蒸し暑い日々がはじまる
a0067056_0571498.jpg
シマ坊、どーも顔が腫れているような、汚れてゴソゴソしているような。
ヌシが片手ばんそうこう生活を送っている間は、猫の顔掃除を
怠っていました。だって片手じゃやりにくいんだもんね。
土曜から、ようやくナマ手で過ごせるようになりました(^^)。
a0067056_0573219.jpg
だぶるへそ天だったのですが…。
カメラを向けたら腹をしまっていました。
シャッタースピードを間違えて、真っ暗だったカットを
強引に明るくしました。しかもフレームアウト(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-14 01:04 | 猫話 | Comments(6)
Commented by Niya at 2008-07-14 05:45 x
完治されたんですね。猫達も喜んでるでしょうね(^^)
シマ坊ちゃん大丈夫ですか?人間も体調を崩しやすい
時期ですもの。猫ちゃんだって同じですしね。
二人のへそ天、見たかったなぁ!見たらきっと
ダイブした〜いっ!ってウズウズしたかも(笑)
ほんと、あちこちに猫が落ちてる季節になりました。
Commented by SUZUNA at 2008-07-14 17:07 x
私も。ダブルヘソ天見られず残念です。
それにしてもお二方とも毛拭きがいいままですねー。
こちらは皆ごっそり抜けてひとまわり小さくなりました。

手、最近までナマじゃなかったんですね。
今年は包丁でも湯たんぽでも重症なようですので
どうぞお気をつけて。。。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-07-14 17:48 x
 指完治、おめでとうございます~。これからはシマ坊くんのお顔も洗い放題ですね! ……ところでシマ坊くんの顔、いつもヌシさんが洗っているんですか?
 アンジー嬢、ノイエ王子、全身で暑さを表現していますねえ。特に首周りが暑そう。首だけサマーカット……ちょっと想像できませんけど、どうなんでしょう。
Commented by さっち at 2008-07-14 23:44 x
ダブルへそ天~~~!
見たい~~~!
そのおなかにダイブしたいですっ!
シマちゃん、かわいいよ~ぅ!

お怪我治ってよかったですね!
指って不便ですよね。
指の怪我は、深いとかなりの間、違和感が残りますのでお大事に!
Commented by K318Ci at 2008-07-15 00:45
Niyaさん。
ははは、ほんとチッコイ傷なのですが、指先のばんそうこうは
とにかくストレスでした。食中毒の多い季節ということもあって…。
シマは大丈夫でした。どうやら姉のユキ同様、アレルギーが
出ているっぽいですけど軽症らしいです。へそ天はかわいいん
ですよね〜。しかし暑いんだろうなあ。もう一日中落ちてますよ(笑)。

SUZUNAさん。
飼いヌシがいそいそとカメラを出すと、恥じらっちゃってこの2匹(^^;)。
毛ぶきは、ラグにしてはサッパリ系の2匹だと感じますが、お手入れが
下手な飼いヌシはおおいに助かります。
指先をネギと一緒に小口切りにしまして(爆)、軽い傷ですがうっとうし
かったです。スネのやけどはもう人生捨てました(T T)。まるで穴です。

ネネコチャビー&トラポンさん。
さっそく猫どものハナクチョを存分にほじほじしましたとも(笑)。
顔を洗うと言いますか、目クチョハナクチョを指で取ってました、無意識に
(^^;)。ラグ組、暑そうですねえ。。ノイエは毛刈りすると腹を壊しや
しないか心配だったりして…悩みますね。
Commented by K318Ci at 2008-07-15 00:48
さっちさん。
もう毎日ダブル天ですよw ダイブしたいのですが、私の顔も汗ばんで
しまって、猫毛が顔にくっつくと「うわぁぁぁ〜!」な感じです(^^;)。
シマの顔も掃除できるようになって、少しはキレイになったかな〜。
(シマ、自分で顔掃除もしないんだからぁ)。指、有り難うございます。
まだ皮が薄いので違和感がありますが、ちゃくちゃくと感覚を取り戻して
きました。包丁は気合いを入れて使うべきですね(^^;;)。
<< 顔が腫れたシマ坊 スコール >>