどんどん太ってきたので、
w/dブレンドをテストしてみる予定。


ノイエのFLUTDをきっかけに、対応フードをいくつか試してみました。
(肝心のノイエ自身はこれらを食べたことがないです 笑)。

アニモンダ インテグラ プロテクト ストラバイト
  アンジーがs/dとのブレンドでイヤイヤ食べた。軟便続きで最悪の結果に。
  phはs/dの比率が減る(アニモンダ率が高くなる)に従って上昇。
ウォルサム ベッツプラン pHケア フィッシュ
  アンジー、すずなど。ほどよく好評。phはこれでググッと安定した。
ワイソング ユーレティック
  アンジー、すずなど。腹が慣れるまで日数がかかったけど、かなり好評。
  ph特に下がらなかったな〜。ベッツプランで下がったところだったのに、
  逆に上がった。
ピュリナワン F.L U.T.D ケア
  ノイエ以外全員。ユキ、アンジーが嫌がって早々に脱落。
  phはかなーり安定。

※番外編 療法食

c/dマルチケア
   シマ、ノイエ。シマはこれでphが安定しているが、ノイエは高め。
w/d
   ノイエがc/dブレンドで。ph上がってしまう。
Dr’s Care ストルバイトケア
  シマ、ノイエがc/dブレンドで。phは、高いなりに、低いなりに安定。

(シマとノイエは、食いつきのモデルになりません ^^;)。

それぞれ、そのときの状況や食べた個体が違うので、
フードの特徴がこれですべて出たというわけではありまっしぇん。
[PR]
by K318Ci | 2008-05-27 00:25 | 猫話 | Comments(0)
<< うららか〜 白く塗れ >>