走るニャンとも
a0067056_22365959.jpg
ユキ姐さん。
a0067056_22372375.jpg
シマ坊。
a0067056_22374457.jpg
ハリー。顔の毛が寝グセ(^^;)。
a0067056_22383914.jpg
アンジー。
a0067056_22385755.jpg
すず。
a0067056_22391411.jpg

ノイエ。

a0067056_2240516.jpg

オボロ。

ブレ画像含め、全員撮れました(^^;)。





☆28日のアンジー。
ただいま、カラーを外して動向を観察中。
…狂ったようにグルーミングにいそしんでいます(^^;)。
今夜はカラーを戻しますが、少しずつ様子を見てノーカラー生活に
復帰できるようにしたいでございます。



☆おまーけ話。
ヌシが夕刻に帰宅した瞬間、家の奥から「ドンガラガッシャーン!」と
けたたましい音が。
ナニかと思って玄関をあがったら、目の前に

a0067056_22451227.jpg

が! しかも走っていくでは!!!070.gif
よく見ると、中にはアンジーがいて、
トイレの屋根をしょったまま走り回っていたのでした。
カラーを小さめのものに換えて、これまでより狭いところも
くぐり抜けられるようになったので、屋根付きトイレに
挑戦したところ、出られなくなって屋根ごと外して
飛び出してしまったようでした(爆笑)。



※画像は花王「ニャンとも清潔トイレ」サイトより拝借しました。
ごめんゆるぢで。

アンジーの足の化膿が治るまで、細かい固まる砂は使わない方がいい、と
獣医さんからアドバイスを受け、お盆の来客(だって砂が飛び散ったら
ハズいもーん)が終わってからも、引き続きニャンとも(& おから砂)を使用中。
久しぶりに使ったニャンとも…なんて、なんて楽ちんなんだ(T_T)。
余談ですが、近くのホームセンターでハーフカバータイプのフルセットが
処分特価999円で売っているんです〜、強烈に心揺らいでいます。
…でも、チップとかマットが高いからなぁ〜(^^;)。
[PR]
by K318Ci | 2008-08-28 23:08 | 猫話 | Comments(8)
Commented by さっち at 2008-08-29 00:31 x
アンジーたんの災難(続く)ですね~ww
私は、システムトイレ以外は、使えないかもぉ~。
だって、匂わず楽なんだもんww

すずちゃん、ちょっとなみだ目になってきましたか?
さっちも最近うるうるしてきました。
病院行きかなぁ??
もうちょっと様子見です。

姐さん、お鼻超ピンクでかわいいじゃないすかぁ~♪
みんないい表情ですね!
こんな風に撮ってあげたいわん!!
Commented by SUZUNA at 2008-08-29 21:10 x
アンジーちゃんには悪いけれど、その光景を想像して笑ってしまいました。
入れたからには出られるはず...と思ったのでしょうね。
方向転換もしていますし、構造上、出る時の方が難しそう...。

はい!我が家は16個(以前の記事の時よりさらに1個増えた)の
ニャンともを使っています。
でも純正の消耗品は新品の時の付属品だけです。
砂は「ユニチャーム・ペットケア デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 」
(長い名前ですがいろいろなタイプがあるので)
シートはカーボンシーツを使っています。
純正品よりも取り扱いが楽な上に消臭効果もばっちりです。
是非、一度お試しあれ。
Commented by 茶道具 at 2008-08-29 23:12 x
走るトイレ屋根!爆笑!(T▽T)
アンジーさんはビックリしたでしょうけど(^_^;)笑っちゃってゴメンね☆

うち、なんと、砂使ってないです☆ 二層構造トイレ(ニャンとも・キャットワレ)のザルの下にトイレシート敷いて終わり。それ以前は、ニャンともシステムでした。とても良かったのですが、なんだかんだ云って除々に砂無しへ。掃除、楽です(^^;
おから砂は、あかにゃんのトイレトレーニングにも使ってたのですが、食い盛りだった橙太が、おから砂をガツガツ食って強制終了(T▽T)

↓成猫参加は、やっぱり難しい部分沢山あるんでしょうね…。そこを乗り切ったのは「運命感じた」という飼いヌシさまの愛情と根性と、変化を受け入れてくれる猫さんたちの心のたまものですね。
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-08-30 21:15 x
 トイレの屋根が走りましたか(爆)! 屋根しょって走るほど、アンジー嬢は元気になったんですねえ。よかったよかった(笑)。
 ところで昨日、夜帰宅途中にサビママン(チャビーとトラポンのママン)に遭遇しました。私がエサをあげるのをやめてから、彼女が見つけたエサやりさんのおうちの前(元々その周辺が彼女のテリトリー)でした。そのおうちは川の氾濫で大きな被害を受けたのですが、現在は通常の生活に戻りつつあるようです。
 「おうママン、久しぶり。キミの子供らは元気に育ってるよ。」と声をかけたら、「ウエエ~」と返事をしてくれましたよ(笑)。
 ママンは私の記憶よりも小柄でした。子供らがムキムキ(トラポン)、ムチムチ(チャビー)になりすぎたということなんでしょうねえ。
Commented by ツバキ at 2008-09-01 00:46 x
屋根を背負って走るアンジー嬢。。。ごめんなさい、笑っちゃいました。
お目目の晴れもだいぶ落ち着かれたようですし、足の傷ももう少しですね。
良かった良かった(*´∀`)
あご海苔もそうですが、エメラルダスも薄くなってらっしゃいませんか?

全員のお写真、嬉しいなっ!
それぞれ個性があって、皆んな大好き♪
Commented by K318Ci at 2008-09-01 00:56
さっちさん。
屋根が走っているのを見たときは、マジで目が点になりましたw
昔デオトイレを使っていましたが、あれは本当にすごいですね。
デオはコスト的にチトつらいです(T T)。
すずは夏の盛りから風邪は続いています。そろそろ漢方を再び
試してみようかな…。気温の変化が激しいとドッと崩れるんです
よね。さっちさんもどうぞご自愛ください。
↑の写真、物陰に隠れているところばっかりですww

SUZUNAさん。
PostPetというメールソフトに“アンノウン”というキャラがいる
のですが、屋根をかぶったアンジー、あれに似ていました(^^;)。
16個ですか〜〜〜スゴイ〜。デオの茶色いシリカですね。一度使った
事がありますが、丸い粒より転がりにくくてとてもよかったです。
カーボンシーツというものがあるんですね。探してみます(^^)。
ペットシーツのサイズは、レギュラーですか、ワイドですか?
ニャンともで両方テストしているところですが、どちらも微妙〜な
サイズで、悩んでいます。
Commented by K318Ci at 2008-09-01 00:57
茶道具さん。
ちょうど帰宅した瞬間にトイレ屋根が走りながら現れたので、
魔法の国にでも迷い込んだかと錯覚しました(笑)。
茶道具さんのお家ではスノコだけで使ってくれるんですか!
なんちゅうエエ子たちでしょうか。
おからは家でもハリーが食べるようになってダメっぽいです。
オボロは先住と対面した3日後くらいに猫団子をやっていたくらい
なのですが、どうしても環境に慣れなかったのか、家にきてから
2〜3ヶ月間ずっと鳴き続けていました(^^;;)。
最近ようやく静かに過ごせるようになってきました。

ネネコチャビー&トラポンさん。
トイレ屋根に捕まったアンジー、おかげさまでカラーも取れて、
すっかり元気に過ごしています。
サビママンご無事でしたか。それはよかった。あの雨のときは
こちらで被害の出た地域があったりで、隣県のニュースは詳しく
伝わって来なかったのですが、大変なことになっていたんですね。
ネネコチャビー&トラポンさん家が浸水セーフでよかったです。
しばらく離れていても返事をしてくれるなんて嬉しいですね。
トラポンタン&チャビータンも大きくなったんでしょうね。ママンが
苦労して育てた甲斐がありますよ、きっと。
Commented by K318Ci at 2008-09-01 01:04
ツバキさん。
そーなんですよ。帰宅早々大爆笑でしたwww 当のアンジーは
屋根を取っても、何が起きたのかわからない様子でした(^^;)。
腫れが微妙に続いてはいますが、足の方はかなり良くなったと
思います。いつの間にか眉間のケガは目立たなくなっていました。
↑の写真、物陰に潜んでいるところばっかりですな(^^;)。
カメラをかぶりながらけたたましくネコジャラを振っていたので
かえって引かれてしまったのかも(笑)。
<< 菊花線香 イエロースプラッシュ >>