ざっくりどっきり
a0067056_0392831.jpg
さきほど、晩ゴハンを作っているとき
考え事をしていて包丁でざっくりと左手の親指を
切ってしもうた、うっうっ。007.gif
お腹が空いていたので、親指を人差し指でぎゅっとおさえて
調理続行、洗いものも簡単ながら敢行。
血のニオイに猫ども反応(^^;)。オマエラヌシを食うなよ(^^;;)。
たいした傷ではなかったのですが、日頃ケガに縁遠くなって
いたからか、そのときはけっこう動揺しました。
ばんそうこうや傷薬を探していて気づきましたが
ヌシの救急箱、猫のために用意したものばかりです。
人間のものもちゃんと備えておかなければ、と、
ちょっと反省しました。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-01 00:53 | 猫話 | Comments(8)
Commented by Niya at 2008-07-01 02:06 x
大丈夫ですか?お仕事頑張りすぎてお疲れなのかも…
きっとにゃんこ達も心配してたんですよ。
こういう時、猫のモノなら何処にあるかすぐわかるんだけど
自分のことになると??ってあります(^^; 
Commented by さっち at 2008-07-01 22:09 x
人間は何とかなるもんなので、うちも何にも用意してないですっ!
お怪我大丈夫ですか?
なかなか血が止まらないですよね~。
ちょっと焦りますよね。
わかりますとも!
血のにおいでざわざわですか?
さっちは鼻が悪いから、気がつかないだろうなぁ~。
この写真すずちゃん、ホント心配したお顔ですね!
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-07-02 00:04 x
 お怪我、大丈夫ですか。ざっくり、という字面から、1月の悪夢(私も大怪我をしました~)を思い出しました。季節も季節ですし、しっかり消毒しないと、化膿してしまいますよ~。どうかお大事に。
 すずちゃん、↓も↑も表情がチャーミング。風邪っぴきとはいえ、素敵なお嬢さんになりましたねえ。……トラポンのとっつぁんもおしゃれな首輪をつけたら、ちょっとはイケメンに見えるかしらん?
Commented by おでん at 2008-07-02 06:59 x
(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お怪我、大丈夫ですか?
私も以前、包丁でざっくりとの経験がありますので、
どうぞお大事にして下さいね(;^_^A
見事にかぱっとスパッと切れるから、断面が超怖いッ!!(><)
(生々しい話すなw)
血の匂いって・・・やっぱ、そういう時って、本能が発揮するもの
なんでしょうか・・・?
すずちゃん、心配お顔可愛いです~(^^)
Commented by ツバキ at 2008-07-02 13:30 x
もう止血されているかとは思いますが、大丈夫でしょうか?
暑い時期ですから大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
確かに大人になると、救急箱の中身から傷などに対するものが減りますね(^^;
心配そうにしているすずちゃん、大丈夫?なんて言っているみたいですね。
Commented by K318Ci at 2008-07-03 00:10
Niyaさん。
たいした傷じゃないので、大丈夫ですよ〜(^^;)。ありがとうございます。
猫たち、心配だったかなぁ。少しは気遣ってくれるとうれしいなあ(笑)。
あらためて救急グッズを見たら、人間用だけど猫のために買ったものばかり
でした(^^;)。おかげさんで消毒薬も揃ってました(爆)。

さっちさん。
ありがとうございます。今はコンビニで薬が買える時代ですもんね☆
指を切って、血まみれが面倒だったのでそりゃもう指でぎっちり押さえて
ゴハンを食べました。それが良かったのか? 出血が少なかったですよ
(^^;)。猫って血のニオイに反応するんですよ。次々やってきて、
さかんに鼻をくんくんしていました。すずは心配してるのかなあ(^^;)?
Commented by K318Ci at 2008-07-03 00:10
ネネコチャビー&トラポンさん。
ありがとうございます。4針縫ったネネコチャビー&トラポンさんには
はるかに及ばぬ軽い傷でした(^^;)。しかし、縫うほどのケガを
されて、そのときにはずいぶん心細く思われたのでは? 自分が
こんな事態になってちょっと想像してしまいました…。
私のチョイキズはかさぶたさえできてくれたら楽なんですけど、
いかんせん新陳代謝が(爆)。
トラポンタンは鮮やかな茶トラなので、かわいい色の首輪が似合いそう
ですね!
Commented by K318Ci at 2008-07-03 00:10
おでんさん。
はい、ありがとうございます(^^)。ほんとたいした傷じゃないの
ですが、久しぶりに血の気が引きました。うちの包丁は、上手く
研げる人間がいないので、いつも切れ味が悪いのです(^^;)。
ざーりざり〜って感じでしたよ。スパッと切れたらもっと怖いです〜。
血のニオイはやっぱり猫ですから(^^;;)興味があるようですね。

ツバキさん。
洗いものを残して切ってしまったので、意地で止血しました(^^;)。
ありがとうございます。軽いケガですが、不便です〜(^^;;)。
いつの間にか、救急箱をひっくり返すこともすっかり少なくなって
いましたが、備えあれば…ですね。しかし猫のために買った体温計や
消毒薬、テーピング、そんなもんばっかりで我ながら苦笑でした。
<< ゆうぐれシリーズ ラテン娘の成長 >>