2匹のジャンパー
a0067056_23583550.jpg

狙ってまーす!

a0067056_23585153.jpg

すずは涼しくなってからめきめき活性化して
アフターゴハンにサラダをねだったり、遊びをねだったりと
かまびすしいこと、エンドレス(^^;)。
遊びは上手で、ヌシの目の高さまで軽々ジャンプしては
たくみに身をひねり着地。
幼いころほどではありませんが、まだまだ他の猫が
引いてしまうくらい、迫力の遊びっぷりは健在です。

a0067056_2359334.jpg

対してオボロ。
1歳だもの、遊びざかりはすず以上のはずなのに(ププ)。
ジャンプしては、胴体まるごとスッテーンと転び
あっちで飛んでは転び、こっちに来てはまた転び。
オボロだけしか知らなかったら、どっかおかしいんじゃないかい?
と思うに違いないくらい、ドンくさいのです。
たまたまターキッシュアンゴラの多くがジャンプ下手だと
知っていたので(そのわりに飛びたがるような気が(^^;))、
すずと一緒にネコジャラを追っかけているところを見ては、
その違いに笑ってしまいます。
オボロ、笑ってゴメンよ〜(^^;;)。

そういえば…むかし保護したメリーさんも
ジャンプがめっぽう下手だったなぁ。
彼女は日本猫ルックの雑種で、体格はよかったのですが。

ちなみに、アンジーもノイエも、
オボロのように着地点を考えずにジャンプはしませんが〜
かなりドンくさいです(笑)。
それから、シマもけっこうジャンプが下手です。
シマは骨折してから長らく飛ばないようにさせていたので、
そのせいもあるかな。

a0067056_23591670.jpg

写真がちっとも暖かそうではありませんが(笑)。
先日購入したマグボトル、これがもうもう大当たり(^^*)。
まだ寒くないのでなんとも言えませんが
コーヒーをチビチビ飲む癖のあるヌシには
何時間経っても暖かい魔法瓶はほんと、ありがたいです。
コーヒー豆は、3年ほど前のいただきもの(爆)。
トアルコトラジャって、おいしいんですね〜。
お茶のように薄めに作って、さっぱりした口当たりを
楽しんでおります。
このマグボトルは、無印で同じ型がちょっとオサレな
仕様で販売されているようです。割引はないですが
ロゴがイヤンな場合は無印ですな。

[PR]
by K318Ci | 2008-10-08 00:42 | 猫話 | Comments(3)
Commented by 冷凍みかん at 2008-10-08 11:19 x
いつも読み逃げしてました~
すずちゃんもオボロくんもプリティーですね
オボロちゃんのジャンプ(着地)下手って見てみたいです

私もサーモス愛用していますが、コーヒーはご注意くださいね。
中栓のパッキン部分にコーヒーの香りがつきやすいので
マメに外して洗ったほうがよいですよ
Commented by 茶道具 at 2008-10-08 23:13 x
涼しくなって、遊びまくってますね♪
オボロさん。運動神経良さそうなのに、着地下手なんて。不思議!
ターキッシュ全体が、てのも、不思議~。胴体着陸が仕様なのかしら?

私もちびちび一日中飲むので、
似たような、スタバの保温タンブラー愛用してます♪
サーモスの方が保温性が良さそうですね。
薄いコーヒー、または濃い紅茶に、牛乳ばかり飲んでますが、
家にいるときは、カップを置いておくと、猫に飲まれてしまうので、
保温以上に、フタ付きなのが、重要だったりして(^_^;)
↓の、ノイエくんの入ってる洗濯カゴ。うちにも全く同じのありますよ!
よく、猫が入ってます♪そのまま回してやると、喜ぶ猫が1匹います…
Commented by K318Ci at 2008-10-10 00:08
冷凍みかんさん。
どもども、ありがとうございます(^^*)。
ジャンパーと書いておきながら、ジャンプシーンが撮れません(汗)。
サーモスご愛用ですか(^^)。これは本当に使い勝手がいいですね。
コーヒーの汚れ、じっくり中のパッキンを見て「おうっ!」となりました。
これは丁寧に洗わないと、えぐい事になりそうですね。

茶道具さん。
暑いころ、一日中ぐったりしていたのがウソのな覚醒ぶりです(^^;)。
オボロは面白いくらいコケます。YouTubeに「ハイテンション猫一族」
という動画が公開されていますが、それをご覧になったらきっと(^^;;)。
カップだと飲み物を守るのに気をつかいますね。そういえば乳製品を
あまり飲まなくなりました。狙われるので(笑)。
洗濯カゴ同じですか(^^)。回して喜んでくれたらうれしいですね(酔い
そう!)。ノイエはカゴを動かすと事態が理解できず、不思議そうな顔を
するのが面白いですよ〜。
<< 現像 らんだむシッポ >>