シマこんぐ
最近ではシマの姿をみると、家族そろって
「しっこしられんなーぇ。」と話しかけています(^^;)。
訳すと「おしっこを家中どこにでもしないでね、しかも壁にね♪」と。
a0067056_23269100.jpg
a0067056_23263152.jpg
うーん、マズル左側がふくれているような、そうでもないような。
a0067056_23264424.jpg
ノイエがめずらしくお掃除。
a0067056_23265417.jpg
アンジー、根性でへそ天(^^;)。



☆おま〜け。☆
a0067056_23345127.jpg
おまるでシッコ。踏み台の上に落とすのがシマ流(^^;;)。

[PR]
by K318Ci | 2008-07-25 23:48 | 猫話 | Comments(2)
Commented by さっち at 2008-07-26 22:40 x
新鮮なおちっこが採れるわね~!
たまももしかしたら、このままシリンジで採れそうな気がする、気がするだけかも。。。
病院行く直前に採取って、難しいわぁ~。

シマ坊、おちっこはトイレだけにしよう~ね~!
ノイエ坊、あ~~~、後ろ足がかわいい~~~♪
アンジーお嬢たま、お洋服お召しではないので、そのお姿は。。。あはっ!
Commented by K318Ci at 2008-07-26 23:02
さっちさん。
今日も新鮮なちっこが採れました(^^;)。pH6.4で成績上々です。
尿検査は30分以内、がいいらしいのですが、ほんとタイミングを計るのは
難しいですよね。本格的な検査は病院でないと無理ですが、人間の
検査紙が猫にも流用できるらしいですよ。これなら家庭でもある程度は
検査できるかと…。
シマの不法トイレスポットは、アルミホイルとか爪とぎとか、いろんな
ものでガードしています。単純なので置いてある限りは大丈夫。しかし、
あらたなスポットを開発するので目が離せません(^^;;)。
アンジーはなんだか小さくなって、すごーくかわいいんですよ。写真では
わかりにくいですよね(笑)。
<< あんたにゃ会いたくなかったよ ヤマモモ >>