台風一過だって
このところバタキュー続きで、写真だけがぼつぼつたまってしまいます。
a0067056_055715.jpg
18日、ネズネズのネコジャラに、ユキ姐さんが萌えた!
a0067056_0554633.jpg
「フンッ! フンッ!!」
ネズネスをがっつりくわえて、離してくれませんっ!
a0067056_0564945.jpg
シマ坊、おそるおそる「…ねえちゃん?」
a0067056_0574264.jpg
「ねえちゃん、どうしたの。」
a0067056_058717.jpg
「ねえちゃんがあっちの世界に行ってしまった。」
a0067056_0584988.jpg
「フンビャー! フンビャアアアアアア!!!!」

何度か遊んだネコジャラだったので、新鮮味もないはずなのに
なぜかこのときは滅多に見られないエキサイトぶりでした。
へんなのー。
まあ元気がないより、元気ありすぎの方がいいです(^^;)。


20日深夜。
ノイエが食後のゲーを続けてしまったので、こっそり差し入れ。
…のつもりでも、ダメです。
いつもの場所で猫メシの容器を『パカッ』とやるだけで、
家のあちこちから「ドスーン!」「ドスーン!」と
猫どもがそれぞれの寝場所から飛び降りる音が鳴り響き
ぞくぞくとヌシの周囲に集結してしまうのです(^^;)。
a0067056_132254.jpg

差し入れはケージイン。
ノイエはお腹が空いているけどc/dが嫌いなのでゆっくり食べます。
オボロが猛烈にほしがります。
オボロもしばらく食後ゲーが続いて、最近落ち着いて
きたばかりですが、なにしろゲーがおさまるとこの調子で(^^;)。

a0067056_195836.jpg

おやつ(と思い込んでいる)をもらえなくて
ムカムカしているな(笑)。




☆おま〜け!

a0067056_1112564.jpg

ノイエが差し入れを食べている間、
ハリーの採尿に成功しましたっっっっっっ!
トイレで構えたハリーを驚かせないよう、ヌシはなんと

で受けました。我ながら根性を感じる(笑)。
しかし結果はpH7.4、そりゃないぜハリー(T T)。
(カメラを構えるまでの間に、検査紙が褪色してしまいました)。


ヌシ家の採尿難易度ランキング
易しい方から順に、

オボロ
シマ
ノイエ
アンジー
  ・
ユキ
  ・
  ・
  ・
  ・
すず
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ハリー

ってな感じです。ハリーはいまのところ、
年1回くらいのタイミングでしか尿ゲットできませんです。


[PR]
by K318Ci | 2008-09-21 01:28 | 猫話 | Comments(4)
Commented by Niya at 2008-09-21 06:08 x
猫はアノ、缶詰ぱっかん♪の音、本能で知っているとしか思えないような反応しますよね。例え、それが人間用のシーチキンでも・・・

ドスーン(笑)いや、笑えないほどわかってしまいますが、笑ってしまいました。ずびばぜん(^^; おもいいきしイマジンしちゃった。
Commented by さっち at 2008-09-21 07:56 x
姐さんがイカに。。。。。
かわいい。。。
でも、戻ってきてぇ~~~!
シマ坊が心配してま~す!

「パッカン」・・・わらわら
想像するだけでも楽しそうww
オボロ王子がデブ~になったら、たまちゃんのようなバランスになりそうww
顔ちっちゃくて、下半身ど~~ん!みたいな。
ノイエ坊、大丈夫かしらん。。。
Commented by 茶道具 at 2008-09-21 14:51 x
やる気に満ちたユキ姐さん!ステキだー!!
ぼー然としてるシマちゃん、超可愛いー!

ちっこを手で受けた根性は流石です!愛猫家のカガミ!真の愛猫家たるもの、My猫の糞尿を手で受ける方が、つぶれたゴキ★リを素手で取るより、全然嬉しいですよね ♪(←嬉しいかどうかはハテナ?)
でもph7.4は、ちょっとショックだけど、実はちっこはOKで、手の成分のせいって事はないかなぁ?自分の皮膚のphなんか測ったことないけど、人の皮膚は弱アルカリ性だって、化粧品のCMが云うので。
Commented by K318Ci at 2008-09-22 01:15
Niyaさん。
缶詰の音には敏感ですね。シーチキンを開けた時は足元で猫大合唱
です(^^;)。さきほど、猫のゴハンを瓶に小分けしていたのですが
このときも「ドスーン」で猫大集結しました(笑)。

さっちさん。
なぜか、ユキが最近はじけているんです(^^;)。いつもは一歩下がって
遊びに控えめだったのですが。ゴハンにまつわる音と香りにはほんと
敏感に反応します。呼んでも耳パタパタくらいしかしないのにw
オボロがでぶ…想像がつきませんが、ひょうたんっぽい感じになるのかなぁ。
ノイエはひさびさにゲリーになっちゃいました。原因がわからんです〜。

茶道具さん。
実は、ちっこの素手キャッチはもう何回目だか(T T)。つぶれたゴと
糞だけは、それだけは素手では無理ですっ。ちっこを触った手も、
石けんでしつこく洗ってもニオイが残ってイヤなもんです(^^;)。
手のひら成分、私も気にしているのですが、アルカリ性でしたか。
こんど測ってみます(^^)。
<< ザ インパクト 夏が終わって…まだ暑い >>