イエロースプラッシュ
まーそんなこんなで、お客さん猫が登場したからには
はりきってナワバリ主張に精を出してしまった、シマ坊です。
a0067056_0135779.jpg
シマリがないぞ、シマ坊(^^;)。
ケージの扉を閉めると、逆にリラックスするのか?
猫どもがよく寝ています。ケージ下方の扉は開いています。

27日、家中のスプレーあとの清掃に追われました。
ハイター30倍希釈液をスプレー(ほんとうはスプレーはダメです)、
なるべく時間をおいて、水拭き、そのあと
竹酸酢10倍くらい希釈液をスプレーして、決着。
問題は、ニオイはすれど痕跡が発見できないときです(^^;)。
この蒸し暑いのに、くさいのなんの〜ごらぁ〜シマ坊!
a0067056_015174.jpg
2匹ならんで。
すずはここ数日、暑さがぶりかえしたからか
また1日中ぐったりと寝通しです。
室温をしっかりと見ていないのですが、28℃あたりが
元気 - ぐったり のボーダーラインのような気がします。
a0067056_018308.jpg
涼しい明け方に、猫ども総出で
段ボール箱ベッドをひっくり返していました。



☆26日のアンジー。
a0067056_0254674.jpg
腫れは相変わらずだけど、ステロイド切れで
症状悪化の様子は見られません。

☆27日のアンジー。
a0067056_0264577.jpg
おいおい、思いっきりケガ部分をなめています(^^;;;)。
数日前に、カラーがやたら濡れているので「水を飲みたがっている」
と勘違いしてしまいましたが、どうやらこんな風に
頻繁にケガをなめて、唾液がカラーに着いていたようです。
27日には、カラーをカッカッと掻く動作が増えました。
かゆいのかも。
a0067056_0292194.jpg
エリザベスカラー、4本目の挑戦。
a0067056_0295783.jpg
アニマルネッカーより軽く、カバー力もそこそこ期待できそうです。
a0067056_0305553.jpg
首周りをぐいぐいされて、アンジー怒ってます(^^;)。
クリップがやわい造りなので、長持ちしなさそうです。


☆おまーけ。
a0067056_0321939.jpg
ん? どうしたシマ坊(^^;)その袋をかじらないでね。
サンプルが好評だったフードを取り寄せ。
アンジーと、オボロときどきハリー用かな。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-28 00:35 | 猫話 | Comments(4)
Commented by おでん at 2008-08-28 20:06 x
お久しぶりです。
毎日寒暖の差が激しい日々が続いてますね。
いかがお過ごしですか?

シマたんの領域争い、大変でホントにお疲れ様です(;^_^A
この暑い日々で、掃除や臭いツライですよね・・・orz
すず嬢と王子のオスマシさん、素敵です♪
ダンボールは猫にとって、ホントに面白い楽しいものなんでしょうね・・・

アンジー嬢、大丈夫ですか?
痛々しいお姿を拝見してると、ツライです・・・
早く善くなりますように、お祈りしています。
カラー4本目なんですね。あらら、怒ってるx2w

シマたん、明らかに狙ってますねw
目が真剣。

猫ちゃんズ、ヌシ様、どうぞお身体ご自愛下さいね。
Commented by K318Ci at 2008-08-28 22:36
おでんさん。
お元気ですか〜(^^)。一時、涼しくなったと思ったら、また蒸し暑い
ですね。風邪にご注意ですよ。
シマ坊の争いったって、どう見てもひとり相撲なので参ったもんです(^^;)。
人間が臭いと争ってます、こっちの戦いは真剣そのもの(爆)。
アンジーはただいま、一時的にカラーを外して様子を見ていますよ。
目を掻いたら直ちにカラー生活に戻る予定です(^_^;)。
Commented by 茶道具 at 2008-08-28 22:49 x
シマちゃん、やっぱ可愛いです~♪ベロ出てるととぼけて見えますが(^_^;)袋の裏からちょいと顔出してるところが、フードのCMの猫さんみたい。
アンジー嬢。これはショック映像です!余裕で届いてるじゃありませんか!(^▽^;) newエリカラは、視界が良さそう。少しストレス軽くなるといいですね。足の方は、だいぶ良いとのことでが、お顔はもうしばらく、要ガードかな…。
ダンボール崩して、胸張って満足そうなオボロさん見てたら、成猫迎えるのも悪くないかな…と思えるようになってきました。成猫同士でも、慣れて一緒に生活出来るようになるものなんですね。
Commented by K318Ci at 2008-08-28 23:29
茶道具さん。
シマは永遠の少年なので(笑)、おっさんになってもカワイイんだと
(親ばかです ^^;)思います。アンジーは、時々気がついたように
足を舐めていたのです。足に届かないようにカラーを加工すると
水が飲めなくなるので、もどかしくもこの状態を許していました。
目の腫れがなかなか引かないんですよ。ステロイドをもっと飲めば
すっきりするのかも知れませんが…。
オボロは猫大家族育ちで、1歳過ぎに家にやってきましたが、かなーり
不思議なキャラです。このBlogには詳細を載せていませんが、環境の
変化に強いタイプではなく、慣れるまでずいぶん時間がかかりました。
成猫さんが参加、となると、やはり先住・新参ともども、より慎重に準備
した方がいいのだなぁと感じました…(^^;)。
<< 走るニャンとも ねこのみはり >>