すずし〜!
本日の収穫は、押し寿司のサバだったぜ。
a0067056_23395989.jpg
よりによってサバなど食わないでくれ〜〜。
ヌシのゴハンは…すし飯でした。
台所の攻防戦は日々激しさを増し、参謀おかんの作戦は失敗続きです。
a0067056_23422975.jpg
ベビーゲート、無念の撤退です。
猫には問題ないのですが(飛び越えるのは問題だが)
人間にとっては危険でした。特におかんが階段で転びそうで
心配なので、常設はあきらめました。
ゲートを箱にしまっていると、さっそく猫どもが
どっかりと居座ります(^^;)。
a0067056_23465567.jpg
床をキーキーこすって気を惹いてしまいました。
どきりと振り向いた、すず。
すずは7月ごろ、鼻づまりがよくなって楽そうでしたが
8月に入ったころから、風邪が元通りに復活しました。
ゴハンはドライフードならよく食べているので、気温が下がって
からの状態を見守ることにします。


20日のアンジー。
a0067056_23512827.jpg
やっと、腫れが引きはじめてきたかな。
耳の内側のぶつぶつはまだ消えていません。
自分で掃除できないからか? 耳アカがたくさん出ていました。
嘔吐はおさまったようです。

20日はネイチャーズ・ロジックのウエット「ダック&サーモン」を
あげてみましたが、「チキン」よりもこちらの方が好きだったようです。
食べるスピードが違いました(^^;)。
(モンプチがメインで、ネイチャーズ・ロジックはさじ2杯ほどの
量を追加しています)。
便は柔らかめのチョーク状。
a0067056_23564723.jpg
ところで、カラーでくるまっている間に、
夏恒例の『アゴ海苔薄くなる現象』がおきていたんです(笑)。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-21 00:06 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2008-08-21 20:54 x
シマ坊の、この黒目!一生懸命ヌシさんを見てるのですね~♪
可愛い!……でも、サバ食べちゃったの?(^_^;)…そう…(汗)

アンジーさん、山は越えたかな?嘔吐が治まってきて良かったです。
アゴ海苔、去年の色と比べちゃいました(笑)

すずちゃんは、うちの2匹と同じ柄ですが、頭ちっさくて、スタイル良いですね♪猫風邪は、残っちゃうんですね。夏に出るのは、不思議な気もするけど、人間の喉から来る風邪とは原因が違うから…かな?
そういえば、日本海側は、冬場、空気が乾燥しないって本当ですか?
喉は楽そうだけど、洗濯物が乾かなくてタイヘンそうです(^_^;)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-08-22 19:04 x
 アンジー嬢、だいぶ「生気」が戻ってきましたね~。ついでに毛も戻りつつありますね(笑)。一日も早い全快をお祈りしています。
 シマ坊くん、サバ、食べちゃいましたか。よりによって、アレルゲン満載のものを(笑)。でもとっても満足そう。↓ のオボロ王子は、なんか、こう、そそられてしまいましたよ(爆)。
Commented by ツバキ at 2008-08-22 21:15 x
シマちゃん、美味しかったかい?
これは人間はへこみますね(^^;

アンジー嬢の嘔吐が治まって良かった!
肉芽も落ち着いちゃうといいですね。
家でも嘔吐が治まったら、錠剤の抗生物質とステロイドがお腹に合わなくて、毎日注射の日々でした。
そんな状態だったので、一月くらいはカラー生活。
確かに猫もカラーに慣れて、1mくらいのところは平気で上がれていましたが、やはりストレスにはなっていたようです。
アンジー嬢が早めにサクッと回復しますように!
Commented by K318Ci at 2008-08-22 23:03
茶道具さん。
シマ坊は飼いヌシよりも、手に持ったオモチャを凝視しています(^^;)。
サバ、食われてしまいました(T T)。しかも塩のきいたヤツを…。
アンジーは良くなってきましたよ〜うれしいです。アゴは毎年薄くなります。
アゴだけ、顔や耳の色と比べると薄さが目立つんですよ(笑)。
すずは4兄妹だったのですが、他の子は日本猫らしいぽってり体型だった
のが、すずだけ妙に細長い子でした(^^;)。猫風邪(おそらくヘルペス)は
幼い頃にダメージを受けると、こんな風に残るんですね。
もう1匹、風邪の重かった子がいるのですが、ハナミズだけはなかなか
完治とはいかないようです。
おっしゃる通り、日本海側は冬はじっとりしています。乾燥肌にはいい
みたいですが、ほんと洗濯物には苦労します〜(^^;)。
Commented by K318Ci at 2008-08-22 23:07
ネネコチャビー&トラポンさん。
お察しの通りで、アンジー数日前までずっと亀の子座りでしたが、21日
あたりから動きが活発になってきました(^^)。毛も抜けはじめて、
診察のときは短い毛だらけになりました(爆)。
サバ、私が食べなくてよかったかも…昨日からちょっとアトピーが出て
おります(^^;;;)シマ坊に異常がなくてほっとしております。
オボロはクリクリ目になるので、ネコジャラの振り甲斐があります(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-08-22 23:11
ツバキさん。
シマ坊に背中を見せると、こんなことに(^^;)。幸いお腹を壊していない
ようなのでほっとしました。
ツバキタンも夏に弱いんですね。ステロイドはお腹が緩くなるみたいですね。
アンジーも強制的にゴハンを変えたせいもありますが、ゆるいです。
毎日注射でしたか。それはお疲れさまでした。お財布も大変だったかと
(T T)。。来夏はツバキさんを見習って、ますます注意しなければ、と
思います。
<< 2日分ダラ〜ダラ〜 ろんぐろんぐ備忘録 >>