エリザベスカラー実験
よく降るねぇ。
a0067056_051791.jpg
豪雨でうるさいからか、外とヌシの顔とをかわるがわる見つめます。
a0067056_0512226.jpg
いやだから、雨はヌシが降らしているんじゃないってば(^^;)。



16日のアンジー。
a0067056_052292.jpg
すこしだけ腫れが落ち着いてきたような。
ステロイドも最小限の処方だったのか? 思ったより劇的には
効かないものですね(「タケダ」の錠剤を、半分に割ったものでした)。
日中までは亀の子ポーズで静かに過ごしていましたが、
晩ゴハン直前にまたゲロカップ。かわいそうで見てらんないです(T T)。
吐いた物を観察すると、モンプチ ウェットではなく
ヒルズのドライがほとんどのように見えます。
つねづね、ヒルズのフードは腹持ちがいいような気がしていましたが
ちょっと消化が悪いのかな(この状況ではなんとも言えません)。
ヌシの独断で、新しく処方された抗生物質を、今夜は与えませんでした。
こんなときに薬を止めていいのかどうかも、わかりませんです。
ただ、昨秋にノイエが薬で次々とお腹を壊したことを思い出しました。
ノイエのときと、今回のアンジーの症状はまったく違うのですが…。
a0067056_0523570.jpg
Goodなアイデアを教えていただいたので、実行してみました(笑)。
a0067056_0532880.jpg
アニマルネッカーより抜群に軽いので、戸惑いつつも楽そうでした。
しかし、後ろ足のケガに容易に届いてしまいました。
今回の症状には難しいかな。うーん、残念です。
顔にトラブルがあった場合なら、コレ、使えます!
a0067056_0552692.jpg
いきなりラ王カップを着せられて、ビックリ後退中のオボロ。
頭の小さいオボロには使えそうです(^^;)。
a0067056_0562555.jpg
「ボク、なんともないのに!」

[PR]
by K318Ci | 2008-08-17 01:32 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2008-08-17 19:48 x
アンジーさん、軽快な足取りですね~♪
でも、傷に届いちゃいましたか☆残念!!
ラ王カラーは、アンジーさんには、ちょっと小っちゃかったですね(^^;)
オボロさんなら、上半身有効かなぁ?

嘔吐続いてるんですね…。抗生剤は腸内細菌殺すから、お腹下すひと多いけど、アンジーさんのは、また違いますねぇ。
橙太(男子で~す)のすり餌は、ファーストチョイスでした。うちは、これとヒルズを交互に袋開けているので、どちらのフードか記憶してないのですが、以前、食後6時間目のリバースで、ふやけた完全な形のカリカリがそのまま出てきた事がありました。その時は、胃が全く働いてない事にショックを受けたのですが…なるほど。消化の悪さ(腹持ちの良さ)は、実はカリカリのスペック?!
元気な時は、どんなペースで消化されてるんでしょう…??(x_x;)

瞳孔の開いちゃってる後退オボロさん、可愛いです。
鼻ペロが、またやんちゃそうで♪
ユキ姐さんの不思議な目。本当にキレイ。
雨が降ると涼しいのはいいですが、土砂降りはちょっと怖いですね。
雨のおかげで昨日より10℃近く気温下がったら、うちの猫たち、もう布団に潜ってます(^_^;)
Commented by K318Ci at 2008-08-17 22:36
茶道具さん。
このときのアンジーはびっくりしたのもあるでしょうけど、動きが自然に
なって楽そうでした。傷がつま先なだけに、どんなカラーでも多少は
届いてしまうんですよ(T T)。こまったものです。
オボロはイケそうでした(^^)。抗生剤は腸内細菌を殺すのですか。
動物病院では最長2週間を限度に抗生物質を出してくれるのですが、
そんな理由もあるんですね。
橙太くんはファーストチョイス&ヒルズなんですね。このへんのフードが
平均的にはいちばん安定しているような気がするんですけど…。
半日経って形がのこったリバースは、家でもあります! 気味が悪〜い
なんて思います。
オボロは鼻ペロがよく撮れるんですよ。カメラを見ると緊張するのかな。
16日の雨でぐっと涼しくなりました。でも10℃も下がっていないです。
それは体調にご注意ですよ〜。フトンにもぐった猫さんたちは賢いですね(^^)。
Commented by さっち at 2008-08-17 23:21 x
カラー参考になりますっ!
カップ麺とは、思いつかなかった。
実は、たまも輸液注射になりまして。。。
病院からカラー借りてきました。
たまの場合、噛み付く恐れがあるので、押さえの同居人2の怪我を考えてのカラーなんですww

すごい雨でしたね~。
川を見ていると、水量がどんどん変わっていくので気にしてみています。
雷もすごかったです~。
うちの窓から見えた、どっかんどっかん落ちる雷がきれいだったですww
Commented by K318Ci at 2008-08-18 00:16
さっちさん。
カップ麺カラー、かなーり使える予感です(^^)。首まわりのサイズを
指2本ギリギリ程度にカットするのが秘訣かも。
玉ちゃんも輸液、ということはお腹でもこわしましたか?
犬だと胸をさすって、という方法があるそうですが…猫は嫌がり出すと
難しいみたいですね。玉ちゃんがんがれ! さっちさん&同居人2サマも
がんがれ〜!
雨、全国的にすごかったようですね。家の付近はこれで済んで、ほっと
しました。
Commented by komaneko at 2008-08-29 15:08 x
はじめまして。
軽いカラーを検索していたらこちらのブログにたどり着きました。
ラ王カラー、良いアイデアなのでうちの猫にも作ってみました。
気にいるかしばらく様子見ですが、軽くなったので走り回るようになりましたよ(^_^)
ありがとうございました!

アンジーさん、早くカラー取れると良いですね。
Commented by K318Ci at 2008-08-31 23:43
komanekoさん。
はじめまして! ラ王カラーが、そうでしたか(^^)。このアイデアは
私も最近教えていただいたものでして、作ってみると本当に猫の頭に
ぴったりサイズでイイ感じでした。家のアンジーは後ろ足のつま先に
ケガがあったので無理でしたが、みゅうちゃんはカップのカラーで
少し快適になったとしたら、とても嬉しいです。
アレルギーって、原因特定がとても難しくて大変ですね。
みゅうちゃんの症状が早く改善しますように、お祈りしております!
<< 風がきもちよい 降りすぎ >>