猫トイレ
えー、シンガポールグランプリ、はちゃめちゃですね☆
F1はよくわからんのですが、鬱陶しいコースがドラマチック?


閑話休題。
最近復活した、ニャンとも。
7匹で3台・1週間で全交換と、きわどいローテーションで使用中です。
(このほか、小型トイレを3台以上設置)。
専用マットをやめてペットシーツを使うようになってからは
失敗も多く、ただいま試行錯誤中です。
まず、最初に使った(そして昔、挫折した)激安のペットシーツ。
これは、たった1回のご利用でも
くさい!
くさいっ!
くさすぎるっ!
ので、1日最低2回の交換が欠かせませんでした。
コメントで校長のカーボンシーツがよいと口コミ情報を
いただいたのですが、校長の製品はヌシ住まいの地では
まったく見かけなくて、入手に至っておりません。
間に合わせで購入したのはデオシート レギュラー
これが、けっこう使えました。ニオイ、吸収力とも
1日はじゅうぶん持ちます。
値段が激安シーツのほぼ倍なのですが、
交換頻度を考えると妥当です。
しかも近所のホムセンで期間限定1280円/100枚。ありがたや。
校長はデオシートよりもっといいのか…ふふ、いつか(^^*)。

しかし、レギュラーサイズの中では大きめのデオシートでも
漏れがひどいのは変わらず、困りました。
a0067056_22455978.jpg
こうなったらスノコを埋めてやれ。
ということで、スノコのはしっこ1列分をテープで埋めて、
1週間テストしてみました。
写真がわかりづらくて失礼しております。
このテープ貼りの結果、シーツの裏にべっとり漏れる事件が
激減しました。たまに漏れることはありますが、おおむね好調です。
a0067056_2373460.jpg
ペットシーツをセットしてみると、隅っこにすき間が…。
ここからシーツの裏に漏れるんですな。
a0067056_2311421.jpg
セット完了。砂壁が降り積もっていますが
目をつぶってくだされ(^^;)。
チップはケチケチと、専用チップ 小粒を半分使用。
専用チップ、以前は3リットルだったような気がするけど
いつの間にか2.5リットルに…世知辛いです。
a0067056_23161126.jpg
Newトイレ奉行、オボロ(笑)。

ここまでで、カメラの電池が切れてしまいました。
本日は、猫トイレの写真をRAWで撮りました(TーT)。
[PR]
by K318Ci | 2008-09-28 23:30 | 猫話 | Comments(4)
Commented by SUZUNA at 2008-09-29 20:58 x
あ。私が昨日getしたのと同じトイレですね。
珍しくブラウンをいただいたんですよ。
猫の数が多いと猫トイレは悩みどころですね。
臭いと掃除のしやすさに加えて猫のご機嫌とりも...。

スノコを1列埋めるのはいいアイデアですね。
耐久性が気になります。
Commented by さっち at 2008-09-30 01:21 x
さっちゃん、多頭飼い用シートが一週間でちょうどいいです!
漏れがなくなりました!
どんだけ出しているのか。。。
Commented by らっき~ at 2008-09-30 10:51 x
うちは色と量を把握したいので
気が付いたら1回、1回処理してます
なので激安シートでもそんなに臭いは気になりません
(部屋に置いてる備長炭とバイオの消臭粉も関係あるのかな)

↑ノイエぼったま、ますます厚着化してますね~
某所でラグのサマーカット談を先日読んで
来年はせっちも!!な気分になりました
全身でなくても腹面だけでも?
手動のペット用バリカンは2年ほど前に買ってあるのですよ
部屋中毛まみれになるのではないか?と買ったまま引き出しの奥の奥にしまってあります


↓血液検査の結果表見ていつも思うのが総ビリルビン
いつもうちは0.01-0.05で正常範囲は 0-0.1
何故他の家の子と桁が違うのだろうってのが疑問なのです
検査機械の違いかなぁ
Commented by K318Ci at 2008-10-02 00:51
SUZUNAさん。
偶然、同じトイレが(^^;)。システムトイレは楽なんですが、トイレ本体を
洗うのは面倒ですね〜。スノコのテープはまめに貼り変えないとだめかも。
それでも、びしょぬれシーツを触らなくていいだけ楽になりました。

さっちさん。
デオトイレ用のシーツは最強ですね。お値段が許せば使いたいところ。。
口コミネタですが、人間用の介護シーツ(フラットタイプ)もなかなかいいとか。

らっき〜さん。
すぐに換えられたら、いちばんいいですね。外出がまちまちに長めなので
難しいです。うちはチップをケチっているので(^^;)ニオイがすぐ漏れて
しまうんだと思います。
ノイエは夏の間もアンジーほどだるそうじゃなかったです。単に態度の違い
なのかも(笑)。ノイエのおばあサマは、腹毛カットだけでも充分では、と
話しておいででした。来夏には、刈ってみますか(^^;)。
↓数値、そこまで違うともしかして単位の違いとか? 検査機器は、それぞれ
癖があるので、高く、または低く出やすいことがあるそうです。
<< ねみゅー ハリーの三種混合ワクチン接種 >>