おつかれアンジーの異変
やっと雨が降った、キタキタ〜! と喜んだはいいが
蒸し暑くなっただけでした(T T)。


↓ちょっとキモ写真なので、キモいのイヤンな方は
ウインドウをクローズしてくださいね♪


13日朝、やたらアンジーがカラーを掻いているなぁ
と思っていたら、目が覚めてビックリ。
アンジーはゲロンパしてしまい、カラーがゲロカップと化しておりました。
これはさぞ気持ちが悪かっただろうと、カラーを洗って
ゴハンをあげて…いつものペースで完食したので
あまり気にしていなかったのです。

晩ゴハンもいつものペースで食べ終えて。
その夜、ヌシは仕事をしておりました。
フト気づいたら、またアンジーがゲロカップに。
お腹の調子でも悪いのか? と、掃除にかかったら
アンジーの両目がみるみる腫れてくるでは。
アババババババヽ(  ̄д ̄;)ノ !!!
な、なにが起きたんだぁ!?
a0067056_24794.jpg
プラスチックのカラーが負担だったのかと
ドーナツカラーを着けてみたら、その場で目を掻いたり
後ろ足のケガをなめはじめたので
またプラスチックのカラー(洗った)に戻しました。
急に目が腫れた理由が思い当たらず不安ですが
ぐったりしている様子はないので、今夜はこのまま寝てもらいます。

さいわい、14日は行きつけの動物病院が営業しているので
連れていくことにします。はっふー!
[PR]
by K318Ci | 2008-08-14 02:18 | 猫話 | Comments(11)
Commented by Niya at 2008-08-14 03:10 x
アンジーちゃん、どうしたんでしょう。
アレルギーみたいな感じもするけれど・・・
きれいなお目々が腫れちゃってかわいそうに(;_:)
K318Ciさんアンジーちゃん頑張れ〜!
Commented by さっち at 2008-08-14 08:32 x
あわわ、アンジーたんどうしちゃったんでしょう。。。
お大事にして下さいませ。
原因がわかるといいですね!
医療費、大変ですね。
うちも先月から今月にかけて、片手は優に超えましたww
自分も医療費かかっているので、目から汗が出てきます(爆

Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-08-14 08:57 x
 アンジー嬢、ちょっとストレスたまって、免疫とか体力とか、弱っちゃいましたかね。目薬と安静で済むといいですね。……猫の辞書に「安静」という言葉はないでしょうが。
 大事にならないことを祈っています!
Commented by らっき~ at 2008-08-14 09:48 x
せっちがタワーから足踏み外して爪1本でぶら下がり
爪が抜けたことあるですが
処置は消毒だけで、舐めることも消毒になりますからって
包帯も、カラー装着も薬もなく、骨に異常はなく
冬だったので少し膿む程度でしたが
本にゃん、極力左手を使わない生活をしてました

夏場は大変そうです
冬より膿みやすいだろうし
カラーで顔の周りの気温は他よりアップだし
早く治ると良いですね
Commented by mi2a at 2008-08-14 10:38
ア、アンジー嬢!!
一体なにがあったのでしょう??(><)
他の方も書かれていますが、私もアレルギーに
見えますが・・・。

怪我もあり、暑さもあり、いろんな環境の変化が
起因かもしれませんね。

とにかく、早く回復しますように!!
Commented by 茶道具 at 2008-08-14 13:35 x
アンジーさん、ひどいことに~!!
見るからに痒そうです。
みるみる腫れて…ってあたり、私も、蕁麻疹の一種と想像しますが。
嘔吐を伴うところが、気になりますね。消化管にも浮腫が出ているのかな?お医者に行くまで、強いショックが出ないといいのですが…

今頃は、お医者から帰って安静にしてるころでしょうか?
それはそうと、
カラーのゲロカップは、気の毒ですねぇ(x_x;)
お大事に……
Commented by ツバキ at 2008-08-14 15:05 x
数年前ですが、全く同じ状況になりました。
後足の爪剥がして化膿してカラー装着→夏場で治りが悪くてエリザベス長引く→ストレスで吐いて何度かお岩さん状態。
我が家ではアレルギーだったみたいです。

対策としてはご飯食べるときに背中をなでていて、足に注意が向かないようにして、食事後にもしばらく相手をしてからエリザベス装着しました。
早めにカラーを外す許可がもらえると良いですね。
アンジーちゃんお大事に。
Commented by しまちょ at 2008-08-14 21:51 x
綺麗なおめめが痛々しいことに・・・。
目薬などで治るといいですね。
化膿・なめなめをふせぐためとはいえ、にゃんこには
エリザベスは本当に負担なんですね。
先代猫がすごいクールな子だったのに、
手術後などのエリザベスのときはニャオニャオ鳴いて家族のそばから
離れなかったのを思い出しました。
うちはこれから避妊手術を控えているので人事じゃないです。
アンジーちゃんおだいじに。
Commented by K318Ci at 2008-08-14 22:30
Niyaさん。
お察しの通り、アレルギー症状らしいです。いろいろストレスが
重なってしまったのではないかと思います。アンジーはどうも
暑さに弱いみたいですねえ。早く良くなってほしいです。

さっちさん。
あっという間に腫れ上がって、驚いたです。そこにカラーを外して
しまったものだから(>_<)。治療費はさっちさんの比ではないと
思われますが、どんどこ増えております(汗)。
お盆休みは取れますか? ひとときでも、ゆっくり休んでくださいね。

ネネコチャビー&トラポンさん。
そうですね。怪我をきっかけに、次から次へと気苦労が重なったんだ
ろうなぁ…と思います。春のシマ坊の膀胱炎もそんな感じでした。
猫生も大変ですね(^_^;)。飼いヌシががんばらないと、です。
Commented by K318Ci at 2008-08-14 22:30
らっき〜さん。
昨年は、外猫に驚いてシマ&アンジー、病院行きを嫌がってユキが
つぎつぎと爪はがしをやっていたのですが、そのときは非常に治りが
早かったです。せっち君は怪我をいたわるタイプだったんですね。
しつこく気にするユキシマやアンジーのようなタイプだと、治りに
違いが出るのかも。季節も影響しているんでしょうか。こちらでは
雨が降りまして、ちょうど不快指数がピークに達した日でした。

茶道具さん。
私も経験があるのですが、見たところじんましんですねぇ。
皮膚が一様に赤くなっていました。この暑さに発疹とは…よく我慢
してくれています。ゲロカップはもうかわいそうで涙です(;;)。
かといって足の怪我も治りが遅いようなので、なかなか難しいようです。
Commented by K318Ci at 2008-08-14 22:30
ツバキさん。
ツバキタンも同じ過去がおありですか! お話ありがとうございます。
アンジーは食欲だけは衰えていないので、いまのところ助かっています。
少しでもストレス解消につとめた方がいいんですね。
ツンデレアンジーさすがに参っているようで、そばにいたがることが
増えました。

しまちょさん。
夜半から微妙に赤いなぁ、とは思っていましたが、短時間でどんどん
腫れてきたので驚きました。先代猫さんもですか。アンジーも、
不安なのか? 鳴いて訴えてくることが増えました。
手術、ご心配かもですが、みんな元気ですからきっと乗り切って
くれると思いますよ☆そのときはがんばれ〜。
<< スコールと太陽 夏の猫ども >>