くっさいあっつい夏
あーづーいー、夏はこれからだというのに。
家の近くに並ぶイチョウの街路樹が、枯れはじめています。
昨年は7月頃から葉が黄色くなっていましたが…。
毎年、少しずつ暑くなっています。
a0067056_23481993.jpg
ハリーも暑くないかな?
a0067056_23534284.jpg
a0067056_23535560.jpg
ノイエはこの暑いのに、布団着て生きてます(^^;;)。

シマ坊がお客さん猫の来宅に耐えられそうにないので
…また、その都度アンジーと派手に転嫁バトルを繰り返すので
さしあたって、1階の窓は極力開けないようにしました。
…ぢごくのような蒸し暑さでございます(-_-;)。
さらに、マーキングがくさい…。初体験@くっさいあっつい夏になりそう。



TVの特番を見て、懐かしくなってひっぱりだした。

a0067056_23562250.jpg

残念ながら、以前読んだはずの
「男装の麗人・川島芳子伝」「流転の王妃の昭和史」は
捨て神様が持ち去ってしまわれたようだ。
関係ないですが、周恩来は、ファンというには
あまりに偉大な存在なのでおこがましいですが、
好きですね。


[PR]
by K318Ci | 2008-07-22 00:07 | 猫話 | Comments(2)
Commented by さっち at 2008-07-22 22:42 x
バレーボールの選手とおすもうさん。
ハリーたんとノイエ坊ww
お顔のシャープな感じ(この写真のノイエ坊と比べるとあごがある感じぃ~)と、ファスナーを開けて、1枚脱がしたい感じ?
あついから、イチョウの木も枯れますわねぇ。

山口淑子さん、とってもきれいな方ですよね!
昔のテレビの記憶がかすか(かすかなんです!)にありますww
Commented by K318Ci at 2008-07-22 23:43
さっちさん。
バレーボール選手ですかぁ(^^)。ハリーは毛がないと日本猫らしい
顔をしているような気がします。ノイエはやっぱり違うかな〜。
毛むくじゃらは見ているだけで、暑いっ(^^;)。
イチョウの街路樹はやばいです。なんだか不安な気持ちになる光景です。
テレビというと、3時のあなたでしょうか。私は当時の記憶はないのです
が、88歳になっても相変わらずの美人だったので驚きました。
<< 顔ピンチ 水商売? >>