すずのシーズン
ヌシが帰宅すると、ニャーニャー駆け寄ってきたすず。
a0067056_0563714.jpg
おー、今日も洟垂らして元気だな。
a0067056_0572184.jpg
えっ?
a0067056_0575179.jpg
…あちゃー。



気温がぐぐっと下がって過ごしやすくなった今週、
すずは季節の変化を敏感に感じていたようで…。
もうこれでハッキリしました。
すずは、寒いとシッポをなめるんですな。
自傷癖というほどでもないし、もう好きなだけ味わいなさい。



☆お・ま〜け☆
a0067056_11114.jpg
棚からネコジャラをひっぱりだそうと奮闘するハリー。

[PR]
by K318Ci | 2008-09-26 01:02 | 猫話 | Comments(2)
Commented by 茶道具 at 2008-09-26 20:05 x
すずちゃん。尻尾がサソリになってますよ!
無くて七癖。でも不思議なクセですね。寒いと何故にシッポを舐める??濡れたら余計寒そうです!
頑張るハリーさん。宙を掻く後ろ足に、気持ちの強さがうかがえます(笑)
シマちゃんのお魚リンスの愛は…残り香が、ちょっと涙(T▽T)
ところで、グルーミングされて髪の毛抜かれませんか?私は、よく眉毛を抜かれます…
↓ の、ビタミンCですが、あれって余分なビタミンCは、即、尿で排出されちゃうのを利用して、尿をビタミンCの水溶液にして、強制的にPH下げちゃえ。みたいな。つまり多目に飲ませて、持続性ナッシングかと。そんなんで、結晶化防げるのかしら…?
Commented by K318Ci at 2008-09-28 00:05
茶道具さん。
すずのシッポ、ほんとだサソリっぽいですね(^^;)。チビの頃からの癖で
寒い時期にはせっせと整えていますね〜。春にはすっかり脱色してしまう
んですよ。
グルーミングで眉毛まで! そこまで濃厚なヤツはまだ未経験です(笑)。
猫同士だとヒゲをかじってしまうことはありますね☆
ビタミンCはそうかー、不要な分は流れてしまうんでしたっけ。尿がアルカリ
に傾くと、すぐ結晶ができるんだそうです。なので、効果はあるんでしょうね。
家はアズミラのスーパーCというヤツを飲ませていましたが、とにかく不評で
なかなか続けてとはいかなかったです(^^;)。
<< ハリーの三種混合ワクチン接種 寝るシマ >>