風がきもちよい
昨日の雨のおかげで、17日は終日エアコンを使わずに過ごせました。
a0067056_22442765.jpg
だからって、いきなり猫団子かね、しかも熱烈に(笑)。
a0067056_2245497.jpg

ネイチャーズ・ロジックのウェットを開けてみました。
チキン味です。

a0067056_2246292.jpg

微妙に手ブレが(^^;)。
ムース状で、汁気がしたたるような状態ではありませんです。
とても上品な香りがします。ヌシは嗅覚があやしいので
細かい評価はできないのですが
毎日少しずつ与えているモンプチのウェットの
強烈なニオイと比べると、ぐっとおいしそうに感じます。
ノイエ以外にひとさじずつあげてみました。
みんな、いつものモンプチの方が好きみたいで
最初は避けていましたが、途中から
「…あ、コレおいしいかも…♪」って感じで食べはじめ
結局全員、難なく完食してくれました(^^)。




17日のアンジー。
a0067056_2251525.jpg
洗濯のあいまに、植木鉢に生えた雑草をあげたら
草が大好きなアンジー、飛びついてきました。

朝、水ゲロ。思えば16日の朝も水ゲロが床に落ちていたけど、
アンジーだったのかも。フードが混じっていないだけでもマシなのか…。
(16日からドライを与えず、モンプチ ウェットだけを食べています)。
動きは若干よくなったけど、ほとんど亀の子座りで過ごしている。
日々細くなっていく背中がいたいたしく。
目の腫れ、体の発疹はさして進展なし。
足のケガは時々なめているらしく、かさぶたがフレッシュ(とほほ)。
カラーを高くしたらいいのだろうけど…。
…、そうすると、…ハイカラさん(爆)。
食欲は旺盛で、モンプチもネイチャーズ・ロジックも食べ尽くしました。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-17 23:11 | 猫話 | Comments(9)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-08-18 12:05 x
 アンジー嬢、心配ですね。でも写真では、目がかなりキレイになってきたように見えますよ。
 うちの方では水道の水が少し冷たくなり、夜は虫の声が聞こえるようになりました。着実に秋の気配が感じられます。まずは猛暑のストレスから解放されて、アンジー嬢が元気を取り戻してくれるといいですね。
Commented by ツバキ at 2008-08-18 20:24 x
私もアンジー嬢のお目目、だいぶ腫れが引いて綺麗になってきたように思います。
足の怪我も早く治って、カラーさよならできるといいな~。
もうちょっと頑張ろうね、アンジーちゃん♪

ユキ姐さん、首が苦しくありませんかw
Commented by 茶道具 at 2008-08-18 22:02 x
すずちゃんの幸せそうな顔ったら!

アンジーさん…吐くもの無いと胃液吐いてしまうのね(T-T)
でも、ウエットフードは消化してるってことだから何よりです!食欲もあるし。良い兆候かな♪
16日のお写真あたりから、鼻スジの赤みが取れてきてるでしょうか?
それにしても胃の不調の原因は何なんでしょうね…
青い目がキレイなアンジーさん。元々おしゃれなハイカラ猫さんだけど、衿立てて更にグレードUP?
Commented by さっち at 2008-08-19 00:13 x
あら、もう猫団子なのね~ww
すずちゃん、うっと~りね!
ネイチャーズ、最初の食いつきはよくないですよね~。
アンジー嬢、なんとか早くよくなって欲しいですね!
カラーがストレスになっているのかなぁ~?

たま、k/d缶、食べてすぐにリバースするようになりました。
なんでかな?
スペシフィックの缶詰のやわらかさが、たまちゃんにはお気に召さず、ヒルズの固さがよかったんだけどなぁ。。。
Commented by K318Ci at 2008-08-19 02:28
ネネコチャビー&トラポンさん。
アンジーの腫れは相変わらずですが、赤みはたしかに和らいで
きたように感じます。なかなかしぶといです(^^;)。
夜がぐっと過ごしやすくなりましたね。これで猫たちみんな
楽になってくれたらいいですね。家ではなにやら活気づいて
ひさびさに真夜中の疾走がはじまっております(^^;)。

ツバキさん。
どうもデジカメは赤の再現が極端で、じっさいの印象と近いものが
撮れませんです。でも、涼しくなってきて動きまわることが若干
増えたような気がしますよ(^^)。なんとか持ち直してほしいです。
ユキはベッドでひとりまったりしていたところ、すずがどっかり
乱入してきて、あのありさまです(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-08-19 02:29
茶道具さん。
暑いときはうつろ〜にぐったりしていたすずですが、気温が下がると
シャキーンと猫団子です(^^;)。
アンジーは吐き気が続いているようですが、フードを戻すことは
減ってきました(^^)。食欲は…もしかしてステロイド効果かも
知れませんねえ。もともとガッツキ嬢なんですけど(笑)。
ハイカラ作戦はつま先の保護に有効なのですが、水が飲めなくなる
ので躊躇しております。おしゃれキャット作戦難航中です(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-08-19 02:30
さっちさん。
早すぎですよね猫団子(^^;)。ネイチャーズ・ロジックのドライは
サンプルで少しずつでしたが、かなり食いつきがよかったです。
ウェットも今月中に発売なんですね。懐石料理のような上品な香りに
うっとりしました(^^*)。アンジーはカラーがストレスになって
いると思います。でも目がかゆい、足もじくじく、これじゃ外せない
です(汗)。
たまちゃんリバースですか。うーん、食べてすぐというのは、家では
ノイエがc/dちょーマズいとフテくされながら食べたときに、やって
しまいます。ばかばかしいかも知れませんが、食後すぐ、赤ちゃんの
ように縦にだっこして背中をぽんぽんするとストッパーになるような
気がします(あー恥ずかしいww)。玉ちゃんの場合は、お腹が空き
すぎてがっついてしまうのでしょうか? であれば、食事回数を
増やす作戦がいけるかも…どうなんでしょ。
Commented by SUZUNA at 2008-08-19 22:03 x
アンジーちゃん怪我にカーラー生活にアレルギー
実に気の毒です。1日も早くもとの生活に戻してあげたいですね。

今夜のみずきがアンジーちゃんの目が腫れた日と同じ状況です。
みるみるうちにまぶたが腫れて赤くなり
耳も真っ赤でパンパンに腫れています。
みずきの場合はワクチンのアレルギーのようです。
毎年接種している3種混合なんですが
転居の関係で病院が変わり、昨年からワクチンの種類も変わりました。
このワクチンの接種は今日が2回目でした。
Commented by K318Ci at 2008-08-20 23:38
SUZUNAさん。
Blogにお邪魔できず、失礼しております。
胸が詰まってしまって…だめですね、すみません… また、駄文を残す
事もあるかと思いますが、その際にはどうぞ宜しくデス。
みずき君がワクチンでアレルギーですか。動物病院での様子を見て
いると、実はワクチン後のトラブルは珍しくないんじゃないかな…と
いう気がします。具体的な症例はほとんど知らないのですが。
アンジーはどうも時間がかかっていますが、みずき君、早く治まると
いいですね。
<< ろんぐろんぐ備忘録 エリザベスカラー実験 >>