時間のかかる料理店
今日もSILKYPIXを使ってみた。
……重い。重すぎる…。
以前使っていたNikon Captureに匹敵する、いや、それ以上に
重いかも。ぱわぶく(PBG4)が悲鳴をあげていました(^^;)。
a0067056_0221740.jpg
a0067056_0223498.jpg
a0067056_0225056.jpg
ソフトより、お部屋の照明が暗くて発色が悪いのを
どうにかした方がよほど建設的である。
それ以前に撮影のウデを(略)。

a0067056_0241959.jpg
ブックマーカーはらっき〜さんのイラスト。
もっと枚数があるのですが、猫が持ってっちゃうので
ガード可能な枚数だけを広げてみました。
しかし、これでもスキをみては猫が持ってっちゃうので、
追いかけっこですよもう〜。
[PR]
by K318Ci | 2008-10-10 00:28 | 猫話 | Comments(4)
Commented by らっき~ at 2008-10-10 11:13 x
数日前に「注文の多い料理店」クイズに出てました

前より背景のボカシが進んでる?(←この表現でよいのか。。。
私の馬力のないパソではRAWからTIFFに変換するのに
すっごい時間かかるので
段々と遠ざかるデジイチです

すずちゃんの「にゃによ~?」な見返りショット良いですね


イラ、ご紹介ありがとうございます
珍しくarthenのURL入れてみました
Commented by K318Ci at 2008-10-11 09:31
らっき〜さん。
背景がボケているのは、ぎりぎりまで近寄って撮ったからでして(^^;)。
あまり近寄ると後ピンの癖が目立つんですけどね(修理しなきゃ)。
RAWだと、データ容量もPCでの操作も重いですね。SILKYPIXは
JPEGでも現像ができるそうなので、こんど試してみます。
しおり、ありがとうございます。何枚か使っていますよ。イラストが
なかなかきれいに撮れなくて、もどかしいです〜〜。
Commented by らっき~ at 2008-10-11 14:01 x
ひらひらが邪魔であれば外してください
Commented by K318Ci at 2008-10-11 23:59
らっき〜さん。
ひらひらは、本のしおりにはちょうどいいのですよ〜(^^)。
<< ハリママ 現像 >>