さわやか?
ユキがちんまりと香箱で寝ていたので、近寄ったら。
a0067056_051771.jpg
大アクビかましました。
a0067056_063054.jpg
昨日に引き続いて、大アクビをかますハリー。
a0067056_074137.jpg
シャンプーの香りがよほどイヤだったのか、
せっせと体をなめ続けて、9日には記録的なBIG毛玉を
…いや、『毛縄』と表現した方が現実に近いかも(^^;)、
ぞろぞろ〜〜〜とリバースしてくれました。まったくもぅ。
シャンプーの翌日に、櫛で抜け毛をすいていたのですが
ハリーは超不機嫌だったので充分すけなかったのでした。
9日にはご機嫌もすっかりもどって、櫛ですくと「プルニャン♪」と
喜んでいました。なんだよもぅ。
a0067056_0125471.jpg
すずはわずかに鼻づまりが悪くなっちゃいました。
予想よりは軽い…かな。なにしろ風呂上がりには石油ストーブで
暖まっていましたから(ヌシだけは我慢大会 > ^^;)。
風邪っぴきの夏は、まだまだ先のようです。
[PR]
by K318Ci | 2008-06-10 00:21 | 猫話 | Comments(5)
Commented by yuko at 2008-06-10 09:05 x
K318Ci さん お久しぶりです。
写真からみた感じだと すずちゃんのお鼻はもう治ってるのかな?と思ってましたけど
やっぱり完治はしてないようですね。
くぅちゃんは鼻クチョがすごいです(笑)
毎日体質改善に‥と願いを込めて
霊芝いりの缶詰を食べて貰ってるんですが
気長~に見守っていくしかないですねぇ

それにしても 大勢をお風呂に入れるのは一苦労ですよぉ
うちもそろそろ‥と思っているんですが たった2匹でも
かなりの心の準備を要します(^^;)
Commented by SUZUNA at 2008-06-10 19:25 x
さわやか...さわやかなあくびです。
猫のあくびって顎がはずれそうなくらい大胆に口を開けますよね。
ちょっと怖い顔ですが見ていて爽快です。
毛綱、分かりますよその感じ。
どうしてそんなにためこんだの?と言うくらい
立派ななのを吐くコが我が家にもいます。
Commented by さっち at 2008-06-10 21:56 x
ようやくパソコンからww
姐さん、かこいい!
ハリーたん、香りがいやんだったのね!
さっちは、シャンプーの翌日からさっち臭へと変わってました(爆
洗った日は、床暖&ヒーターで真夏のようなお部屋でしたww
『毛縄』リバース、わかりますとも!
長毛種じゃないたまが、縄をリバースしましたww
確かにブラッシングサボってた。。。
すずちゃん、おめめうるうるしてますね。
お大事にね!
Commented by K318Ci at 2008-06-11 00:31
yukoさん。
ご無沙汰しております(^^)。くぅタンはやっぱり、鼻クチョが続いて
いるんですね。しぶとい風邪には悩まされます(-_-;)。霊芝入りの
猫缶があるんですか。なにやら効きそうな感じですね。以前、すず
たちにマイタケエキスを飲ませていましたが、こちらは風邪にはさっぱり
でした(^^;;)。せめて、夏の間は楽にすごしてくれたらいいな。。
風呂は、くぅタンはかなりイヤイヤしていた記憶があるので、大変そう
だな〜と思います(汗)。爪切りをお忘れなく〜。

SUZUNAさん。
汗だくな飼い主に、爽快な一瞬を提供してくれる奴らです(^^;)。
シャッターのタイミングがなかなか難しいです。もっとぐわっと大口を
あけるんですよ。毛綱(笑)、ハリーの綱があまりに立派だったので
感動すら覚えました。お風呂前のブラッシングをもっと丁寧にやって
おくべきでした(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-06-11 00:32
さっちさん。
お、NEWパソコンですか? お引っ越しおめでとうございます☆☆
ハリーはすでに唾液の香りでいっぱいです。
毛が乾くまで冷えるのは良くないし、本当はドライヤーでさっと
乾かしてあげたいですよね。でもドライヤーはお風呂以上の
嫌がりようで…きっと、さっちタンも同じでは。
たまちゃんの顔も久しぶりに見られてうれしいです。たまちゃんも
縄派ですか(笑)。これからは、新居でゆったりブラッシングですねww
<< Profile おふろデー >>