おんなもよう
アンジーの傷は、いまのところ化膿しているようすがなく
腫れもおさまっています。
a0067056_182369.jpg
傷口をかいてしまったらしく、エッジがギザギザになっていました。
これからは“Angie@エメラルダス”と名乗ってもらおう(笑)。
バトル相手=シマ坊とはやっぱり仲は悪くなく。ちなみに良くもなく(^^;)。

a0067056_1103599.jpg
ここ2日ほど、ハリーがものすごく神経をとんがらせていました。
下半身を触られると「ギャアッ!」と絶叫して血相を変えて逃げていきます。
そのものすごい驚きように、「いったい、なにが気に入らないのだぁ?」と
心配性ヌシはおろおろしていたのですが、理由は↑でした。
シャンプーのあと、お腹のド真ん中に毛玉を作っていたのです。
(たぶん自分でしつこくなめて >^^;;)。
毛が少ないハリーの毛玉は非常に珍しいので、思わず
綿棒と2ショットで記念写真を撮ってしまいました(^^;)。
毛玉を切り取ったあと、目に見えて落ち着いてきたハリー。
まだすこしフーヴーいってますけど、もともと立ち直りに
時間がかかるタイプなので、完全復活まで数日かかるでしょう。
[PR]
by K318Ci | 2008-06-18 01:31 | 猫話 | Comments(5)
Commented by おでん at 2008-06-18 08:47 x
あぁ・・・折角の美人のアンジー嬢のお顔にキズがぁ・・・orz
“Angie@エメラルダス”? 検索して噴きますたw
そーいやぁ、そーだったよなぁ・・・(;^_^A
シマたんとはまだ仲直りできないのね。
早く仲良しさんに戻りますように(-人-)

ハリーたん、これはすごい毛玉・・・
すごく違和感があったんだろう、とお察しします。
大変だったね、ハリーたん。
落ち着きますように・・・。
Commented by Niya at 2008-06-18 16:40 x
初めまして。Hill'sのフードを検索していて見つけ、お邪魔しました。
キレイなにゃんこ達ばかりでうっとり♪うちは二人(2匹)だけですが、
なかなか仲良くしてくれなくて…いつかは!と淡い期待を持ち続けて
いるけれど、諦めも入ってきました(^^;;;
喧嘩も怪我をしなければいいのですけど…猫社会は難しいです。
ところで今はG5ですがその前のMDDの時は、同じように上に乗って
まったり♪されてました(笑)猫心をくすぐるデザインなんでしょうか(^^;
また遊びに来させていただきます(^^)
Commented by すかぽん at 2008-06-18 23:20 x
うわわわ(^^;)(^^;)。
ただでさえ、アンジー嬢は、わたしの中で、美しい女海賊のイメージがあったというのに、
“Angie@エメラルダス”になっちゃったですか!!
でも、なんか似合ってるそのお名前♪♪
なにはともあれ、化膿しなくて良かったです。
お客さん、うちは、窓ガラスに突進してくるのが怖いです。
いつかガラス破られそうな気がするほど、凄い勢いなんですよ~(^^;)(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-06-19 00:13
おでんさん。
ははは、年代がこれでわかっちゃうかもです(^_^:)。シマとアンジーは
もともと仲は悪くないんですよ。ただし、良くもないとww
突発的にケンカをしたけど、後を引いていないのが救いです(^^;)。
毛玉はアンジーとノイエはよく作ってしまいますが、ハリーは珍しいです!
しかもお腹のいちばん毛が薄い場所だったので、吊れて気持ち悪かった
のでしょうね〜。

Niyaさん。
はじめまして(^^)。コメントありがとうございます。家は今、ヒルズの
インドアを半分ブレンドで食べてますよ〜。リアルにゃんこどもは、毛
ボサボサ揃いです(^^;)。Niyaさんも多頭飼いファミリーなのですね。
仲よくなってくれると幸運ですが、なかなか、なかなか(^_^;;)。
家も、べたべたに仲良しって感じではありませんです。
私はG5と縁がなさそうですが、アルミの筐体だと猫ウケがいまいち
なんでしょうか。実は家にはG4 733MHzも秘蔵してます。
いつかMDDと並べて、ツインで猫心をくすぐってみたいものです。
また、ヨロシクです(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-06-19 00:20
すかぽんさん。
つい先日、同じようにシマと八つ当たりバトルをして傷を負ったというのに
アンジーはまったく懲りていなかったようです(^^;;)。
アンジーの幼い頃は、そういえば海賊っぽかったなぁと思い出しました。
片目の周りだけくろぐろとしていたので…(笑)。
現在のお客さんたちは、窓に体当たりはしないようです。すかぽんさん
家のお客さん、いつもアピールが強烈ですね(^_^;)。長戸だと確かに
心配ですね。まったく、猫飼い家庭向けの建具をどこか開発してくれない
かなぁ〜〜と、熱望します。
<< キンチョウの夏 アンジーふたたび負傷 >>