北京の夏
北京オリンピックが終わりました。
中国も変わったなあ。1991年だったかな、まだ
兌換券が流通していたころに、北京—呼和浩特に
行ったことがありました。
夏だったので、どこでも、すいかと桃の露天商が大勢いました。
すいかはさすがに気軽に買えませんでしたが、道すがら
桃を1個、2個と買っては、ボリボリ食べて旅しました。
(後日、北京放送でこの年は桃が大豊作だったと知る)。
ココナッツジュースがんまかった。
a0067056_2315235.jpg
a0067056_2321468.jpg
a0067056_2322933.jpg
a0067056_2324640.jpg
24日のゴハンに、ひさしぶりに鶏のささみを蒸したものを
少しずつあげたら、これまたひさしぶりに…
全 員 掃 除 機 食 い
をやっていました(^^;)。んまかったかね〜。



☆24日のアンジー☆備忘録
a0067056_2331777.jpg
24日朝にステロイド(1回分 半錠)投与。
赤みだけは引いたようです。
かゆがるそぶりも減りました。…平和は薬が効いている間だけなのか。
足の方は、一見どこをケガしたのかわからないくらい
きれいになってきました(^^)。





———————————————————————————
耳じくじく〜、耳の患部写真ですよ。
a0067056_2353047.jpg
みぎ。お色はレッド。
a0067056_2361463.jpg
ひだり、お色はシール。

なかなか耳の内側にピントが合いませんが(^^;)…
両耳とも、同じ場所に目立つかさぶたができています。
写真では、左側のかさぶたは落ちていますな。
このかさぶたは、はがした方がいいのかな。
a0067056_2374522.jpg
がんばれアンジー。がんばれ。
がんばってアレルギーなんかぶっ飛ばすのだ。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-24 23:19 | 猫話 | Comments(3)
Commented by Niya at 2008-08-25 05:54 x
アンジーちゃん、怪我の方が良くなって安心(^。^;)ホッ
アレルギーの症状がMiyuと同じで人ごととは思えません。
Miyuはナイロンでこの症状+ハゲが出ます。
がんばれアンジーちゃん!
Commented by 茶道具 at 2008-08-25 19:39 x
足の怪我治ってカラー外したら、アレルギーも引くかもしれないですね!
うう~!もう少しだ!がんばれーっ!
カサブタは、普通は剥がさない方がキズの治りは早いって話ですが、アレルギー跡の場合はどうなんでしょう?
オボロくんが、がっつりくわえ込んでるポンポンは、釣竿にくっついてるヤツですよね♪うちでも大人気ですo(^-^)o おんなじ様な顔して、引張りっこになります(^_^;)…その状態で、どうやってカメラ構えたんですか?!神業です!!

↓スタッドテイルです。顎も尾も、拭いても拭いてもいくらでも油が浮いてきて、とうとうツルっ禿げになっちゃって、最終兵器・プレドニンがお出ましに(T-T) プレドニゾロンはタ●ダ、プレドニンはシオ●ギみたいですが、中身は同じ薬ですね~。
Commented by K318Ci at 2008-08-25 23:51
Niyaさん。
ありがとうございます(^^)。思ったよりさっと治らなかったので
どきどきしましたが、同じアレルギーに悩まされる猫さんは多いん
ですね。カラーもアレルゲンになったとしたら、大変だなぁ…。
アンジー、少しずつですが良くなっています(^^)。

茶道具さん。
カラーがそもそも悪さをしたのかも知れませんね〜。とはいえ、目を
かくのもまずいし、なんとも悩ましいところです。
かさぶたは取らない方がいいんですね。無理して落とさなくてよかった!
オボロがガッツリやっているモノは、そうアレです(^^)。これ、糸が丈夫で
引いている人の手に食い込んで痛くないですか(^^;)。なぜピントが
合ったのか、私にも謎です(笑)。
プレドニゾロンにプレドニン〜〜、そうでしたか。紛らわしいですね。
アンジーとノイエは不妊手術前、スタッドテイル予備軍になったことが
ありますよ。この油はシャンプーでは落ちなくて、苦労しました(^^;;)。
<< ねこのみはり むっしー暑いです >>