ねこのみはり
a0067056_2353362.jpg
棚の上のユキ姐さん。
明るさ調整をせず、撮った画像そのままです(カラープロファイルが
残っているのですがWinでは反映されませんです)。
この部屋、暗いんです(^^;)。
a0067056_23531497.jpg
ひさしぶりに、屋外で野良猫たちが大騒ぎ。
シマ坊もいそがしく1階〜2階を往復して、ひとり大騒ぎ(^^;)。
そんなシマ坊にムカついたアンジーが、走り回るシマ坊を追いかけて
パンチを繰り出していました。
しかしアンジー、カラーを着けているせいで空振りしていました(笑)。
家の周囲、猫が…増えたんじゃかなろうか。
そんな胸騒ぎがします。しかし現在のヌシとヌシ家の猫どもの
状況を考えると、容易に手を出せないです(T T)。はぅー。
a0067056_23533279.jpg
よくオボロが椅子の下にいるのに気づかなかったりするので、
首輪を着けてみました。が、とほほ〜、似合わない(笑)。
オボロはつま先をそっと着けて歩く〜走るので、足音が小さいです。
非常に活発なのに、非常に静かな猫です。
a0067056_23534554.jpg
洗って天日干しをしようと重ねて置いてあった
猫ベッドの頂上を独占してしまった。


☆25日のアンジー。
a0067056_2353597.jpg
目のまわりの状態は、変化なし。
耳の内側のぶつぶつが治まったので、
25日は軟膏を塗るのをやめてみました。
これまでのパターンだと、明日あたりにステロイド切れが
起きるのかな。さて、どうなるか。
便はチョーク状を脱しはしたものの、軟便。
嘔吐がなくなって、しばらく安定しているので
そろそろドライに切り替えて反応を見なくては〜。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-26 00:28 | 猫話 | Comments(6)
Commented by さっち at 2008-08-26 00:33 x
アンジーたん、つぶつぶが乾燥してきたんでしょうか。
よかったね~。
カラーももうすぐ取れるね~!
空振りパンチ、ちょっとせつない。。。
オボロ王子、猫本来の歩き方なんですね。
でも、踏んづけちゃいそうで、怖そうです。

ヌシ様のところ、猫をたくさん飼っているのでもしや猫を置き去りにされてるなんてないでしょうか?
考えすぎか。。。ww
シマ坊の防衛隊長、がんばってますね!
ユキ姐さんは、高みの見物かしらんww

Commented by 茶道具 at 2008-08-26 20:15 x
シマ坊、しっぽが?!(笑)
野良さん…捨てコじゃないですよね?(T-T)
大人の野良さんなら、なわばりの空白地帯が出来ると、新しいコがドッと入って来る可能性もあるけど。でなきゃ、食べ物に関する条件が変わったかも…給餌場(?)が出来たとか?!(げげっ)
うちの近所に、門柱の上にパンくずとか、コロッケみたいな残り物をいつも置いてる家があって、同じ柄の猫さんが、たむろしてます。皆ツヤツヤでぷりぷりなので、野良ではないのかもしれませんが、食べてるもの見ると、ドキドキします(^_^;)
オボロくん。走っても音しないなんて、なるほどエレガントな!
アンジーさん、カラーつけたままシマ坊に殴り掛かるほど元気出てきた?良かったです♪o(^-^)o
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-08-27 00:34 x
 おお、アンジー嬢、目力が復活(笑)! まだ目の周りが少し痛々しいけど、表情がすっかり落ち着きましたね。あと少し、がんばれ~!
 オボロくんは、「王子」というよりは「貴公子」のオーラがモワモワ~。長い耳と柔らかくしなるシッポに気品があるんだなあ。コチャも耳が大きい方ですが、どこかヨーダ風(爆)。種類は別にして、違いは何なんでしょ。
 先日の川の氾濫があってから、野良猫の姿を見かけなくなったような気がします。チャビー&トラポンの牛柄パパとサビママンはいづこへ? どこかでしたたかに生きていてくれればよいのですが。
Commented by SUZUNA at 2008-08-27 21:12 x
重ねベッドの上のオボロ君が優雅ですねー。
アイリスの後に迎えた涼風は別として
本当に偶然迎えたともしび君。
ノアがこのところ低空飛行を始めたので
ノアの若い頃の姿を重ねて見てしまいます。
お耳が高い位置についているあたり、実は
オボロ君の方がノアに似ているんですけどね...。
Commented by K318Ci at 2008-08-28 00:12
さっちさん。
耳の方は軟膏2回ですっきりしつつあります(^^)。油っぽい薬
なので、潤いがよかったとか? カラーはこのままいけば、あと
一息かも。オボロの動きは、馬が歩くときのような感じです。
外に現れる猫、どこかでえさ場は確保しているっぽいですね。
家に捨てられたということはなさそうです(多分…)。
彼がいつまでこうやって生きて行くんだろうと思うと、なんとも
胸が痛いです。シマは、騒ぎすぎですっ(T T)。

茶道具さん。
シマのシッポはもっと膨れていたのですが、カメラを撮りに行く
間にだいぶしぼみました(^^;)。私は近所を歩き回ることが
ほとんどないので、野良猫たちの生態はよくわかりませんです。
でも、どこかでゴハンは食べているんだろうなあ。
パンくずやコロッケ、カラスが集まりそうですが大丈夫なんで
しょうか(^^;)。猫に食べさせちゃイカンのに…。
アンジーは薬を飲まずになんとか維持しています。このまま再発
しなければいいな〜ってところです(^^)。
Commented by K318Ci at 2008-08-28 00:12
ネネコチャビー&トラポンさん。
アンジー、少しずつ表情がしっかりしてきているなぁと思い
ます(^^)。オボロはすごくスリムなんですよ。日本猫らしい
コチャ(ユキシマも)の体型とはずいぶん違って見えます。
でも痩せすぎでして、ゴハンはよく食べるのですが、なかなか
体重が増えません(^^;)。
パパママ行方不明ですか。水でにおいが変わってしまったとか??
そうですね、したたかに生きていてほしいですね。

SUZUNAさん。
重ねベッド、早く洗わないと夏が終わりそうです(^^;)。
ともしび君とノアさんはどことなく共通点があるような気が。
ノアさん、低空飛行ですか。そちらではもうすっかり涼しいの
でしょうか。ゴハンをたくさん食べて、元気を出してほしいです。
ノアさんの耳は独特の形ですね。オボロがグリーンアイだったら
似て見えるかもしれませんね〜。
<< イエロースプラッシュ 北京の夏 >>