最強の目覚まし
23日朝、うつらうつら目を覚ましはじめたころ
頭上で「ゲッコ ゲッコ ゲッコ … …。」と
聞き慣れた『あの音』が聞こえたのです。
次の瞬間、ヌシの頭めがけて
あたたかな『あの物体』がシャワーのごとく降り注ぎました。
ヌシの寝床の頭上には棚があって、そこでよく猫が
ねそべっているのですが、今朝そこで寝ていたのはハリーでした。
ヌシは髪の毛にしみ込んだ魚くさいゲロッパ毛玉を落とすため
朝から2回も頭を洗うはめに。。 。・(つД`。)・。。ハリーのバカ〜ン。
a0067056_23411941.jpg
毎日、女海賊はヘタレボスとともに我が家を護衛。
このところ、アンジーの甘えスイッチがよく入るので
うれしいヌシであった。へらへら(^^*)。
a0067056_23422375.jpg
まだまだ現役のKill用くまさんを、飽きずにKill!
a0067056_234335100.jpg
a0067056_23441464.jpg
この写真を撮る直前まで、1階台所にころがっていたくまさん。
(写真は2階で撮影)。
ノイエは自分でくまさんを運んできて、もてあそんでいるんです。
a0067056_23443249.jpg
カッコつけていますが、襟がヨレヨレじゃーありませんか。
a0067056_23473354.jpg
昨夜はすずをケージに入れ忘れてしまいましたが
おかげで布団にもぐってゴロゴロ甘えるすずと
しやわせな夜を過ごすことができましたぜ。
幸い、被害が出ませんでした(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-06-24 23:54 | 猫話 | Comments(8)
Commented by おでん at 2008-06-25 07:23 x
最強すぎます、最凶な目覚ましでつよ・・・・゚・(つД`)・゚・
あぁ・・・朝からのゲロッパ毛玉の来襲、ホントにご愁傷様です・・・orz
大変ですよね・・・マーライオンのよーな感じだったのでしょうか・・・?
シャンプー、2回もホントにお疲れ様ですた(;^_^A

女海賊様アンジー姐さん、カッコイイ!!
甘えスイッチ・・・ドコにあるのかな?(お腹??ヲイw
王子、クマさん頑張ってKillしてますね~(^^)
すっごくお気に入りなのねん★
すず嬢と一緒に寝られたんですね♪良かったx2!
被害が出なくて、ホントに良かったです(;^_^A
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-06-25 08:25 x
 ゲロッパ目覚まし、すごすぎます! 温かくて魚臭い……うう、朝からため息が。ご愁傷様でございました。
 女海賊、手下に見張りか何かさせちゃって~、ほんと、傷1本でずいぶん凄味が出るもんですね。
 くまさん、市中引き回しのうえ、逆さはりつけの刑ですか。ノイエ王子、お前も悪よのう。
 トラポンご用達の百均ぬいぐるみ、ヒョウのヘンリーたん(勝手に命名)は、すでに3回の皮膚縫合手術を行っています。だいぶ前から「くまさん」とともに「ヘンリー2世」も探しているのですが、両方ともまだ見つかりません。ヘンリーたんはそろそろ皮膚移植手術が必要なのですが、なみ縫いしかできないヘボ外科医には、難度が高いです。
Commented by yuko at 2008-06-25 12:29 x
ひやぁぁぁぁ~ 私なら朝から大声で大騒ぎです^_^;
K318Ciさん災難でしたねぇ‥ でも滅多に無い機会ではないでしょうか?
私はまだそんな機会にお目にかかった事はないです。
いらないですけど。。(^_^;)

甘えスイッチと言う表現 よぉく分かりますよぉ
ホントにスイッチみたいに突然甘えモード全開になりますね。
うちも毎日2匹とも時間帯を変えて 甘えモードオンになります。
その短い時間は ムツゴロウさんのように受け止めてます(笑)。
K318Ciさんは うちの3倍分ですからね~お忙しいぃわ(笑)

すずちゃんのシッコ攻撃にあわなくて良かったですね。
ゲロッパを浴びた上に シッコ攻撃だなんて‥
最凶&最悪で もう笑うしかないかもです(苦笑)
ちなみに、くぅちゃんのシッコの原因は‥
やっぱり、寂しかったよぉー ねぇねぇもっとかまってよぉー の裏返しでした。
ただもんじゃない程甘えん防ちゃんです♪
Commented by SUZUNA at 2008-06-25 16:55 x
トイレではない場所で戻されるだけでも嫌なのに
枕元、顔直撃なんて嫌すぎます...。
布団の位置を変えたほうがいいかもしれないですよ。

今年思わずお残ししてしまったはつかり君は
今度こそ立派な長毛ボブで、目も完璧なブルーです。
もう少し大きくなってショーに連れ出すのが楽しみです。
あまりラグっぽくはないですけどね。バンすぎて。
Commented by さっち at 2008-06-25 21:45 x
おお~っ、なんと最強な目覚まし。。。。。
けぽっけぽっのリズムでも起きるのに、駄目押しですか。
ホント、ご愁傷さまです。
わたしはさっちのを手で受ける専門です(爆
ハリーたん、主さまダメージ10ですぞ!
すずちゃんがダメージ-7だったのに。。。

くまさん、原型が。。。
これだけ使ってもらえれば浮かばれると言うものです!
Commented by K318Ci at 2008-06-26 01:06
おでんさん。
悪夢のような目覚めでした(泣)。頭上でなにが起きていたの
でしょうか〜毛玉を吐くマーライオンを想像したら笑ってしまい
ました(^^;)。アンジーの甘えスイッチがどこにあるのか
いまだにわかんないのですよ。普段はツンデレなのに、突然
ゴロゴロスリスリしてくるんです。すずは翌晩から、またケージ
で寝てもらってます。かわいいやつですが、信用できないッス(^_^;)。

ネネコチャビー&トラポンさん。
いやー、廊下に吐いてあったりはしょっちゅうなので、ブツ
そのものには驚かないのですが…頭にひっついていると、
さすがにかぐわしいもんですね(^^;)。
トラポンタンもぬいぐるみを溺愛するんですね! 100均は時々
いい仕事しますね〜。くまさんは買った当時すでに売れ残り
っぽかったです。外科手術までして救命にいそしまれるとは。
やっぱり他のぬいぐるみじゃダメだったですか〜。
Commented by K318Ci at 2008-06-26 01:07
yukoさん。
どうも猫は明け方に吐き気をもよおすことが多いみたいなんですが、
さすがに頭にかけられたのは初めてです(とほ)。
甘えスイッチが交代で入るのはいいですね〜。うちはたまに
同時ONになって、タイミングを外した方がいじけてしまったり
します(^^;)。忙しいです。
久しぶりにすずを放していたのに、こちらは被害がなくてよかった…。
ゲロッパにシッコ…想像するだけで、大惨事です(T T)。
くぅタンは「かまってよぉー」が嵩じてシッコしちゃうんですね。
(すずもいっしょだ〜〜)シッコを発見した瞬間「ヘヘッ、やばー
逃げろぉ」とあきらかに飼い主の反応を味わっている様子が
怒っていいのかなんなのか、複雑な心境になりますね(T T)。
Commented by K318Ci at 2008-06-26 01:08
SUZUNAさん。
トイレで毛玉を戻してくれたら超模範生です(T T)。ハリー、
今回のシーズンは彼女にしては毛ぶきがよろしかったみたいです。
毛玉戻しが多くて参っております。今夜は北枕で寝てみますか…。
はつかり君は写真でもホワホワして見えますね。ラグではないと
すると、ラガマフィン? ターキッシュバン? いずれも幻の存在
すぎて想像がつきませんが、デビューが楽しみですね(^^*)。

さっちさん。
はい、最凶の目覚めでした(T T)それがくさいのなんのって…。
けぽっけぽっの方は昔からしょっちゅうなので、半分寝ながら
新聞紙をパリッと広げる癖がついてしまっておりますw(しかし
よく狙いを外す)。幸い毛玉シャワーは敷きパッドより下には
しみ込まなかったので、すずのシッコ攻撃よりはダメージが
少なかったです。
くまさん、捨てたいのですが、捨てられません(^^;)。
<< ヒルズさんにきいてみました 海賊 >>