日でっ照る
暑さピークのお盆直前です。
ことしは35℃超えの日が少ないので助かりますが
やっぱり「あづいよ〜」。
雨の気配がないのです。雨よこいこい。
a0067056_22455463.jpg
アゴニキービなユキ姐さん。
a0067056_22461324.jpg
ハリーはキッズがやってくるといつも血便やら血尿やらと
不安をシモで現していたのですが、今回は無事!
a0067056_22463314.jpg
アンジーはマイペース(^^;)。
a0067056_22464920.jpg
a0067056_22471633.jpg
a0067056_22473289.jpg
すずは食欲を取り戻しました(^^)。
ゴハンをドライオンリーにしているからか
水をよく飲んでいるようです。
a0067056_22474461.jpg
a0067056_22475826.jpg
ノイエも、暑くなって以来やや不安定だったんこが
このところすこぶる快調。最近テスト中のある秘薬(^^;)が
よい方向に効いているのかも知れません。えへ。
a0067056_22481391.jpg
ありゃ、姪っ子に描いてもらったノイエの似顔絵を
撮り忘れてしまいました(^^;)。

にしてもだ。
普段は固まる鉱物砂を使っている我が家。
来客時だけ限定で「にゃんとも清潔トイレ」とおから砂メインに
換えてみました。砂の飛び散りが減って快適です。
このほか、シマ坊限定『スプレー気分を鎮めたくなるトイレ』として
エバークリーン in おまるdeキャット、
クラッシュシリカ&ペットシーツ in キャットワレ、を使っており
トイレ総交換のときは頭がぐじゃぐじゃになります(笑)。
しかし、ひさしぶりに使ってみたにゃんともは、ニオわない〜。
さすがお値段だけの性能はある!
[PR]
by K318Ci | 2008-08-11 23:27 | 猫話 | Comments(4)
Commented by らっき~ at 2008-08-12 09:04 x
色んなタイプのトイレを取り揃えてるんですね
『スプレー気分を鎮めたくなるトイレ』がどんななのか興味津々
Commented by K318Ci at 2008-08-12 22:50
らっき〜さん。
トイレ遍歴もいろいろありまして(^^;)過去に揃えた物が、忘れた頃に
役立っています。しかし、スノコトイレは便利だけど洗うのが大変〜。
で、書き方が適当ではなかったので、勘違いさせてしまってスミマセン!
トピックをすこーし修正しました。シマ坊のために、小型トイレ総動員の
我が家です(^^;)。
Commented by さっち at 2008-08-12 22:55 x
私も『スプレー気分を鎮めたくなるトイレ』が気になります!!
にゃんとも、使っていたんですけど、トレイに置くボードみたいなやつ(爆の匂いが嫌いなんですww
いろいろ試してデオトイレになりました。
さっちは複数猫用シーツ1週間で、漏れます。。。
どんだけ多尿なのか。。。

ノイエ坊、つの~~~!
いい写真ですね!
すずちゃん、おとなのお顔になりましたよ。
Commented by K318Ci at 2008-08-14 01:52
さっちさん。
スプレーポイントに、おまるdeキャットやキャットワレなどの小型トイレを
置いているだけなんです(^^;)。これはこれで効果があるんですが
すべてのポイントに置けないのがツライところです。
にゃんとものマット(ボード)は粉っぽくて、交換のときは少々困りますね。
ペットシーツで代用するなら、デオトイレの方が経済的かも。。いまは
複数猫用ってのが出ているんですね〜。
それでも多尿となると、1週間は持たないんですか。腎機能は戻らないに
しても、どうか現状を維持してほしいですね。
<< 夏の猫ども こども好き >>