朧月
オボロです。
a0067056_2221341.jpg
よろしく。
a0067056_22214954.jpg
ターキッシュアンゴラです。
チビのころに風邪をこじらせて目を痛め、カラー生活が
長くなってしまいオーナー募集もままならず、
生家にて1歳過ぎまで大事に育てられた少年です。
縁あって(ヌシが勝手に縁を感じて ^^;)ことし3月末に
我が家にやってきました。
お母さんや兄弟たちにかこまれて育ち、外に出たことのない
箱入り息子だったからか、突然の環境の変化に
オボロ自身がおおいに戸惑ってしまいました。
少し慣れてから、と思っていましたが…ぼち、ぼち
我が家にも慣れてきたので、もー解禁じゃ。






これまでのPhoto抜粋&メリーさん
————————————————————————
a0067056_0142139.jpg
↑7月22日。ビヒダス仮面をしたあと。
a0067056_1103970.jpg
↑7月14日。
a0067056_0373467.jpg
↑7月10日。
a0067056_0375731.jpg
↑7月10日。
a0067056_05243.jpg
↑7月1日。
a0067056_0411629.jpg
↑5月11日。
a0067056_0413132.jpg
↑5月11日。


オボロを見ていると、いつもなぜか
2004年に保護したメリーさんを思い出します。
顔も姿も似ていないのですが、我が家に猫がぞろぞろいるのを
見たときの「なんだ、コイツラ〜!?」といった表情と
リアクションがとてもよく似ているのです。
メリーさんは隣市のとある家にもらわれて行き、いまでも
幸せに暮らしているだろうと思いますが
縁って不思議だ…と(そもそもこんな連想が勝手な
思い入れかもしれませぬが)しみじみ感じます。
a0067056_22444060.jpg
2004年当時、我が家のオールスターズだったユキシマハリーの
3匹を睥睨するメリーさん。当時、推定1歳前後。
a0067056_22461588.jpg
鼻すじがオボロよりまっすぐな(^^;)メリーさん。

脱線してしまいました。
メリーさんのおもひで話はまたいずれ〜。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-01 22:54 | 猫話 | Comments(10)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-08-01 23:05 x
 へえーへえーへえー! オボロちゃん、初めまして~。  速水も★みち似の、ずいぶん耳の長いお坊ちゃんだこと! 新アイドルの誕生ですね。
 全部で7にゃんですか。すご。
Commented by Niya at 2008-08-02 02:07 x
オボロちゃん猫だけど猫じゃないみたい。キリッとしたところがかっこいいですね。フサフサですが今後はもっと増量されるのでしょうか?<フサフサを見るとモフッとダイブしたくなります(笑)
Commented by おでん at 2008-08-02 07:07 x
オボロちゃん、初めまして!
お目目と耳が大きくて美男子ですね♪
フサフサがカッコイイ!デス!!
7にゃんですか、すごいですー!
こちらこそ、ヨロシクねー(^^)
Commented by ツバキ at 2008-08-02 10:21 x
オボロ王子、はじめまして~♪
下のトピでは、知り合いの方の猫さんを一時預かりかと思っておりました。
ノイエ君と並ぶと「ホンワカ王子」と「キキリ王子」ですね。
メリーさん懐かしいです。
あの時は私はユキ姐さんと一瞬間違えてしまいました。
幸せそうにお過ごしみたいで嬉しいです。
Commented by らっき~ at 2008-08-02 16:05 x
黒にゃんこ良いですね
一家に1にゃん黒にゃんこって思ってるので羨ましい~

アンゴラって活発なのですか?
見た目活発そう
ノイエ坊ちゃんビシバシ鍛えてもらえそうかな
Commented by さっち at 2008-08-02 22:18 x
あわわわぁ~、増えてますがな。。。
こんにちわ、おぼろ王子。
かっこええなぁ~。
すっかり一員になってますね!
それにしても、7にゃん、すごすぎます!
うらやましすぎですww
メリーさん、やさしいお顔立ちですね。
Commented by K318Ci at 2008-08-03 00:01
ネネコチャビー&トラポンさん。
ははは(^^;)。初めましてです。も★みち? ですか〜。耳が長いので
狐っぽいですよね。これからぼちぼち登場しますのでヨロシクです。

Niyaさん。
オボロの性格は犬っぽいです。ラグも別の意味で犬っぽいですけど〜。
シングルコートなので、フサ度はあまり変わらないかも。ダイブすると
真剣が飛んでくることもあります(^^;)。シャンプーしたいんだけどなぁ。

おでんさん。
初めましてです(^^;)。目はそんなに大きくないんですよ。耳はご覧の
通り、存在を主張しています。7匹、家は猫園か? と思ったりして(汗)。
まー毎日大騒ぎです。これから、ヨロシクです!
Commented by K318Ci at 2008-08-03 00:02
ツバキさん。
初めましてです〜。キリッとして見えますが、実はトロい男です。
メリーさんのこと、覚えていただいててありがとうございます(^^)。
家に先住猫がいるってんで、メリーさんけっこう怒っていたんですよ。
でも手を出したりせず賢い子でした。連絡は取っていないのですが
幸せだと思ってます。

らっき〜さん。
いやはや、はい(^^;;)。ソリッドの黒ではなくスモークなんですよ〜。
アンゴラは総じて活発らしいのですが、妙にトロいのも共通している
ようです(^^;)。ノイエは体が大きいのに気づいたらしく、最近では
けっこう威張ってます(笑)。

さっちさん。
あわわ〜(^^;;)。こんにちわです。7ニャーは我ながらスゴイと
思います。まるで猫ランドですねえ。オボロが家に慣れるまでの過程が
メリーさんのときとそっくりで、今になって「あの表情はこういう意味
だったのか〜」なんて気づいたりします。幸せだといいなぁ。
Commented by SUZUNA at 2008-08-04 17:11 x
ターキッシュさんでしたか。
以前にノアの毛色にコメントくださったり
ともしび君の写真にスモーク!と反応されていたので
関心があるか近々お迎えになるのかな、とは思っていたんですよ。
既にお迎えになっていたんですね。なるほど。

おぼろ君はおヒゲ黒いんですね。
スモークですと付け根から白やシルバー、黒の
グラデーションになっていませんか?
Commented by K318Ci at 2008-08-05 00:58
SUZUNAさん。
ともしび君は幼いのでともかく、ノアさんは独特のムードが好きです(^^)。
オボロのヒゲは黒くて、グラデーションには見えないです。
最近まで触らせてくれなかったので、今日はじめて、まじまじと(短時間)
観察しました(^^;)。
<< 心配性は聖徳太子になれるのか アンジー真夏のハッスル >>