よくばりデー
a0067056_2323134.jpg
ぬらりひょん? 猫どもみな、アンジーの姿に慣れてきたようです。
a0067056_2331595.jpg
カジカジ!
a0067056_2332739.jpg
「なんだ、櫛ね。萎え〜。」
ノリが悪いぞ。


カントリーロードのサーモンオイルは
やっぱり毛並みを変える効果があるようです。
みんな、背中の毛が柔らかくなってきました。
ノイエだけはサーモンオイルを摂っていないので、
ノイエの背中毛には変化がありません(^^;)。


☆推敲する気力がナイので、以下備忘録(^^;)。

夜中、蒸し暑くて目が覚めてしまい
そのままラジオを聴いて、夜明けを迎えました。
朝、仕事の合間に猫トイレを洗おうとしたら
屋外で水につけてあった猫トイレの中で
コウモリが2匹、心中なさっておいででした ヽ( T-T)ノ。
半泣きでトイレ洗いを終え
次は台所の長戸の網戸を張り替えるべしと
網戸を外し、家に持ち込んで張り替え作業。
作業を終え、網戸を装着すべしと外に運び出そうとしたら
家の真ん前で、突然道路工事がはじまった ヽ( T-T)ノ。
アスファルトを噛み砕く「ゆんぼ」が頭上を飛び交う中を
かいくぐって、網戸を運び出すのだ。気分はすでに白兵戦。
網戸を装着後、張り替え作業のために右手がずりむけに
なっているのに気づきました。ごつい手なのにヤワです(泣)。
すっかり汗だくになったので冷たいものを飲もうと
冷蔵庫からコーラ2リットル瓶を取り出したはいいが
右手のずりむけをかばって手が滑り、
コーラの瓶をドッスンと落としましたヽ( T-T)ノ。
封を切ったばかりの2リットルコーラはその場で噴水と化し
あわてて床に飛び散ったコーラを拭き取るはめに。
ずりむけにコーラがしみて、ビリビリ痛いよヽ( T-T)ノ。
その後、今日はもう仕事が動かなそうだと判断して
買い物にでかけたら、クライアントからお電話が。
30分以内に納品してね♪ とうれしいお告げがくだり
買い物を放り出して、渋滞のなかトンボ帰り。
仕事を済ませ、猫どもの水を交換・配膳する際に
手が滑って、水を床にクラーッシュ ヽ( T-T)ノ。
ふー、いい1日だったぜ。
[PR]
by K318Ci | 2008-07-23 23:13 | 猫話 | Comments(6)
Commented by らっき~ at 2008-07-24 09:03 x
うーーん
水難&災難の相が出てたんでしょうか
厄日でしたね
そんな中仕事は無事終えよかったです

オメガ脂肪酸
酸って毛触りをよくするみたいですよね
うちの紅さんだけ腎食で酸は摂っていず
一人ねちゃねちゃの毛質でしたが、お留守中にオリゴ入りカリカリ摂取
戻ってきたら、別猫かいうぐらいサラサラに変身してました
体内乳酸増えたようです

怪我続きですがお大事に
Commented by mi2a at 2008-07-24 10:45
私もアンジー嬢のお姿に慣れてきました(笑)
どれくらいの期間で、フッサフッサの状態になるのでしょう??
とても気になります!!

ヌシさん、なんて密度の濃い1日・・・
暑いし、ついイラっとしてしまいそうですが
ヌシさんのような優しい人にはもう二度とこんな日は
こないと信じておりますです、はい^^

しかし、こうもりの心中にはビックリです(ーー;)
Commented by yuko at 2008-07-24 11:03 x
K318Ciさん お疲れさまでした~…
読んでいる間中 何気に笑ってしまい(人の不幸は蜜の味?)
すみませーーーーん。
災難続きな後は しばらくは平穏無事な毎日を過ごせるかと♪
それにしてもアンジーちゃんのお姿 いつ見ても笑っちゃいます^^
他のニャンズも 最初は恐れおののいた事でしょう(想像するだけで笑っちゃいます)
Commented by さっち at 2008-07-24 23:14 x
アンジーたんにすりすりした~いぃぃぃ。
気持ちよさそう!
すずちゃん、何がお気に召さなかったのでしょうか。。。

ヌシ様、おつかれさまでした。
お怪我は大丈夫ですか?
ようやく包丁の怪我が治ったと思ったら。。。
しかし、水難なんでしょうか?
もうこれ以上はないと思うので。
(他人事のように言い切ったのだぁ~、m(_ _)m)
Commented by K318Ci at 2008-07-25 22:19
らっき〜さん。
やたらと水気を拭いた日だったような(^^;)。暑いので
集中力が落ちているのかも。
オメガ脂肪酸がよかったのでしょうかね。以前、ロイヤルコート
というサプリをあげていたときは、さっぱりだったんですよ。
オリゴ入りカリカリとはどの銘柄なんでしょう。腸内環境は
大事なんですね。紅さん、毛玉ができにくくなったかな?

mi2aさん。
実は私も…見慣れてきました(^^;)。カット直後はバリカンの
目がくっきり残っていましたが、いまは少しだけボサボサッと
した状態になってきています。冬までに茂ってほしいです。
23日のトラブル続きには、我ながらあきれました(笑)。このほかに
コーラが髪にしみ込んで、モヒカンになったという事実もございます。
こうもり〜! はい、驚いたです(泣)。
Commented by K318Ci at 2008-07-25 22:19
yukoさん。
次から次へとサンザンな1日でした(^^;)。特に網戸の張り替え、
手が擦りむけているのに気づかないって、我ながらとほほです。
これで厄を落としたと思いたいです(笑)。アンジーの丸刈り
ショックはすっかり落ち着いたようで、当初みんなに引かれて
いたのが嘘のようです(^^)。

さっちさん。
トリミングのときにシャンプーもしてもらったので、アンジーの
手触りは不思議にもなめらかでイイ感じです(^^;)。
すずは最近、オモチャを選り好みするようになりましたよ。
ケガは普通に擦りむいただけなので、まもなく治ると思います〜。
ちょうど、お箸や車のハンドルを持つときにビシリと当たって
痛いです(泣)。もうこれ以上はないと信じたいです(^^;;)。
<< ヤマモモ 顔ピンチ >>