寒くなってきたZo
a0067056_23522940.jpg
ぽてっ。
a0067056_23525027.jpg
ユキの頭のおできの1ヶ所が、すこし大きく
なってきました。
元気なんだけど…難しいものです。近々再検査の予定。
a0067056_23531576.jpg
a0067056_23533016.jpg
華麗に身をひねって、ネコジャラの「棒」を追う(^^;)。
a0067056_23534683.jpg
11日夜、シマ坊がオボロの寝ていたベッドにもぐりこんでいました。
a0067056_23535975.gif
ビヒダス仮面まつり、Gifを軽くしてしつこくUP(^^;)。


でかけた先で、車に乗り込もうとして
なぜか顔をドアに思いっきりぶっつけてしまいました。
ヌシは最近コンタクトをやめてメガネで生活しているのですが、
そのメガネがぶつけた衝撃で曲がってしまい、まるで
のび太がケンカに巻き込まれた時のように
片方の耳にメガネがぶらさがっている状態に。
通りすがりの兄ちゃんに「いいもん見た」と言わんばかりに
ニヤニヤ笑われて、チョー恥ずかしかったです(T T)。
メガネは帰宅後、ペンチ2本を使って
つかんでひねって直しましたとさ。
車にはもちろん、キズがついたであろう…がくっ。


☆備忘録
すず、11日夜よりケージ寝に入りました。
毛布にシッコシャーが合図でした(泣)。
11日には「レンジでチンしてぽっかぽか」を持たせてみたのですが
これ、最初は暖かいけど、すぐ冷たくなってしまいますね。
朝、ちぢこまって洟をすすっていたすずを見て
申し訳なかったです。
今夜は小型の湯たんぽを持たせてみました。
湯たんぽは熱くなりすぎて、ケージでは逃げ場がなくて
それもまたかわいそうなので、電気式の小型あんかなどを
置いた方がいいのかも知れません。
いろいろ考えると、ケージ内の保温はけっこう奥が深いぞ。

ハリーはc/dブレンドをますますスローに食っております。
拒否られるのは時間の問題か。
[PR]
by K318Ci | 2008-10-13 00:29 | 猫話 | Comments(6)
Commented by ネネコチャビー&トラポン at 2008-10-13 13:14 x
 ユキ姐さん。おできも心配ですが、腹回りが、腹周りが……。
 オボロ王子は「しもうた!頭、食われてもうた!」「やめい、やめっちうてんねん!」「(やっととれて)何すんねやヴォケッ!」という図だったのですねえ。オボロ王子、風貌は高貴なのに、どこかヨシモトの香りがします。
 寒そうに縮こまった猫に、何かを訴えるような目で見つめられると、どうしようもなく申し訳ない気持ちになりますよね。我が家も先週くらいからホッカペ代わりの電気式毛布の電源がずっとONになっています。夜になると、我が家の生命体はワラワラと電気毛布の上に集合。電気の力はスバラシイ(笑)。
Commented by 茶道具 at 2008-10-13 14:14 x
眼鏡。ご愁傷様です☆私は、電柱から伸びてるワイヤーにぶつかって、同じ状態になった経験が…(^_^;)幸い、人には見られてなかった(笑)
一度コンタクトに慣れると、眼鏡って広角の視野が利かないから、怖くて、もう外歩けません(x_x;)
オボロくんは、完全にチームK318Ci のお笑い担当ですね~!
美形のお笑いって美味しいわ♪
同じ年頃の男子でも、ノイエくんはオスマシなのに、猫それぞれですね。
しかし、猫の後ずさりって、アホ可愛くて、たまりません♪
すずちゃんは、暑さ寒さのストレスが、体よりメンタルに堪えるのかな…
ユキ姐さんのおでき、気を揉みますね。表情明るいし、オモチャでパワフルに遊んでるし、毛艶も毛拭きも良いから、元気なんでしょうけど…
Commented by しまちょ at 2008-10-13 14:16 x
ゆきちゃんおでき心配ですね。
冬毛のにゃんこの丸みを帯びた曲線、なでなでしたくなります。
ノイエくんの豪華な襟巻きいいなぁ^^
ねこじゃら棒を追うその姿、まるで踊りを踊っているみたいですね(笑)
2足歩行できそうな安定感!

ビヒダス仮面祭り、最高です。オボロくんの細さだと底まで舐められるんですねー。
うちのカリンカもヨーグルト大好きっ子で、食べているとしつこーく催促しますよー。
Commented by K318Ci at 2008-10-13 23:14
ネネコチャビー&トラポンさん。
ユキのお腹、だぶんだぶんです(T T)。これでも体重は落ちてしまって
3.6kgなんですよ。いちど太ると皮が伸びるらしいです(^^;)。
オボロは、ノイエもそうですが自分からカップに顔を突っ込んであの
有様です。家の猫はみな吉本系(笑)。すずは相変わらず寒がりで、
今朝は湯たんぽにしがみついて、ケージから出て来ようともしません
でした(^^;)。湯たんぽは温度調節が難しいので、やっぱり電気の力
ですねー。電気毛布もいいですね。
Commented by K318Ci at 2008-10-13 23:19
茶道具さん。
電柱からワイヤーって、それは危険なニオイがしますが大丈夫でしたか?
そうそう、眼鏡は視野が狭いし遠近感もコンタクトと全く違って見えるので
慣れないと変なズッコケをしてしまうんですよ〜。
ヨーグルトを食べた後の、ノイエとオボロのビヒダス舞いが楽しみです(笑)。
すずは万年風邪っぴきなので、寒さに弱いのですよ。夏は夏でぐったり
しているのですが、同時に万年無駄に元気な奴でもあります(^^;)。
ユキのおできは、劇的に大きくなってはいないです…うーん、どうなん
でしょ。あまり刺激すると癌細胞が飛び散ってしまうそうなので、できるだけ
触らないようにしています。
Commented by K318Ci at 2008-10-13 23:25
しまちょさん。
ユキは小さい頃からモチモチした肉付きで、なでなですると気持ちがいい
です(^^)。おできの大きさはどのくらい成長すると危険なのか、また
獣医さんに聞いてみなければ、です。
ノイエは毛が長い方ではありませんが、このシーズンは意外にモコモコ
してきました。いや、毛刈りしたアンジーがほっそりしているので、そう
見えるのかも(^^;)。ビヒダスに限らず、ヨーグルトのパックは誰も
底までなめられなかったので、オボロが頭を突っ込んでいるのを初めて
見たときはびっくりしました。
カリンカちゃんもヨーグルト好きなんですね。スミレちゃんはそうでもない
のでしょうか。催促に喜んでいると、器に手をドボンされたりしませんか〜(笑)。
<< 冷えたらアカン ビヒダス仮面まつり >>