ご先祖は雷神とともに
スコール、雷、日照り、繰り返してまたもどる。
日本の夏はやっぱりおかしいです(^^;)。
a0067056_22472331.jpg
ユキはキッズから口々に「ユキはふとったねえ」「ふとったねえ」と
言われてしまいました(^^;;)。
なぜ痩せないのだ、ユキ姐さんよ。



アンジーの状態は、14日と大きく変わらず。
15日の朝、またゲロカップになっていました。
アンジーのゲロンパは、ドライフードをきれいにすりつぶしたような
まるで小鳥の餌のような状態で、毛玉吐きとは全く違っています。
ゴハンをほとんど消化していないのかも。
3日間ちかくこの状態が続いているからか
じわりじわりと元気を失ってきています。

いつもアンジーが食べているフードがこれまた
サイエンスダイエット インドア+サイエンスダイエット プロ ライト
と、超ローカロリー食だったので、体重が落ちたアンジーへの
スタミナ源としては心細い限り…。
しかし、15日の晩ゴハンに、いつもと違うウェットをあげたら
拒否られました(T T)。
アレルギーが治まっていないのに、変わった物を
食べさせてはいけませんでした…。
さきほど、いつものモンプチ ウェットをすこしあげたら

ガッツ

ガッツ


と食べてくれたので、すこしほっとしました(^^;)。
食べないと体がもたないもんね。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-15 23:06 | 猫話 | Comments(4)
Commented by 茶道具 at 2008-08-16 12:51 x
こんにちわ。暑いですね。
7月末からこっち、うちの橙太も、アンジーさんと同じようなブツを2日おきくらいに何回か吐いていました。
夕方5時に食べたカリカリが、朝の5時に、カリカリふやかして練った【すり餌】状態でリバースされるのです。全く「ゲロ」臭が、無い「カリカリ」臭のブツでした。胃液が出てなかったみたい。
寝る時に扇風機かけるようにしたら止んだので、「夏バテ」で片付けてしまいましたが、アンジーさんのように連日だと、体力的にも精神的にも、参りますね。
『吐く時は、胃腸が休みたいのだから、とりあえず1日食わせるな』ともいいますが、もう3日目じゃ、その手を使うのも腰が引けるでしょう…
ユキ姐さんのように、ちょっとふっくらしてると、そういう時の備蓄になって良いのかしら?(^_^;)

↓そういえば、アルコールって酵母が作るのですから、アルコールOK♪な雑菌って、けっこういるのかも!盲点でした。ありがとうございます。
Commented by さっち at 2008-08-16 13:05 x
アンジーたん、抗生物質だったんですね。
もう少し、がんばれ!!
姐さん、そのくらいがちょうどよいと思うのは私だけ?

実はさっち、錠剤入りカプセルを飲ませることがストレスになって、おなかゆるゆるになってしまいました(泣
ビオフェルミン追加のお薬溶液を注射器で飲ませてなんとか経過良好。。
でも、半分はよだれでお外へ放出ww
お薬いやんなんですヨ!
Commented by K318Ci at 2008-08-17 00:22
茶道具さん。
こちらでは珍しく雨の1日でして、しめっぽいけど少しだけ涼しくなりました。
茶道具さんちの橙太くん(男の子かな?)もすり餌リバースでしたか。
しかも、ほぼ半日おいてフードがこなれずに出てくるのも一緒ですね。
橙太くんが暑さに負けずにいてくれて、よかったですね(^^)。
アンジーはもともと太りやすくて、いつもダイエット中だったのですよ。
それなのに、ケガ以来ずいぶんと痩せました(^^;)。
アルコールは私もたまに使っていました。臭いにはあまり効かないなぁ〜
と思って調べて↓のような説を見かけたのですが、酵母か、なるほど〜!
逆に勉強になりました(^^;;)。
Commented by K318Ci at 2008-08-17 00:34
さっちさん。
可能性がいちばん高いのが、飲んでいた薬かなぁって感じです。
ユキはいまくらいがかわいいです(親ばry)。でもこれだけ肉がつくと
てきめんに動かなくなります(^^;;)。
さっちタン、薬を飲むのがこわいんでしょうかね。毎日のことだし、根性比べ
になってしまいますね。ほんと、獣医さんの投薬、あの手際の良さを
どうにかして習得したいと思います。
アンジーもゲロッパで抗生物質を床に流出しています(^_^;)。
<< 降りすぎ スコールと太陽 >>