おふろデー
ハリーがすっかりホコリっぽくなってきたので
洗いました。
a0067056_23191317.jpg
ハリーを解放するとき、風呂場の前にノコノコと
シマ坊がやってきたので、洗いました。
a0067056_2320585.jpg
シマ坊を解放するとき、こんどは
ノイエがのぞきにやってきたので、洗いました。
a0067056_23204360.jpg
風呂場のさわぎが気になったか、
すずが興味津々でやってきたので、洗いました。
a0067056_23213672.jpg


はー、腰が痛い(^^;)。
ハリーだけを洗うつもりでシャンプーを少ししか用意していなかった
ため、最後になったすずは資生堂TSUBAKIで洗いました。
a0067056_2323151.jpg
ボサボサ最高潮のアンジーまで体力(とタオル)が
持たなかったのが残念(笑)。


翌日。
a0067056_23244433.jpg
ハリーは意地で、元通りのボサボサを再現していました。
ハリーはシャンプーの後、いつも機嫌が悪くなります(^^;)。
a0067056_23261112.jpg
シマ坊はフカフカになりました☆
a0067056_23273671.jpg
ノイエは。
a0067056_23271213.jpg
しゃれにならんくらい、毛が抜けました(^^;)。
a0067056_23291096.jpg
すずもサッパリしましたが、TSUBAKIは猫の毛に合わないですね。
もっと油分が落ちるシャンプーじゃないと。


次回はユキ、アンジーかな。いつになるやら〜048.gif



☆おまーけ☆
a0067056_23312139.jpg
お客さん1号。
この子はシッポが長いです。この写真をじっと見ていると胸が詰まりますが
家の中の騒ぎを尻目に、ひょうひょうと立ち去りました。
a0067056_23323180.jpg
超激怒中のシマ坊。いそいでサッシを閉めました。
このあとスプレーを拡散しまくり、洗濯機がまっ黄色に(T_T)。
[PR]
by K318Ci | 2008-06-08 23:41 | 猫話 | Comments(6)
Commented by sasukethecat at 2008-06-09 00:09
はじめまして。
ブログを拝見していたら…おおきなかぶ、のお話を思い出しました。
うちの猫はお風呂嫌いで、入れるときは流血沙汰です!
http://ninjacat.exblog.jp/
Commented by おでん at 2008-06-09 08:27 x
4匹の猫ちゃんのお洗濯、ホントにお疲れ様ですた!
大変だったろうとお察しします(;^_^A
騒ぎに気付いて洗われる猫たんズ最高デスw

翌日は皆思い思いの表情してますね~♪
・・・我家もバカ達洗う時は、ホントに流血しますw

あらら、のらにゃん来襲で、シマたん怒りまくりだったのねorz
スプレー、大変ですよね・・・
ヌシ様、ホントにお疲れ様でした!
Commented by SUZUNA at 2008-06-09 20:28 x
私も大きなかぶを連想しました。
たくさん洗ってさっぱりしましたね。
でも猫はそう思ってない?かな。
泉も笑えないくらい毛が抜けて小さくなりました。
夏場ショーに出すのは無理かもしれないです。
Commented by Kalinka-sumire at 2008-06-09 23:53
わたしも大きなかぶを思い出しました。
どんどこ現れては洗われてゆくにゃんず・・・かわいすぎます。
すずちゃんの投げ出したおみあし・・・色っぽい。。
4にゃん丸洗い&スプレーお掃除おつかれ様でしたっ。
Commented by K318Ci at 2008-06-09 23:56
sasukethecatさん。
はじめまして(^^)。おおきなかぶ、ですか〜なるほど(°ー°*)。
sasukethecatさんの猫さんはお風呂に入ると怒っちゃうのですね。
私も、いつもちょっとおっかなびっくりで洗ってます。今回は爪の伸びを
確認せず入浴タイムにしてしまったので、ドキドキでした(^^;)。

おでんさん。
ちょうど風呂場の入り口にぞくぞく現れてくれたので、さくさくと
4匹洗うことができました(^^;)。お風呂場での抵抗は、本当に
猫それぞれですね。どうも家の猫どもはボケているのか、幸い
爪を立てられたことはないです(あったっけ? 忘れましたw)。
のらちゃんかどうか不明の存在ですが、最近よく家にやってきます。
シマがこんなに怒らなければ…と会うたびに思うのですが( > <)。

SUZUNAさん。
今回は簡単コースで(^^;)たまーにしか洗わないので、泡も立ちや
しません(笑)。シャンプー後のニオイをハリーがいやがるため、一気に
複数洗ったのはかえってよかったです。
泉君は日本の夏の準備万端なんですね。さっぱりした姿もいいと
思いますが…浴衣姿で出陣なんてステキかも(おいおい)。
Commented by K318Ci at 2008-06-10 00:02
しまちょ@Kalinka-sumireさん。
おおきなかぶ、人気なんですね(そういうことじゃないか〜)。
まさか4匹を一度に洗うことになろうとは。網を放って漁をしている
ような気分でした(爆)。
スプレー犯のシマは去勢しているからか、ニオイは強烈なアレでは
ないんですよ。でもそれなりに臭いです(T T)。
<< さわやか? まぼろしのお客さん >>