ビヒダス仮面まつり
8日(9日UP)は、とっておきのビヒダス、その食べ残しを(笑)ふるまいました。
a0067056_002654.jpg
オボロがっつき!
a0067056_0263.jpg

狂喜乱舞(^^;)。ほかにもGifアニメを作ってみましたが、
データが重くなってしまってUPできず残念!

a0067056_0211076.jpg
味わいつくしたあとは、ヨーグルトパック状態(^^;)。
a0067056_0224161.jpg
もちろんノイエにもおすそわけ済み。
ヌシがトイレ掃除などしている間に、ノイエが食べられるところは
食べてしまっていました。
ヨーグルトの食べ残しは年功序列にあげておりまして、
最初にアンジー、ノイエ、最後にオボロです。
たまにシマ坊が、好きでもないのに意地を張ってなめています(^^;)。
ノイエは頭が大きいのでカップの奥まで口が届きませんが
オボロはちっちゃいので、底までなめつくすことが可能です。

…このとき、ヌシがヨーグルトを残しすぎたために
ノイエとオボロの2匹は翌日のトイレをゲリーに
彩ってくれました(T T)。アンジーは大丈夫でした。


☆とぴっくす備忘録。

またもやハリーの採尿に成功!!!!!
と、喜んでもいられませんでした。
ph8、振り切りです。
数日前にトイレのシーツを交換中、2ヶ所の尿染みにやたら
キラキラしたものが残っているな…と気づいていましたが
ハリーのストルバイトだったのかも知れません。
動物病院で尿検査をしてストルバイトが出たときに
積極的な治療を提案されなかったのと、アルカリ尿に関する
アドバイスも特になかったので、油断しておりました。
水も摂っているし、トイレも普通に使っているようなので
膀胱炎・一触即発という状態ではないと思いますが…。
やはり、このまま結晶を生み続けられるのは恐ろしい。
さっそく手持ちのc/dをゴハンに混ぜてみました。
最近は食欲旺盛で食べるのが早かったハリー、予想通り
c/dはちょっと気に入らないようで、ノロノロ食べています。
これまで食べていたロイカナ インドア+アーテミスと比べて、
c/dのニオイはまずそうだもんね。
ハリーはヒルズを食べると便秘になる可能性があるので
(ヘアボールコントロール系しかあげたことはありませんが)
s/d〜c/dではなく、他のフードの方がいいかも知れぬ。
そろそろシマ&ノイエ用のc/dも残り少なくなってきたので
同時にハリー@打倒ストルバイトスペシャルも用意するか
と、ロイヤルカナン療法食系を調べては
「今月値上がりしたばっかりなんだっけ…」と
眉間にシワを浮かべる飼いヌシでありました(^^;)。

ところで…アーテミス8.1kgは食べきることができるのか?!(とほほ)。
[PR]
by K318Ci | 2008-10-12 00:25 | 猫話 | Comments(6)
Commented by 茶道具 at 2008-10-12 18:35 x
オボロくん、ビヒダス仮面ダンス~!!(爆笑)
それで襟の毛が、へろへろしてたんですね(^_^;)
Commented by さっち at 2008-10-12 23:48 x
おぼろ王子、狂喜乱舞ですね~!
ヨーグルトパック、見てみたかった~。
ストルバイト、なかなかたいへんですね。
ご飯でよくなるといいんだけど、食べてくれないのはトホホですね。
これから寒くなるので、ご自愛くださいませ。
Commented by K318Ci at 2008-10-12 23:49
茶道具さん。
ヨーグルトが大好きで、いつもこんな喜びようです(^^;)。
アンジーはフタにさじですくって優雅に食べていただき、
ノイエがカップの上をなめて、オボロが底をなめる分担と
なっております(笑)。
Commented by K318Ci at 2008-10-12 23:52
さっちさん。
ヨーグルトパックは9日のトピックの写真です(^^)。
pH8でストルバイトが出ていても、ハリーがお世話になっている
病院では治療の対象にならなかったんですよ。
病院によって、ずいぶん違いがあるんだなぁと思いました。
Commented by Niya at 2008-10-13 00:04 x
ヨーグルト好きなんですね〜
便秘した時に食べさせると良いと見たことが
ありますが、効果はあるようで・・・(^^;
うちも何度かチャレンジしたことありますが
ニオイを嗅いで、いや〜な顔されるだけで
食べませんでした。
Commented by K318Ci at 2008-10-13 00:47
Niyaさん。
ヨーグルトは、家では7匹中3匹だけが興味を示します。
あとの4匹は「食べ物じゃない」って反応です。
お腹がゆるくなるので、便秘に効きそうですね。
腸内環境が良くなるかどうかは、わかりません(^^;)。
<< 寒くなってきたZo ハリママ >>